• ベストアンサー

肌診断チェック機能を自分のサイトに設置したい

美容関係のサイトを作りたいと思っています。 簡単な質問で肌のタイプ(乾燥肌、普通肌など)を 教える機能をつけたいのですが、そのようなサービス はどこへ行けばあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

ある項目の合計点数によって、普通肌、脂性肌、乾燥肌 という分類が可能なのであれば、 ジャバスクリプトを使えば、ご自分でも可能ではないかと思います。 以下のサイトの質問文等を変えて使ってみるのは如何でしょうか? http://www.nmt.ne.jp/~mamiko/ の中の、 http://www.nmt.ne.jp/~mamiko/scripts/index.html 商用の場合は利用制限があるようですので利用規約をよくお読みになってくださいね。 この中 http://www.nmt.ne.jp/~mamiko/scripts/javascript.html に、「診断テスト」というものがあります。 vol3あたりが適当かもしれません。 ご参考まで。 (どんな人:自分のWEBサイトでも紹介したサイトのジャバスクリプトを利用しているもの)

関連するQ&A

  • 肌診断してもらえるところってありますか?

    食生活には気を使っているつもりなのですが、 ストレスのせいか、夏の紫外線で肌が疲れているのか、 最近肌がくすんでいる気がします。 今までは大人にきびと口の周りの乾燥にしか悩まされていなかったのですが、最近前以上に肌荒れが目立ち始めた気がします。 暫く引いていたにきびもまた復活してきました(T_T) 今24歳なので、お肌の曲がり角もとっくに過ぎた時期だと認識していますが、肌ケアには結構気を遣ってきた方なのでショックです。 乾燥敏感肌なので、これからの季節は保湿もしなければいけないし、美白ケアもしたいし… でもにきびも、くすみも気になる! 欲張らず、ひとつずつケアしていきたいと思っているのですが、一体今の私の肌は、何を優先してケアしたらいいのかがさっぱりわかりません。 そこで、できれば専門家の方に肌診断をしていただき、今の私の肌に必要なケアについて教えてほしいのですが、やはり皮膚科がいいのでしょうか? でも「美容」の観点からすると、コスメカウンターのBAさんに見てもらったり、エステみたいなところで指導してもらうのがいいのかな?と思ったりもします。 エステに行くお金がないので、できれば身構えせずに行って見てもらえるところを探しています。 何かオススメの情報がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします! 肌荒れのせいで、ストレスも増えて、悪循環ですよね…

  • 敏感肌、乾燥肌などありますが、みなさんどうやって、自分のタイプを知って

    敏感肌、乾燥肌などありますが、みなさんどうやって、自分のタイプを知っているのですか?

  • 肌のケアをするにあたって、自分の肌質の判断に困ってます。

    肌のケアをするにあたって、自分の肌質の判断に困ってます。 ものすごくテカりやすく、ニキビもできやすいのですが、 去年、ドラッグストアで肌の潤い具合を測ってもらったらものすごく低くて、 資生堂の美容部員さんに乾燥肌だと言われました。 その美容部員さんの勧めでファンデーションなどもリキッドを使っています。 普段は滅多に化粧しないのですが、今月に入ってから、 生活の乱れから肌がものすごく荒れて、顔がニキビだらけになってしまいました。 あまりにひどかったので、日中の肌を守る意味も含めてBBクリームを使用したら その日は肌のかゆみがちょっと緩和した気がしました。 最近は頭皮もかゆくなってきて、肌に合った対処法を探したいのですが、 乾燥肌向けで探せばいいのか、脂性肌向けで探せばいいのか、というので困っています。 脂性肌というのは、乾燥によって余分な皮脂が出る人の事は指さないんですかね? それともこういうのを混合肌というのでしょうか? また、こういう肌が荒れてるときに化粧というのは、あまりよくないと聞きますが、 かゆみが治まったという事はBBクリームを塗って外出した方がいいんでしょうか? 肌質、化粧の良し悪しの二点について、ご意見お願いします。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 自分は何肌なのでしょうか??

    何度か他の質問コーナーで 質問していますが中々 答えがでず… 最近また肌が荒れているので いい加減、スキンケアをどうにかしなければと思い質問しました。 今の状況 ・朝、洗顔後など2、3時間後には テカる ・吹き出物、ニキビが出る(特にTゾーン、こめかみの近く) ・毛穴に汚れが貯まってるような ・冬になると鼻先などが 乾燥 一体、何肌なのでしょうか´`??

  • 肌診断の結果について

    SK-IIのカウンターで肌診断をして頂きました。 私はトータルで実年齢より-6歳、同い年の職場の同期は+1歳という結果でした。 でも不思議なのは、私の同期は1本数千円~1万円もするような高い基礎化粧品を使ったり、月に1回フェイシャルエステに通ったり、コラーゲンやビタミンCのサプリを飲んだり、とてもお肌に気を遣っているように見えます。 メイクも、シャネルとか良いものを使っていますし、見た目は綺麗だと思います。 それでも、肌診断の結果は実年齢より+1歳で、ショックを受けていました。 一方、私のスキンケアはドラッグストアで買ったビオレのクレンジング+洗顔料+肌ラボの化粧水+馬油で、エステとか特別なことはしていません。 実年齢より-6歳という結果は予想外でとても嬉しかったのですが、肌診断機の信憑性はどうなのでしょうか? 同期の+1歳というのが・・・ちょっと納得いきません。 また、お肌のハリや弾力を取り戻すお勧めの美容液があれば教えて下さい。 肌診断の結果、私は肌のキメは実年齢より-10歳でしたがハリが実年齢と同じでした。 ハリに効くSK-IIの美容液を勧められましたが、1本1万5千円もするようで、とても手が出ません・・・ もう少し安くて効果が高いものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 肌診断の結果

    32歳、女性です。今まで職業柄もあって(ナース)ノーメーク、そして一ヶ月前くらいまで、スキンケアは全くしていなかったのですが、「そろそろ何かしないと」と色々勉強?し始め、スキンケアをはじめました。妹がちょっとお化粧品に詳しかったので(とはいっても普通に知ってる程度なのですが)コーセーの雪肌精シリーズをここ一ヶ月使ったのと、このサイトで「ハトムギ茶が肌に良い」と言うこと知って飲み始めたのと、シミそばかすに効くサプリメントを飲んで、そんな生活をしていました。あと、私が肌に良いかは分からないのですが、やっていたのは朝起きたら、おしぼりを電子レンジで暖めて(結構熱いくらい)少しずつ当てて、そのあとは氷をおしぼりで包んで、その氷そのものを半分溶けるくらいまでひたひたとしています。それはなんかむくみがとれる気がするのと、気持ちいいからしているのですが。大したことをしてないつもりで昨日デパートのお化粧品コーナーのSK○の肌診断をしてもらったら、なんと19歳並の肌とでました。私自身、何が良かったのか、確実な勝因が分からずにいるところです。特に熱いおしぼりと氷、これは「気持ちいいけど肌には良くなさそう」と思っているけれど、以外にこれが良かったのか・・・など自分なりに考えています。お化粧はした方が・・・と考えながらも、やっぱり「なんだか肌に負担がかかっていそう」と結局ポイントメークのみ。眉毛とリップくらいです。日焼けを考えて、乳液タイプのUVカットはしています。(それも一ヶ月前からやっと)お肌に詳しい方、「これは続けたほうが良い」しかし「これはやめたほうが良い」などご意見がありましたらお聞かせください。32歳でこども2人の普通?の環境です。

  • ドライオイリー肌と診断されました(長文です)

    ・毛穴の汚れと開き ・皮がむけるほどの乾燥(特に目の下と口の周り) ・おでこ、鼻とその回りの皮脂分泌が多く、ファンデがくずれる。 ・クマが黒い、シミ・たるみ と肌の悩みがとても多いんです。 特に乾燥と皮脂分泌のバランスが悪く、スキンケア製品とファンデの選択に困っています。 先日、体験エステで肌診断してもらったのですが、 水分は限りなく0に近いのに、皮脂は普通よりやや多かったのです。 エステシャンにはエステと自社製品の売り込みばかりで 的確なアドバイスをしてもらえませんでした。 最近まで全く無関心でいた自分も悪いのですが、 同僚の男性数名にもクマとたるみを指摘され、愕然としてしまいました。 水分不足かとは思うのですが、どういう手入れをしたらいいかわかりません。 アットコスメも見ていますが、沢山ありすぎて、ほかと比較できず、参考になりませんでした。 正直ドライオイリー肌ってどういうものかもわかりません。 どなたかよいアドバイスをお願いします。 オススメの製品もあれば教えてください。

  • 自分の肌が分かりません

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、自分の肌が分かりません。 化粧品を選ぶとき、自分は敏感肌なのか脂性肌なのか乾燥肌なのか 分からないため迷ってばかりいます。 昔から顔が赤くなりやすく、少し暑かったり、 寒いなか外にいたりすると、すぐに頬が真っ赤になります。 これだけだと自分は皮膚が薄く、敏感肌のような気がしますが… 日本製のものより刺激の強い海外製の化粧品を使っても全然平気なんです。 ちょっと前まで海外版のプロアクティブを使っていました。 昔からニキビ体質で、今もフェイスラインのニキビ跡と格闘中です。 角質を育てるために洗顔を控える…という方法はニキビが悪化して断念しました(泣 (皮膚科にはすでに通院しているので、皮膚科以外の回答をお願いします) 今使っている化粧品はこれらです↓ 洗顔・・・コラージュ石鹸(固形) 化粧水・・・(まだ決まってません)美顔水・ハトムギ化粧水・ルナメアACをローテしてます 乳液・・・(これも決まってません) 美容液・・・チューンメーカーズのビタミンC誘導体 乳液など、しっとりするものをつけるとニキビができるので、それにも悩んでいます。 脂性なんだか敏感なんだか・・・本当にお手上げです。 私としてはこのすぐ赤くなってしまう顔を何とかしたいのですが、 それにはやはり敏感肌用の化粧品を使った方がいいのでしょうか? また、ケアの仕方なども教えていただければと思います。

  • 肌のバリア機能を復活させるには?

    肌のことでとても悩んでいます。 数ヶ月前に肌に酷い炎症を起こしまして、現在も皮膚科に通院中です。 現在はステロイド軟膏の使用はしていません。 もともとは普通肌でトラブルを起こしたことはありません。 炎症が長引いたことで部分的に角質が剥がれキメも荒くなり刺激に弱い敏感肌になってしまいました。髪に毛一本皮膚についてもヒリッとします。 また寒風にあたると耐え切れないほど冷たく感じます。 乾燥も激しいのでセラミドを中心としたケアをしています。馬油も使用しています。なるべく刺激物の入っていない商品を使用しています。 通院している皮膚科の先生はサプリメントなどには消極的というか、否定的な様でこれ以上の治療が期待できそうにありません。これまでに何軒か皮膚科に行きましたが安心して頼れる先生には出遭えませんでした。治療そものものは普通に診察していただけるのですが、的確な今後のアドバイスをいただけるところはありませんでした。(もっと探せばあるのでしょうが・・・) これから段々と寒さが増して来るので少しでも早くバリア機能を復活させたいのですが何か効果のあるスキンケア、内服薬、治療法などご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 前から疑問だったのですが…。

    私は、異様なほどの乾燥肌でして、しかもソバカスだらけです。 もちろん両方とも治していきたいのですが、 雑誌などに載っている美容液を買いたいと思っています。 しかし、載っているものは「乾燥肌用」とか「シミ・ソバカスに効く」とかのそれぞれの特集。 「乾燥肌用のシミ・ソバカスに効く」美容液なんて見た事がありません。 数種類のものを一度に付けたりすることは可能なのでしょうか? 塗る順番などはあるのでしょうか? 例えば、ふたつの種類のものを肌につけるとなると、 ふたつめにつけるのは、普通に考えたら、ひとつめの上に塗っているわけですから、 効果はあるのかな…って思ってしまうんです。 変な質問で申し訳ございませんが、 どなたか助言をお願い致します。