• ベストアンサー

恋の壁

noname#1371の回答

noname#1371
noname#1371
回答No.2

一般論でしか申し上げられないのですが、塾の講師にとって基本的に生徒はお客さんです。お客さんに手を出せば、その職場にはいられなくなります。講師が生徒に恋愛感情を持つことがないと言えば嘘になるでしょうが、普通はやっぱり生徒と付き合ったりはしないと思います。それと、やはり多くの場合、講師からすれば生徒は「子ども」ですから、恋愛対象としても不釣り合いでしょう。「愛があれば歳の差なんて」と言いますが、塾の講師が生徒と恋愛するのは、50歳の人が25歳の人と恋愛するのとはわけが違います。25歳の人はすでに大人だからです。 そういうわけですから、節度と良識のある講師なら、生徒とは付き合わないだろうというのが私の答えです。