• 締切済み

メール(OE)に写真を貼り付けるやり方について

メール(OE)に写真を貼り付ける時にHPなどであるように小さなサイズで貼り付けて、画像をクリックすると別ウィンドウで実物サイズを表示されるなんて事はできるのでしょうか。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

Windows XP だけの回答です。 送りたい「対象画像」(何個でも良いですがフォルダ不可)マウス右クリック「送る」→「メール受信者」「イメージを小さくする」にチェックし「詳細オプションの表示」から適当なサイズにし「OK」かな

関連するQ&A

  • OE6で写真付メールを開くと固まる

    Windows XPでOE6を使っているのですが、写真付きで届いたメールを開くと固まってしまいます。 メールを開くと、メッセージと写真の一部が表示され、 スクロールバーが出るのですが、動かす事が出来ません。 また、添付ファイルのマークはあるのですが、添付ファイルが表示される欄が出てきません。 この現象は写真のサイズには関係ないようです。 そして、不思議なことにこのメールを閉じる事は出来るのですが、 閉じた後は、OE自体が動きません。 これも、閉じるボタンは使えるので、一度閉じ、開きなおせば戻ります。 このようなメールを右クリックし、『添付ファイルとして転送』をクリックする。 そして開いた新規メール作成画面内の添付メールをダブルクリックすると、 普通に開けるのです。 原因、対処方法等を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • OE→ヤフーメール

    HP上のメールアドレスをクリックすると、通常はOEが出てきますが これをヤフーメールが出てくるようにする事はできますか?

  • Windows Live Mailの写真表示

    このたびWindows XPからWindows 7に替えたことに伴い、 メールソフトがOutlook ExpressからWindows Live Mail 2011に変わりました。 商売柄、jpegのVGAサイズぐらいの画像が10-20枚ほど貼り付けられたメールを 頻繁にやりとりするのですが、新しい環境ではこれがかなり不便になりました。 OEであれば、本文の下にそのまま写真が貼り付けられていたので、 上下のスクロールだけで目的の写真をすぐに確認できたのですが、 Live Mailでの初期設定ではいちいちスライドショーから確認しないといけないので、 かなり仕事の能率が落ちてしまってます。 OEのような写真表示設定に変更できる方法をご存じであれば、 または、OEのような写真表示方法を採用しているメールソフトがあれば、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OEで複数の写真を受信したとき、連続で閲覧する方法

    Outlook Express(OE)で複数の写真を受信したとき、連続で閲覧する方法を教えてください。今は、受信メールに表示される添付ファイルの一つをクリックするとmicrosoft office picture manager という画像閲覧ソフトが自動起動し写真を閲覧できます。二つ目を見るには画像閲覧ソフトを一旦閉じて再び別を選び閲覧しています。もし「次」というアイコンがあれば、連続で見れそうと思います。 OEの設定を変更するか、画像閲覧ソフトを変更するかになると思います。よろしくお願いします。 なお、写真ファイルをマイ ピクチャへ移動か複写すると、連続閲覧できることは承知しています。

  • メールで写真を送る方法

    通常メールで写真を送る場合は 添付ファイルにして送信するのが一般的ですが 送る写真の枚数が多い時やサイズが大きい時は サーバーへの負担が大きくなる為に 私は敬遠してます で、そういう時は、どうするかと言うと 写真をURLにして送るんですが 私の場合は、このgooでも写真の保存専用として ブログを作り(一般公開はしてません) その写真をURLにしてBBSに書き込んだり メールにURLを着けて送信してます ただ、欠点という程でもないんですが gooのブログの場合はURLにすると、かなり長くなりますし 種類別に分けて管理する事も出来ません そこで皆さんに、お聞きしたいんですが 他のHPにあるBBSを見ても、同じ様に 写真を登録(?)出来る様なHPがある様で 同じ様に写真をURLにして貼ってる方を見かけるんですが そういうHPを、ご存知の方は、いらっしゃいませんか? あるいはHPを、ご存知でない場合でも 検索等での探し方を、ご存知の方は、いらしゃいませんか? 出来れば画像の整理が出来るHPならいう事なしなんですが… ご存知の方、宜しくお願いします

  • OEのメールに貼り付けるGIF画像

    以前使っていたのですが、OEのメール作成画面を開くと、ツールバーに「Symley central」だったか、そんなのが表示されクリックすると、そのホームページへとび、いろんな画像を選択して、OEの作成画面に取り込めることができました。  どうしても思い出せないそのサイトの名前を、ご存知の方よろしくお願いします。

  • OEにて一部のメールが読めない

    Windows XP SP-2 OE V-6 一部のメールに下記の表示がされて困っております。文中のここをクリックしてくださいのここをクリックしてもスペースキーを押しても表示されません。 対処方法をご教示お願いいたします。 「メッセージはダウンロードされていません このメッセージはまだダウンロードされていません。 メッセージをダウンロードするには : ここをクリックしてください。 [スペース] キーを押してください。 Outlook Express」  

  • OE6に届いたメールのURLが開けない。

    久しぶりにリカバリをして、OE6を立ち上げたところ、受信エラーが出ていました。それは何とか解消してメールチェックをしていたところ、メールに書かれているURLをクリックしてもまったくそのHPが開かないのです。その他のメールに書かれているURLをクリックしてもまったくページが開かないのです。どうしたら開くようになりますか?いちいち貼り付けせずに直接届いたメールのURL(ブルーの文字)をクリックして繋げる方法を教えてください。

  • yahooBBのメールとOEの関係

    YahooBBに加入しているのでメルアドはYahooBBのものです。はじめはOEを使ってメールの送受信をしていたのですが、途中からyahooメールの方を使うようになりました。 保存画像から画像添付メールを送ろうとしたり、HPから問い合わせなどを利用しようとすると、OEのメール送信画面になりそれを使うと送信エラーになります。 あらためてOEを開くとそこに送信エラー履歴が残っていてそこからだと送信し直すことが出来ます。 そしていつもはyahooメールで確認しているメールマガジンなどの未読分がOEのほうに届いています。 yahooメールを開いたときに届いていたメールの既読保存メールはOEにはありませんし、OEで届いていたメールの既読保存メールはyahooメールにありません。 yahooメールとOEのつながりがいまいち理解できません。 yahooメールを利用していたら保存画像からの画像添付メールや、HPからの問い合わせなどはできないのですか? yahooメールにはソフトを使わなくてもウイルスチェックサービスなどがあるのでこのままyahooメールを利用したいのですが・・・

  • OEがないのですが・・?

    OEがないのですが・・? メールの着信を確認しようと、スタート→電子メールを開いてもメールソフトOEが表示されません。 手元にある本などで調べてみたのですが・・?一年くらい前には間違いなくあった記憶なのですが? 普段はフリメ利用でOEは初期設定時から使用していないつもりです。 フリアド不可の登録をして、確認メールがきているハズなのですが・・。 どこかに隠れているとかでしょうか?初期設定は他人まかせだったので・・。 電子メールをクリックしても、メール設定画面もOE画面も表示されません。