• ベストアンサー

エルメスに詳しい方

こんにちは。 3月上旬に台北へ旅行へ出掛けます。やっとお金が貯まったので前から欲しかった エルメスの「エールライン」もしくは「フールトゥー」の購入を考えていますが… ネットで台北のことを調べていたらブランドの買い物には向かない、というような ことがいくつかのサイトや旅行記に書かれていました。 やはりヨーロッパで購入した方が、お得なのでしょうか? 幸いなことに知人の海外出張が多い為、頼むことも可能なのです。 台北、アメリカ(東海岸)、フランス、ベルギー、ドイツ、イギリスのいずれかで 比較的ブランド品が安い国はどこなのでしょうか? ほとんどブランド物も持っておらず、疎いので詳しい方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#1602
noname#1602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sea-lice
回答No.3

スイスで買うのが安いと思います。2年前まで住んでたんですけどベルンのエルメス直営店(かなり穴場)でケリーの黒(カーフ)を4100Sfrで購入しました。EU諸国と比べてVATが 低いので(EU諸国は 20%前後、スイスは 7.6%)お得です。免税申請後のリターンも他国に比べてお得です。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

やはり、フランスが安いでしょうね。(安いといっても、そんなに極端な値段の開きはないと思います) でも、エールラインやフールトゥは人気商品ですので、すぐに売切れてしまうのが実情です。 特にフールトゥの黒は、海外でも手に入りにくいようです。 確実な商品は、エルメス専門店での購入を、お勧めします。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 エルメスでしたら、やはり本国のフランスが一番種類が多くて安いのではないでしょうか?

noname#1602
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!