• ベストアンサー

上海ヘルスクラブに行った事の有る方に・・・

noname#12466の回答

  • ベストアンサー
noname#12466
noname#12466
回答No.1

6年前に上海に住んでいた頃、肩こりがひどくて2回行ったことあります。私は按摩だけでしたが、知人2人は腰に針と灸をやってもらいました。 如何せん随分前のことなので、按摩料金の金額は忘れましたし、また本格的な治療はしておらず、漢方薬処方してもらったこともないので、それらの料金もわかりません。ただ、私たちは人民元で支払いました。人民元料金は日本円料金より安く感じましたね。 まず予約が必要です。私たち3人が行ったときは患者は私たちだけでした。男性の医者が3人と事務の女性1人で、事務の女性が日本語を話せましたね。(みなさん、年齢が結構いってました) しかし伝統医療+日本語が通じるとあって、日本からわざわざ来る人も多いようです。参考URLを紹介しますので、もしさらに詳細を知りたければ、この中に記載されている「上海ヘルスクラブ日本事務所(神戸市)」へ直接連絡をとってみてください。 私が行ったときは宣化路の富都花園という建物の中にあり、室内はこじんまりとしたかんじでしたが、どうやら上海中医薬大学構内へ移転したようですね。写真で見る限り、以前より明るく広い雰囲気のような気がします。(決してあやしいところではないですよ) また「地球の歩き方 上海編」のアミューズメントおすすめスポットの中にも、たしか紹介されていると思います。一度書店にいって確認してみてください。

参考URL:
http://www.jvs.co.jp/shc/
kero4170
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  行った感想としては、効くのか書いてないので、よくわかりませんが 私も、行ってみようと思いました。  人民元のほうが安いと書いてくださったので、そちらも用意して行こう と思いました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上海について!?

    遊びで上海に行くことになりました! KTVカラオケ、クラブ、スナック等の 区別がわかりません。 どんな違いがあるのでしょうか? 料金はどの程度なんでしょうか? 詳しい方みえたら、ぜひ教えてください!

  • 大人夜尿症の治療で抗うつ薬。。。漢方で対策できる?

    大人夜尿症の治療で抗うつ薬が処方され、副作用が心配です。調べると、夜尿症は漢方で対策できると書いていました。漢方を含め、どのような治療法がいいのかなど、ご教示頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 上海転勤。家族どうすべきか。

    会社から上海転勤の辞令をもらいました。 新しい環境に期待しながらも、家族の心配があります。 もし経験者の方がいらっしゃればアドバイス お願いたします。 質問は ・家族を連れていくべきか、どうか。何がポイントかです。    妻、子(6歳、3歳)、妻やや鬱気味(現在薬の処方なし)    持家あり(築9か月)、勤務地上海市 どんなことでも判断するのに、気をつけたほうがよいことが あれば教えてください。

  • 無月経(無排卵)だったけれど、治療して妊娠に成功した方いらっしゃいますか。

    今年結婚しました。5年前くらいに、仕事のストレスで生理が自力でおきなくなってしまい、以来婦人科で生理をおこす薬を飲んでいます。2年前くらいに漢方を併用していて、一時期体調が良くなり、一回婦人科で処方された薬ではなく、自力で排卵&生理がきました。9か月前くらい不妊治療で有名な漢方診療所に通い、1年半前の漢方よりもさらに本格的な漢方を飲み始めました。現在は婦人科で処方された薬(プラノバール)と漢方を併用しています。 そこで、お聞きしたいのですが、無排卵や無月経などで婦人科で治療された方で、実際妊娠された方、いらっしゃいますか? がんばっていくつもりではいますが、やはり妊娠できなかったら・・というかすかな不安がよぎります。。

  • 旦那さんがヘルスに行きたがっています。

    旦那さんがヘルスに行きたがっています。 交際してから11年、結婚して2年の夫婦です。 中学校からの付き合いで、お互いが初めての相手でした。 お互い浮気経験はなく、経験人数は夫婦ともに1人だけです。 最近、旦那さんがヘルスに行きたがっています。 彼の友人は皆ヘルスに行ったことがあるそうで、友人から色々な話を 聞くうちに、どんどん興味がわいてきてしまったようです。 今までは、「行ってみたいの?」と聞くと 「そりゃ男だし行ってみたいけど… 嫌がるなら行かないよ。」と 言ってくれていたのですが、最近はヘルスの話になると 「行ったことがないって人に言うと驚かれる」とか、 「俺の周りで行ったことがない奴はいない」等々、 行きたいことを遠回しに伝えてきます。 つい先日、冗談で「そんなに行きたいなら行っていいよ」と言ったら、 「えっ!いいの!?!?」と、目をキラキラさせていました。 (そのときはすぐに「冗談だよ!!」と却下してしまいました…) 何事も経験ですし、彼には人生を楽しんで欲しいな、、と思うので、 そんなに行ってみたいなら行かせてあげたい…とも思うのですが、 色々と心配なことがあり、ご相談したいのです。 (1)病気について  お口のサービスやキスでも、病気は移りますよね…。   将来子供が欲しいので、特にクラミジア等の感染症が怖いです。  (クラミジアが卵管閉鎖の原因になると聞いたので)  ヘルスで実際病気がうつった方はいるのでしょうか?   (2)金銭的なこと  1回1万円程度と聞きましたが、ヘルスには依存性というか、  はまってしまうものなのでしょうか?  週に1度行くような状態になってしまったら、家計に影響が出そうで  とても心配です。(お小遣い制ではなくて、彼が家計を管理しています) (3)夫婦間の愛情への影響について  正直、私はヘルスでも浮気だと思ってしまいます。  だって、あんな生々しいことを他の女性とするのですから…。  ヘルスに行った旦那さんを、今まで通り好きでいられるのか自信がありません。  逆に、旦那さんも他の女性を知ってしまったら、私への気持ちに何か変化が  出てきてしまうのでは…と心配です。  実際にヘルスに行っている旦那さん、その奥さんのご意見が聞きたいです。  割り切れるものなのでしょうか?     長々と書いてしまいましたが、色々な方のご意見がいただけると有難いです。 彼が行きたいなら、それを快く許してあげたいんです…。 でもどうしてもどうしても、色々心配なんです。 経験者の皆さま、どうかアドバイスください。 *ちなみにですが、現在の夜の夫婦生活は特に問題なくお互いとっても満足しています。  

  • 蚊に刺されたように腕が真っ赤に・・・・

    ホントに心配になってます。僕は元来やせてて太ろうと思っていろんな薬を飲んでるのですがつい最近、漢方(錠剤)のホチュウエッキトウという薬とビール酵母を取り入れたのですが、この2つを取り入れた3,4日後から片方の腕に赤いものが出来始めました。痒くてかいたから赤くなったのかとも思いましたが、何箇所もあり普通じゃないので薬の副作用じゃないかとかなり心配です。というのも僕はアレルギーとかそういうのは経験したことが無く、副作用とかも特にめにみえてありませんでした。漢方はこういう副作用がでやすいのでしょうか?ちなみに患部は少しかゆいです。

  • ルトラールを飲んだ事のある方、教えてください。

    不妊の病院にかかっています。 先日初めてルトラールという薬を処方され、先週の土曜日から朝晩2回、10日間のむよういわれました。 今日で4日目ですが、飲むと体がだるくなって仕方ありません。 サイトでこの薬を調べてみたら、倦怠感も副作用にあるようですが、ここまでだるくなると飲むのをやめようかな、とも思えてきます。 生命にかかわる副作用でなければ耐えるしかないのでしょうか? ルトラールを飲んだ経験のある方で、倦怠感を覚えた方はいらっしゃいますか?どのように対処されましたか? また、これを飲んでいると生理が遅れるのですか? ご経験のある方、この薬に詳しい方のご回答がいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • なぜメンタルヘルスには規約違反が多いのでしょうか?

    なぜメンタルヘルスには規約違反が多いのでしょうか? 規約の禁止項目を無視する質問や回答がメンタルヘルスに何故か多いです。特に医師でもないのに薬に言及した回答が多いです。何故そんな回答をするのでしょうか? 医師法等に抵触のおそれのある投稿 医療や病気関連について意見やアドバイスを求めるご質問などの場合、医師や薬剤師との直接対話による医療行為では無いため、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する直接的な指導は、医師法や薬事法・薬剤師法などに触れるおそれがございます。また、治療や投薬に関する副作用や、薬の正しい使用法などに関する情報の正確性・公正性の保証もいたしかねるため、当サイトではこのような投稿につきましては、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます

  • 花粉症の薬の指定

    花粉症で病院に行った際、 漢方薬でお願いします、と言っても大丈夫ですか? 大丈夫な場合、どのように言ったらいいでしょうか? 漢方薬は処方してもらえる病院です。 漢方薬にしたい理由ですが、眼科で目薬と一緒にアレジオンを処方してもらったのですが、眠気や吐き気の副作用が気になり、飲む勇気が出ません。 嘔吐恐怖症なので、吐き気の副作用が怖いです。 漢方薬は西洋薬より副作用が少ないイメージがあるので、漢方薬なら安心して飲める気がします。 そのまま言ったらどう思われるか不安です。 眠気や吐き気の副作用が気になるので、程度に言ったら角がたちますか?

  • 自律神経失調症の治療、西洋医学か東洋医学か。

    1年近く悩んでいたからだの不調が、もしかしたら自律神経失調症では?と最近になって思い始めました。 自己判断ではなくちゃんと医師に診てもらいたいのですが、このような場合、西洋医学か東洋医学か、どちらの方法で治療にあたるべきか考えています。 今現在、皮膚の治療で漢方の病院に通院し、1年ほど前から漢方を飲んでいます。しかし一向に改善は見られません。ですが、今処方していただいているのは単に「肌トラブルの面」からの漢方なので「自律神経失調症」からの面から、それに合った漢方を処方してもらえたら何か変わるかも…という期待があります。 同じく皮膚のことで普通の皮膚科に行ったことがありますが、しっかりとした診察なしに一方的に薬を処方され、後から調べたら私の症状には合っていない上に副作用の恐れがある事を知りました。それ以来、西洋医学の薬や治療には少し抵抗があるので不安です…。 一般的に漢方(東洋医学)は即効性はないが体に優しく、効く人にはすごい効果がある。西洋医学は副作用の心配はあるが適した服用をすれば特に問題も無く、的確に効果が表れ、即効性もある。と、聞きます。 それぞれのメリット・デメリットとを考えればキリがありませんが、経験者の方、もしくは知り合いで自律神経失調症の治療に当たっている方がおられましたら色々と教えてください。 セカンドオピニオンとして今の漢方の病院にも診察していただきながら、新たにどこかの心療内科にかかるのもアリでしょうか? 皮膚のことだけでなく、心身ともに様々な疾患を患っており、とても苦しいです。頑張って元の健康を取り戻したいです。