• ベストアンサー

営業で使う地図

noboru0510の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

回る件数が少ない場合は、インターネット上の地図サイトを利用しています。(印刷して持参する) 逆に、回る件数も多く地区が離れている場合には本物の地図が必要になりますが、これは本屋で自分の目で確かめた方が良いですよ。 他人と自分では「使い勝手」の感覚が違うので、自分で見易い地図を探すのが一番です。 私は個人的に昭文社の地図が見やすいです。 車移動の事を考えると、右左折禁止の表示があるものが良いと思います。 ちなみに、詳細情報が載っている地図ほど本のサイズが大きくなり、厚みも増しますので、ある程度の妥協は必要です。 ですから電車移動のときは、必要部分だけをコピーして持って行きます。(枚数が多いときはクリアファイルに入れて整理すれば、それだけで軽量化が図れます)

関連するQ&A

  • NHZN-X62Gの地図更新の仕方

    カーナビNHZN-X62G(G-BOOK mx)の地図更新はBruetouth対応携帯またはスマホからしか更新出来ないのでしょうか?営業マンの説明ではパソコンでも更新可能との説明があり購入、納車待ちの状態なのですがカタログを見ると初回の更新のみパソコンで・・・と記載されています。私のスマホはこのナビとの動作確認に対応しておらずパソコンでの地図更新が必須のため、何度も営業マンに確認をしたのですがとても心配です。

  • 地図をオフラインで見たい

    カーナビで個人宅を営業をしていますが、たまに個人宅の住所がわからなくなってしまいます。そこで、携帯電話で地図を表示したいのですが、パケット放題に加入していないので、ウェブにつなぐと莫大な金を使ってしまいます。 会社で地図を詳細地図を表示し、それをjpeg画像などで携帯用のサイズに保存し、メールに添付して携帯に送る。 カーナビでいけなかった場合にはその画像を見る。 こんな感じにしたいのですが、この流れをスムーズに行えるソフトとかありましたら教えてください。

  • 出張で都内からどこまでなら営業車で向かいますか?

    皆様は出張で何キロまでなら会社の駐車場から営業車で向かいますか? 私の会社は東京都内、多摩エリアに職場が有ります。 仙台出張には当然(?)、東京~仙台間は新幹線+現地レンタカー・・ と思っていましたがなんと?都内の会社駐車場から営業車で永遠北上し 仙台に向かう人が多いとのことで驚いています。(さすがに日帰りではないですが) なんでも西は名古屋あたりでも都内から営業車で向かうとか。 早朝出発しても日中の勤務時間中殆どが高速道上の移動、何とも非効率というか 営業マンの体力が試されるというか・・ 前日の前乗りなどで前の日の夜現地宿泊は可能なようですが 8:30~17:30の定時以外の移動は残業にカウントされない規則です。 皆様の会社のルールや感想をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 自分でプリントアウト!手帳サイズの地図や路線図(関東)

    市販の手帳サイズの路線図や地図のようなものを 自分でプリントアウトしたいです 1番欲しい地図や路線図は東京都内近郊のものです。 でも欲をいえば関東全域や関西圏もあれば欲しいです。 いつも持ち歩きけるサイズで見やすい分かりやすいものがダウンロードできたりそのまま印刷できるHPを教えてください!! 見やすいもの お願いします!

  • カーナビの地図ディスクと本体について

    カーナビの地図ディスクが古くなってきたので、新しいものに買い換えようと 思っています。(ナビ研S規格で、拡張無しです。) そこで質問ですが本体やディスクは、どの機能を受け持って いるんでしょうか? 例えば ○高速道路進入時の表示画面 ○左折・右折の音声案内の声 ○検索の手段 ○検索のときの住所の段階 などはディスクと本体のどちらに依存しているんでしょうか? 「検索の手段」というのは、ディスクによって新しい検索方法が増えることも あるかどうか?ということです。 最後の項目は、例えばこのディスクには○丁目-□番地-△まで収録されて いるといっても、それが住所の検索画面で表示されるか?ということです。 よろしくお願いします。

  • 都内で深夜営業しているヘアサロンは?

    お世話になっております。 深夜以外になかなか長時間の自分の時間が取れず、東京都内で、深夜営業もしているヘアサロンを探しているのですが、存在するのでしょうか。 もし存在するならば、出来れば23区内だと助かりますが、23区以外の情報でも結構です。 こちらでもネットなど探してみたのですが、遅くとも21:00までの受付となっているお店が多く、深夜営業されているところが見当たりませんでした。 知人の情報だと「渋谷にある」という事だったのですが、詳細は知らないようで…。 また、もしないとして、深夜営業「出来ない」理由などご存知でしたら、是非ご教授頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 営業には土地勘が必要?

    現在IT業界にいるのですが、異業種の営業職へ 転職を考えています。現在、20代です。 そこで質問ですが、都内の土地勘を身に付けたいのですが、 何か有効な手段にはありますか? やっぱりよく出歩くことですか?愚問だったかな。 しかし東京は広い!もっと効率の良い方法はありませんか? ただ適当に出歩いても仕方ないし。 あ、ちなみに業界は不動産志望です。 それから、営業マンが仕事をする上で、 都合の良い携帯電話とかありますか? いまだとスマートフォンですよね? こんな便利な機能があるとか、 そういうのがあれば紹介して下さい。 他の通信機器でも、営業活動に便利な 品があれば、そちらもご紹介お願いします。

  • 東京都内の飲食店

    東京都内の飲食店を探しています。 地図等で確認できるのがベストですが 携帯サイトから閲覧できるもの希望です。 宜しくお願いします!

  • illustratorで地図作成

    日本全体とか県全体ではなく、必要な町村を合体させたような地図を作りたいと考えています。 最終的にはA2位のサイズにしたいので、illustratorで作成してキレイに仕上げようと思います。 ゼンリン地図みたいに詳細なデータ(町村名/番地/施設名/国道/県道..etc 個人名はいらない)を取り込んで簡単に色分けして加工できれば何も言う事はないのですが、そのようなデータはあるでしょうか? 調べると… 1.PlugX-数値地図Reader 25000 Std 2.PlugX-数値地図Reader 25000 Pro 3.PlugX-数値地図Reader 2500 4.PlugX-数値地図Reader 2500 V2 5.PlugX-Shape 3.0 このような感じのものを見つける事ができました。 特に1~4は商品の説明を読んでも違いがよく分からない状態です。 あまりこういった事はやった事がなかったので…。(=п=;) また“Reader”という事はデータも用意しなければならないと思うのですが、作りたい地域のデータは別途購入しなければならないのでしょうか? 国土地理院の空間データ基盤(2500/25000)を利用していると商品説明にありますが、国土地理院のサイト(http://sdf.gsi.go.jp/)で入手できるデータとCD-ROM等で購入するデータ(例えば「数値地図2500(空間データ基盤)」http://net.jmc.or.jp/digital_data_gsi_spa2500.html)に違いがあるのでしょうか? 正直、何を購入して良いのかわからない状態です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • A4版で縮尺1:10,000の首都圏地図はありますか?

    東京23区(できれば首都圏全域ならなお可)の地図が欲しいんですが、 なかなかいい物が見つかりません。 「スーパーマップル 詳細首都圏道路地図」 http://ec.shop.mapple.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=001001000020&search=%BC%F3%C5%D4%B7%F7&sort= 「ちず丸 BOOK 東京23区」 http://ec.shop.mapple.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=001017000027&search=%A4%C1%A4%BA%B4%DD&sort= 上の昭文社の地図2冊は既に持っているんですが、スーパーマップルは 縮尺が30000でページ数も少なく物足りない感じでした。 また、ちず丸は縮尺が10000でとても詳しいんですが、サイズがB6と 小さいのでやや見にくく感じます。 A4版で縮尺10000という、上記2冊のいいとこどりが理想なんですが、 昭文社からはそういう地図は発行されていないみたいでした。 昭文社以外でも構いませんので、上の条件を満たすいい地図が ありましたら教えてくださいますか?

専門家に質問してみよう