• ベストアンサー

疲れがとれないんです(+_+)

gansekiの回答

• ベストアンサー
  • ganseki
回答No.4

今の時代の人はストレスが多く、体の中の各エネルギーの吸収や蓄積などが崩れているために、運動してなくてもそれと同じくらいの疲労がたまるそうです。 それを改善するのに、「クエン酸」「アミノ酸」の摂取をすることがよいそうです。 クエン酸は酸味の多い食べ物に含まれているそうです、レモン、梅、イチゴ、など だそうですが、クエン酸を取ることによって体にたまった不の要素を排出してくれるそうです。不の要素がたまるから、疲労感が体にたまっていく感じになるそうです。 適度にストレスを発散することと、軽い運動などもしてみはいかがでしょうか? クエン酸等については、「あるある大辞典」にて詳しくでているはずです。