• ベストアンサー

カリテ ティント乳液は??

口コミなどで評判がよかったので使ってみようかと思ったんですが、 ライトオークルかオークルで悩んで結局まだ買っていません。 私は黄色く黒めの肌なのでもちろんオークルだと思ったんですが、 実際いろをみてみるとだいぶ黒いようにみえたので・・・ライトかも~って・・ でももし白浮きしたらやだし・・。 実際使っている方はどっちつかっているんでしょう?? やっぱりライトオークルは色白さん用でしょうか?? それと仕上がりは本当によいのでしょうか? カリテのパウダーファンデとどっちがよいでしょうか? なんでもいいのでなにか情報ください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

ティント乳液、評判がよいのですかあ・・・・。 私はもう、3~4年使っています。 ウルトラUVシリーズ(オレンジ色の容器)だと、ズボラな私にピッタリでした。 おまけに、低価格が魅力ですね。 私はどちらかというと、地黒の肌なので 夏はモカオークル。 冬はオークル。と使い分けしています。 でも、顔に立体感を見せるために、二つの色を併用する時もあります。 だから、もし、ライトオークルで色が合わなかったら、 オークルも購入して、併用してみてはどうですか。 まあ、ライトオークルになると、かなり明るいのでは? 首と、顔の色に差がでるかもしれませんね。 ドラッグストアに試供品とかあるので、実際に塗って試してみるといいかもしれません。 仕上げはカリテのパウダーではないのですが、おしろい系の市販のパウダーを使っています。これも、低価格のもので、皮脂を抑えるタイプのものを使っています。私の場合はそれで十分です。 パウダーファンデーションだと。厚塗りになってしまうような・・。 参考までに。

suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >顔に立体感を見せるために、二つの色を併用する時もあります。 これよさそうですね~どっちか買って違ってたら両方そろえて立体感!! まちがえてもお得ってことですね(^^) カリテの「パウダーはちょっと前に買いました。 ライトオークルをかったんですが仕上がりは「・・?」て感じだったんで やっぱ乳液でもオークルのほうがいいのかも・・。

その他の回答 (3)

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.4

二度目です。 私、今、めちゃめちゃライトオークル使っていました。 最近購入したんでした。。。 少し白いカンジになりますが、気になる程ではありませんでした。

suzu20
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます(^^)! ちょっと白いくらいですか~それじゃぁどっち買ってもいいくらい ですね~(笑) それにしてもここの掲示板はほんとに回答はやくって助かります! みんなありがとうございました(^^)

回答No.3

こんばんは。 黄色く、黒いとのことなので、オークルで大丈夫だとは思うのですが・・・。 こればっかりは、お肌を見ないとはっきりしたことは言えませんので 参考程度に聞いて下さいね。 まず、パウダーファンデとティント乳液かどうか、という質問ですが 毛穴が目立つ感じがするのなら、ティント乳液の方がきれいに仕上がる可能性が高いです。 基本的にパウダーを単品で使用する場合、ある程度お肌がなめらかの方が きれいに仕上がることが多いのです。 こちらのパウダータイプもかなり薄付きなので、面倒だったらパウダータイプでも いいと思います。 あと乾燥している人はティント乳液の方がきれいにつくと思います。 色は、お顔の色よりも首に近い感じの方が自然に仕上がります。 ただ、人によっては、「明るめ」に仕上げたい人もいますので やはりテスターで試すのが一番です。 ティント乳液の場合も「乳液」ですからもちろんカバー力はたいしてありません。 素肌よりはきれいに見せる程度と思った方がいいです。 その上からパウダーをはたくと持ちもよくなりますし、透明感が出てきれいに仕上がります。もちろん紫外線効果もアップします。 もし、購入後、選んだ色が少し暗いと思った場合は、パウダー、おしろいを明るめにするといいですよ。 ルーセントタイプでも(透明)大丈夫です。 あとは、お家にある乳液を少し足して、混ぜてから使うと薄付きになるので 暗い感じも若干ですが和らぎます。 ライトオークルを選び、白すぎた場合は、目の下とあごの部分に使うと立体感がでます。 ただ、お顔全体につけるのは、やはり抵抗あるかもしれないですよね。 その場合は、オークルを買い(こんなこと言って無責任ですね、すみません) 混ぜて使うのもいいと思います。 きれいに仕上がるかどうか、というのは人それぞれですよねぇ。 もともとのお肌の状態がよければ、きれいにつきますし お肌の状態が悪い場合は、カバー力はないので、物足りないかもしれません。

suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 乾燥肌です!そんじゃやっぱティント乳液のがいいっぽいですね(’’) >もともとのお肌の状態がよければ、きれいにつきますし >お肌の状態が悪い場合は、カバー力はないので、物足りないかもしれません。 ・・そうですよね~・・口コミしてた人たちはもともといい肌してるのかも しれません(;;) でも普通のファンデ使うの下手だしなんか肌に罪悪感かんじちゃって・・。 安い物ですがなんか失敗するともったいないのでほんと悩んじゃいます・・。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ティント乳液は、ファンデーションというより乳液ですので、そんなに強く色は出ません。 私はちょっと近くまで買い物に出る時に使っていますが、オークル(さっぱりオークル)を使用しています。 私も少し浅黒いほうですが、つけた感じはそんなに黒くならないですよ。 店頭でライトオークルを手につけたら、けっこう白っぽかったです。 でも、カバー力はそんなにないと思います。(普通のファンデーションとは違うので) 下地代わりになるぐらいですし・・・。 最近は、レブロンのスキンライトローションのほうが、気に入って使っています。(下地にもなりますし、パールっぽい輝きが出ます) ご参考までに。

suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね~ファンデじゃぁないんですよね~。 やっぱ気休めくらいにしかならないのかな~・・。 パールっぽいのは気になります!ラメは苦手だけどパールは大好きです!! ちょっとそっちも調べてみます(^^)

関連するQ&A

  • マキアレイベルのファンデの色について。

    マキアのリキッドファンデ(クリアエステヴェール)を購入しようと思うのですが、色見本が小さくてよくわかりません。。 マキアのHPには小さく色見本が出ていて、色白の方に。健康的な肌色の方に。。とか出ているのですが、あの見本だけではどうにもわからなくて。。 買ってから交換することもできるようなのですが、できればピタっと自分の肌に合ったものを使いたいですし。。 私の肌は黄み寄りで、レヴューのファンデのオークルC、資生堂だとベージュオークルの1、2くらいの肌色なのですが、くすみやすいのでライトナチュラルを購入しようと思っているのですが、マキアのファンデを利用している方はどのようにして肌色を決めて購入しているのでしょうか・・?。。 また、マキアのブライトニングパウダー。というフェイスパウダーも合わせて使った方が仕上がりがきれいだと書いてあったのですがクリアエステヴェール利用の方はパウダーも一緒に使用 されてますか・・?。 教えて下さい。

  • 色白用のパウダーファンデーション

    色白な人でも合うパウダーファンデーションで お勧めのものはありますか? 普段リキッドは白い色を混ぜて使っています。 お直しや朝忙しい時はパウダーファンデを使うのですが 今持っているものは暗めなので、肌に合った明るい色のものが欲しいです。 今持っているのはカネボウのレビューのオークルBの色で、もうちょっと明るいと嬉しいです。 マキアージュのオークル00という色がけっこういいと思ったのですが、こちらは肌荒れしてしまいました。 コーセーでは200番の色を勧められたりするのですが、けっこう黄色い感じがします。 空調が効いてると乾燥もするので、保湿力もある程度あるものでお勧めがあればお願いします。 理想の仕上がりは白くて透明感のある肌です。

  • ファンデの色選び・・・

    ファンデが白浮きして困ってます。 現在エスプリークプレシャスのBO-300を使用してます。 下地も同じラインのものを使用です。 DSで美容部員さんに色あわせしてもらったのですが・・・ 色白なのですが、つけたては首に比べると白くて少し不自然かな、と思います。 時間がたてばそこまで感じないのですが・・・ ファンデって、 ピンク、ピンクオークル、オークル、ベージュオークル、ベージュ・・・ また105、200、205、300、305、310、405,410・・・ など沢山ありすぎてよく分かりません。 私は、色白で、黄みは少なく、うっすらピンクがかった?ような肌です。 私にはどのファンデが合うのでしょうか? 自然な肌色にしたいです。

  • 乾燥肌向きパウダーファンデ

    もうすぐ春夏ものも出ますが、まだまだ乾燥するので 乾燥肌向きなパウダーファンデを探しているところです。 時間があるときはクリームファンデ愛用しています。 少し前までレビューのエッセンスインのファンデを使っていましたが 肌調子があまり良くない原因がこれのようなので変えたいと思っています。 マキアージュのパウダーファンデもオークル00の色が気に入っていたのですがニキビが出てしまいました。 モイスチュアシフォンのパウダーは色がちょっと暗めなので購入を迷っていますが、仕上がりは綺麗だと思いました。 (もし他にいいものがなければこれを買うかも・・・) 仕上がりはハーフマットで、カバー力はないよりはある方が理想です。 良ければお勧めを教えて下さい。

  • カリテ ティントパクト ファンデーションみたいなファンデありますか?

    既に廃番になってしまった花王のカリテシリーズで、ティントパクトファンデーション(リキッドinパウダー)を愛用しています。 もうすぐ無くなりそうなので、別のものに切り替えなくてはならないのですが、似たような感じのファンデーションはありませんか?(なるべく安価で) 色はベージュ・オークルです。 よろしくお願いします。

  • ルースパウダー

    今、スージーニューヨークのスージーマイクロエアリーパウダー(色はトランスルーセント)を使ってますが、つけてすぐは白すぎるような気がします。 顔色も悪いような・・・。 そしてその前は、ケサランパサランのシアーマイクロパウダー (色番号は20)を使ってました。 色を合わせてもらったので、白浮きすることはなかったのですが、少し粉っぽく、肌になじんでくるのは昼を過ぎてからでした。 ルースパウダーは「つけてすぐは白かったり粉っぽかったりするんですが、時間がたつとなじみます」とよくいいますが、私はつけてすぐに肌になじんでほしいんです。 白浮きせず、肌になじむよいルースパウダーを教えてください。欲を言えば、カバー力もあるといいですねぇ。 時間が経てばよい仕上がりになるものではなく、つけてすぐよい仕上がりになるものを教えてください。

  • ファンデの色、おしろいで調節できる?

    サンプルを使い気に入ったので、レヴューのスーペリアステイパクトを買おうと思ってます。 サンプルはオークルCを使いました。 私は首が黒いので、オークルCだと首の色との差があまりなく その点ではちょうど良いし、店員さんにも、首に合わせるならオークルCでいいと言われました。 でも、顔だけを見ると顔の色とは微妙に合わないみたいで 黄色くくすんだように見え、顔色が悪く見えてしまいます。 (時間が経ってくすむわけではないです) 違う色にするか迷っているのですが、ルースパウダーで調節できるなら、オークルCにしとこうと思います。 Bだと白浮き、ソフトオークルは赤ぐすみが心配で。(私は赤味のないイエベです) 黄色っぽいのでピンク系のおしろいだと良いかなと思っているのですが、 パウダーファンデの上からルースパウダーをはたいて調節するというのは可能なことでしょうか?

  • フェイスパウダー

    化粧直しの際に、フェイスパウダーを使用しています。ここ数年はクレージュのフェイスパウダーを使っているのですが、他にいいものはないかと探し中です。脂性で、オークル色の肌なのですが、お手頃価格で白浮きしないお勧めのパウダーがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • カネボウファンデの色について(長文です)

    初めまして。どうぞよろしくお願いします<(_ _)> いつもリキッドファンデ(カネボウのデュウorドルティア)を 使用しています。メイク時は、下地→リキッド→お粉。 化粧直しは、軽くパウダーファンデです。 そこでお聞きしたいのが、『色』についてです。 肌の明度は普通~少し明るめで、薄い黄色っぽい感じです。 自分では、ベージュオークルが合う肌なんだろうなと思っていますが、 BAさんに「私の肌に合う色は?」と聞くと、どの方も「オークルCですね~」とおっしゃいます。 (機械の測定では、オークルでもベージュでもいいとのことです) 私的には、ベージュ系があまり好きでは無いので、 勧められるままにオークルを使用しています。 ただ、オークルを使用すると、若干白く仕上がる気がします。 明度が高すぎるという意味では無く、白っぽく仕上がるんです。 (うまく説明できなくてごめんなさい・・・) 逆にベージュ系を使用すると、確かに色は合っているとは思うんですが、 なんだか暗いというか、顔色が悪いというか、華やかさが無い 感じがするんです。(化粧をしてから時間が経つほど特に・・) こう言ったことから、どちらもしっくりこず、悩んでしまっています。 それと、頬の辺りに少し赤みが出ます。(鼻のすぐ横辺りです。) 「それならベージュ系を使った方がいいね」とBAさんに言われ 使用してみたのですが、上記にあげたように仕上がりがあまり 好きではありません。 こういう状況の場合、色はどうすればいいのでしょうか? 私が考えてるのは、リキッドと化粧直しに使うパウダーファンデを オークルとベージュに使い分けようかなということです。 (どちらも同じ色見にしない方がよいのかなと思ったので) そんな風に、色の使い分けをしている方はいらっしゃいますか? また、その際はどちらをベージュ系にして、どちらをオークル系に すればいいんでしょうか? あと、(いくつも申し訳ありません)化粧直しに使用するパウダーファンデは、 少し明るめを使用した方が良いのでしょうか? (リキッドが『C』ならパウダーは『B』など) うまく説明ができず、拙い文章でごめんなさい。 よろしければ、回答をお願いします。 私が考えた事以外にも、何かいいアドバイスがあれば よろしくお願い致します<(_ _)> 補足:ハイライト・チークは使用しています。    下地は、赤みが気になるのでグリーンorイエローです。

  • Wファンデーションについて教えてください

    夏場も乾燥肌、冬場はTゾーンまで乾燥してしまう20代後半です。 昔はリキッドを愛用していたのですが、手軽な気がして今年の夏までパウダーファンデを利用していました(特別な時だけリキッド使用)。 冬になり、また乾燥が目立ち始めたのを機にファンデを買いに行ったところ、資●堂のBAさんにマ●アージュのリキッドとパウダーの両方使いを薦められ、両方購入しました。 使い方は、 下地→リキッドファンデ→プレストパウダー→パウダーファンデの順で、実際に試してもらった時は綺麗な仕上がりに思えたのですが… 自分でやると、両方共・薄めに塗っているつもりなのに、どうも厚化粧のように見えてしまいます; 特に時間が経ってくると息苦しいような、肌のつっぱりを感じるし、今までよりも化粧崩れが汚く見えるのです。目の下やほうれい線のシワも目立ってきてしまいます。 かといって、それぞれ色が違う(リキッドはベージュオークル、パウダーはオークル)ので、そのときのBAさんの話だと、『リキッドのみ使用するとなれば黄みを強調させてしまうし、両方使いで揃えた場合はセットで使用してください』との話、ならばパウダーのみでもよろしくなさそうだし、なんだか勿体無いことをした気分です…。 Wファンデーションの使い方(乾燥肌向け)のコツのようなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。