• ベストアンサー

ナースマンの上原たかこ

こんばんわ。先ほど放送していましたナースマンのことで前から思っていたことなんですが、エンディングで上原たかこ(友情出演)となっていますが、これはなぜなんでしょうか?他のレギュラー出演している方は普通になっているんですが。どなたか知ってる方いらしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.2

プロダクション同士や制作会社との関係で「友情出演」とか「特別出演」とかつけてますよね。 かつてはノーギャラで出てる(友情)とかありましたが今はそんなことも無いようです。 主役級とかその作品の主役より格が高い役者に脇役で出て貰う場合に使うことも多いので、このケースに近いのでは? かつて一世を風靡したSPEEDですし。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういうことだったのですか。ずっと疑問に思っていたのでようやく解決してすっきりしました。どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#1489
noname#1489
回答No.1

『友情出演ってなに?』(下記参考URL)の回答No.#2の1つ目の理由の方じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40381
amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速見させていただきました。そういうことだったのですか。納得しました。どうもありがとうございました。