• ベストアンサー

ナースマンの上原たかこ

こんばんわ。先ほど放送していましたナースマンのことで前から思っていたことなんですが、エンディングで上原たかこ(友情出演)となっていますが、これはなぜなんでしょうか?他のレギュラー出演している方は普通になっているんですが。どなたか知ってる方いらしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

プロダクション同士や制作会社との関係で「友情出演」とか「特別出演」とかつけてますよね。 かつてはノーギャラで出てる(友情)とかありましたが今はそんなことも無いようです。 主役級とかその作品の主役より格が高い役者に脇役で出て貰う場合に使うことも多いので、このケースに近いのでは? かつて一世を風靡したSPEEDですし。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういうことだったのですか。ずっと疑問に思っていたのでようやく解決してすっきりしました。どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#1489
noname#1489
回答No.1

『友情出演ってなに?』(下記参考URL)の回答No.#2の1つ目の理由の方じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40381
amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速見させていただきました。そういうことだったのですか。納得しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上原由さんは今もスキーをされているのでしょうか?

    この時期になると思い出すのですが、10年前ぐらいにテレビ東京で「SKI NOW」という番組を放送しており毎週欠かさず観ていました。 その時に出演されていた 上原由 さんですが、数年前からHPもなくなっているようなので、今どうされているのか?またスキー番組などで出演して欲しいなぁ~という思いで質問させていただきました。 こんなHP観たよ! でもいいですので、待ってま~す。

  • タレント上原美優さん自殺・・・なぜ?

    さきほどテレビのニュースでタレントの上原美優さんが自宅マンションで首をつって自殺されたと放送がありました。 理由は?なんで??? 上原美優ちゃん大好きだったので、驚きと悲しみでいっぱいです・・・。 仕事も頑張っていたようですし、何か悩みでもあったのでしょうか。。 私たちファンが何か励ましになれるようなことができればよかったのかな。。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • メレンゲの気持ち 上原多香子さんの紹介していた柔軟剤

    ずいぶん前になりますが、 上原多香子さんがメレンゲの気持ちに出演していた 時に紹介していた柔軟剤(DOWNY??)の名前を知ってる方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

  • 上原美優の怪

    勘違いだったらすいません。 私は関西在住ですが、2月8日のテレビをみていて思ったのですが、上原美優さんが、朝10時からの「サンデージャポン」と昼12時から関西でやっている「えみいSHOW」にでていました。 どちらも生放送のだと記憶していたのですが、サンデージャポンは東京でえみいSHOWは大阪での収録のはずなのですが、どちらにも物理的に出演することは可能なのでしょうか? 勘違いがあったらすいません。

  • 上原美優の顔にボカシを掛けて放送 「犯罪者扱い」

    【テレビ】日本テレビが上原美優さんの顔にボカシを掛けて放送 「まるで犯罪者扱い」との声  5月13日に放送された日本テレビ番組『世界☆ドリームワーク~カラダを張って稼ぐぞSP~』にて 上原美優さんが出演するシーンがあったのだが、日テレは上原美優さんの顔にボカシを掛けて放送を決行。 これに対してネットでは非難の声があがっている。  日本テレビの方針は基本的には上原美優さんの出演箇所はカットし、 どうしても編集不可能な箇所(引きの映像)は彼女にのみボカシ処理を施した物になっていた。 そんな映像をみたファンが次のような意見を挙げている。 ・カットならともかくボカシは良くない ・そもそもなんで死んだら放送したらいけないのか 関係ねーだろ ・今後見ることができない最後の姿をモザイクとは… ・犯罪者かよ・・・・ ・ぼかしとか一番やっちゃいけないことだろ 潰れろ糞が ・犯罪者じゃないんだぞ! ・冒涜じゃねえよ ・今後は故人芸人の生前を放映する時は全てモザイクかけろよなと、犯罪者と一緒にするなと言う意見、 ほか多数が挙がっている。日本テレビは基本カットする方針だが、フジテレビ、TBSはそのまま放送すると発表。  上原美優さんは5月だけでも14日の『飛び出せ!科学くん』、19日の『ビーバップ!ハイヒール』、 25日の『DAI-NANO』と3回の放送が残っている。そのほかラジオなども多数。 上原美優さんは12日に自宅で自殺し亡くなった。 交際していた男性が発見し、現場には解読不明なメモがあったという。 ファンにとっては非常に残念な今回の事件。他界した彼女を悲しむ有名人も多数いたという。 ソース:未来検索ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/116188 ぼかし入れるって放送できない理由はなんなのかな? 俺は別に犯罪じゃないし自殺くらいなら普通に放送すればいんじゃね!?って思うけど こういう死んだタレントに対する扱いってどう思う?

  • 昨日のエースをねらえで

    藤堂(吉沢悠)の姉貴役で女優の水野真紀さんが出演したんですけど、エンディングの時(友情出演)とでました。よく友情出演とか見ますけど、水野サンはどなたの友情出演だったか分かる方いたら教えて下さい。

  • 上原さくらのコート

    1月20日放送の”新美味しんぼ”で上原さくらさんが着てたゴールドっぽいスタンドカラーのコート、どこのか判る方、教えて下さい。冬物なのでもう手に入らないかもしれませんが・・・

  • 野球の大リーガー上原浩治投手って…

    前に嵐の番組に出演していたのですが、上原さんは番組を盛り上げようとしたのか、それとも笑いをとって悦に浸りたかったのか何なのか知りませんが、笑いをとりにいくような発言をした後にスベって番組内が寒い雰囲気になったんです。アスリートに突っ込みも出来ず、上原さんも上機嫌になって周りの空気も読まず、ずっと笑いをとりにいくような発言ばっかりしていたんです。周囲も困っているのに。 上原さんはサービス精神旺盛だと思うのですが、その反面調子乗りなのかな?と思いました。普段のプレーを見ているだけだったんで、性格はあんな感じなんだと思い、ちょっとびっくりしました。 普段もこんな感じなんでしょうか?

  • 巨人時代の上原

    巨人時代に上原が とてもやる気の無い表情で バットを3回素振りをしてアウトになりました。 まず、最初から打つ気が0でした。 最初からアウトになりにBOXに行ってました。 普通なら立ってるだけでも もしかしたら、投手のボールが外れて 相手投手に1球でも多く投げさせることが 出来るかもしれません。 他にも、ど真ん中にストレートが来て ヒットになることもあるかもしれません。 上原に限らず投手は肩が冷めるとか そういう理由で、あぁいう、ことをするものなのですか? それとも、本人の姿勢の問題なのでしょうか?

  • 友情出演・特別出演って?

    ドラマや映画のエンディングの際に出演者の名前が出るときに友情出演とか、特別出演とか書いてありますが、どういう扱いになっているんですか?ギャラはありますよね、、、