• ベストアンサー

母の日の4日後に誕生日

こんにちわ。 私の母は44歳で私は17歳です。 14日に母の日がありその4日後に母が誕生日を迎えます。 毎年2つくっつけてお祝いしてたけど 私もバイトをするようになり今年は母の日には チーズケーキとご飯(パスタを考え中)をつくり カーネーションを少しプレゼントしようと思いますが 誕生日はどうすればよいでしょう・・・・。 至急お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.1

母の日と誕生日を一緒にお祝いしてあげれば良いと思いますよ。 親としては子から貰うプレゼントに期待している訳ではなく お祝いしてくれる子の【気持ち】が、とても嬉しいんです。 母の日の言葉として日頃のお礼 誕生日のお祝いとして、いつまでも元気でね など言葉にしてお祝いしてあげたら喜ばれますよ。

sakutoo
質問者

お礼

なるほど^^ ありがとうございます。 中間の日に一緒にお祝いしようと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.2

うちの母も11日が誕生日なのですよ。 前の方も回答されていたとおり、母親って言うものはお祝いしてくれることも嬉しいと思いますが、子供が自分のことを考えてくれるその気持ちこそがうれしいものだと思います。 こんなに母親のことを考えてくれる子供を持ったsakutooさんのお母さんは幸せ者ですね。 2つを一緒にして家族でお祝いしてはどうでしょうか。 そこで誕生日のお祝いの言葉、母の日への感謝の言葉を伝えるだけで、ものすごく喜んでくれると思いますよ。 ちなみに私もこれまで2つを1つのお祝いにしてきました(結婚前まで)。結婚後は私は誕生日、妹は母の日のお祝いをすることにしています。

sakutoo
質問者

お礼

そうですか^^ 兄2人は明日バイトのようなので 父と兄と私とで空いてる日にみんなで にお祝いしようと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 義父母の誕生日

    プレゼントは毎年贈ってますか? 今年で結婚三年目なのですが。 一年目は誕生日、母父の日に贈りました! 去年はゴタゴタがあり贈り物はしなく、mailで『おめでとう』だけでした。 義母誕生日、母の日、父の日、義父誕生日と続けてあるので^^; 正直金銭的にキツイです。 なので誕生日はケーキ、母の日と父の日はお花や靴下をプレゼントしようと考えてます! プレゼントって毎年贈ると続けなきゃいけないじゃないですか(^_^;) たまぁに職場の社販がでると、買っていってプレゼントはするんですけどね。 こんな考えってダメですかね?

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 誕生日

     付き合っている頃は遠距離ということもあり、お互い誕生日には逢いに行ったり、忙しくて逢えない時は送ったりしていました。 それが・・結婚してからは『(主人の帰宅が遅い為)店が閉まってて・・・』という理由でプレゼントはなくなりました。 私も『しょうがないか。。』と諦めていましたが、それでも毎年『今年こそは。。。』と期待していました。 でもやはりプレゼントはなく・・・・・。 とうとう5回目の誕生日に我慢できなくなり主人の前で大声で泣きじゃくってしまいました。 その次の日、早く帰宅した主人はプレゼントを手渡してくれました。 本当にとても嬉しかったです。 でもまた次の年からプレゼントはなくなり、今では私の歳さえもキチンと覚えていないようです。 結婚するとほっとかれてしまうもんなんですか? 誰にとっても誕生日って特別なものじゃないんですか? ちなみに。。。私は毎年主人の誕生日はお祝いしプレゼントも用意してます。

  • 母の日に人とは違ったプレゼントをしたいのですが…

    来月に迫った母の日のプレゼントについて質問させてください。 私は毎年母親にカーネーションをプレゼントしてきたのですが、これでは何か芸当がないというか代わり映えがしないな、と思っています。 そこで今年は何か人とは違ったプレゼントをしたいなと考えているのですが、何がいいと思われますか? 希望としては後に残る「モノ」がいいと思っています。よろしくお願いいたします! (できればわかりやすい理由つきでお願いします。頭の回転が鈍いもので…。)

  • 母の日 何でも良いといわれて困っています

    母の日に向けてプレゼントでも、と思っているのですが、毎年「何でもいいよ」か「別にいらないよ」と言われてしまって困っています。 ということで結果、当たり障りのないカーネーションをはじめとする花(花が好きなのでこれはこれで嬉しいみたいですが)か、食事に行くか、という感じになってしまいます。 これはこれで、嬉しく思ってもらえているのか・・・?? 何でもいいと言われたら、皆さんどうしていますか?

  • 彼氏彼女の誕生日

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今日私は誕生日なのですが、なにも予定がありません。彼氏に誘われることもありませんでした。 彼氏は就活があるので仕方ないと思っていますが、以前から埋め合わせの日も夜からの誘いも全くありませんでした。私がバイトのシフトを出す前に予定を確認したときも特になにも言われず結局休み希望も出さずにいたのですがたまたま休みになりました。もっと日にちが近くなったら誘われるかなとか思っていましたが全くなく…。 考えてみれば毎年自分の誕生日は誘われないので自分から遊ぼうと誘っていました。遊んではくれるものの特になにもなく出掛けてプレゼントは今度ねと言われ終わります。あげく遊んだ分の支払いは私だった気がします。さすがに今年こそは…と思いさりげなく伝えてはいたものの気持ちは伝わらず…。一度はここで祝おう!と言っていたこともあったので期待をしていたのですがなにもなくつい思っていたことをいってしまいました。毎年お祝いもされないし誘いもされない、ショックですと。するとただごめん。そしていまさらこの日あいてる?と誘われましたがそんなの全然うれしくないです。 私はたしかに期待をしすぎましたが、みなさんは付き合ってる方の誕生日は特にお祝いはしないんでしょうか? 私はなにかが欲しいわけではなくただお祝いする気持ちがあればそれで十分だったのですが当日は特になにもなし、誕生日プレゼントは一ヶ月後みたいなのはどうでもいいんだなと思ってしまいます。 散々喧嘩したのにも関わらずお祝いのメールもいまのところありません。 こうゆうのが普通なのでしょうか??

  • 義理母への誕生日プレゼント!

    義理母への誕生日プレゼント! 今度義理母の誕生日と母の誕生日を一緒にお祝いします! やはり一緒のプレゼントがいいと思いますか? 初めてなので、何がいいかすごく悩んでいます・・ 今まででよろこばれた品とかあれば教えてください。 ちなみにお花はもう注文しております。