• ベストアンサー

母の日の4日後に誕生日

こんにちわ。 私の母は44歳で私は17歳です。 14日に母の日がありその4日後に母が誕生日を迎えます。 毎年2つくっつけてお祝いしてたけど 私もバイトをするようになり今年は母の日には チーズケーキとご飯(パスタを考え中)をつくり カーネーションを少しプレゼントしようと思いますが 誕生日はどうすればよいでしょう・・・・。 至急お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love0408
回答No.1

母の日と誕生日を一緒にお祝いしてあげれば良いと思いますよ。 親としては子から貰うプレゼントに期待している訳ではなく お祝いしてくれる子の【気持ち】が、とても嬉しいんです。 母の日の言葉として日頃のお礼 誕生日のお祝いとして、いつまでも元気でね など言葉にしてお祝いしてあげたら喜ばれますよ。

sakutoo
質問者

お礼

なるほど^^ ありがとうございます。 中間の日に一緒にお祝いしようと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.2

うちの母も11日が誕生日なのですよ。 前の方も回答されていたとおり、母親って言うものはお祝いしてくれることも嬉しいと思いますが、子供が自分のことを考えてくれるその気持ちこそがうれしいものだと思います。 こんなに母親のことを考えてくれる子供を持ったsakutooさんのお母さんは幸せ者ですね。 2つを一緒にして家族でお祝いしてはどうでしょうか。 そこで誕生日のお祝いの言葉、母の日への感謝の言葉を伝えるだけで、ものすごく喜んでくれると思いますよ。 ちなみに私もこれまで2つを1つのお祝いにしてきました(結婚前まで)。結婚後は私は誕生日、妹は母の日のお祝いをすることにしています。

sakutoo
質問者

お礼

そうですか^^ 兄2人は明日バイトのようなので 父と兄と私とで空いてる日にみんなで にお祝いしようと思います。 ありがとうございました♪