• ベストアンサー

子供のアデノイド手術

今日耳鼻科に行き10歳の娘がかなりアデノイドが大きくスコープも入りにくいほどと言われてきました。 これだけ大きいと息が止まっちゃうんではないか?とも言われてきましたがこのアデノイドの手術をしないで置いておくと命に関わるような自体になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

手術するかどうかは医師と良く相談する必要がありますが、睡眠時無呼吸症候群に発展する場合もあります。 手術なので直ぐに決定するのは難しいと思います。 セカンドオピニオンを受けるのも方法の1つですし、とにかく医師と良く相談されることをおすすめします。