• ベストアンサー

word2002での改行について

例えば、 ○○○○ △△△△ □□□□□□ 上の○と△は12ポイントで□は20ポイントのサイズで 縦位置が○と△の真ん中あたりにくるようにしたいのですが どうすればできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matakaru
回答No.3

□の縦位置が○と△の真ん中あたりにくるようにしたいと言う事でしょうか。 もしそうであれば、通常の段落での設定では、無理かと思います。 方法としては、表として入力する・テキストボックスを利用するがあると思います。 【表の場合】 上記の例の場合、 1.2行2列の表に変換します。(○の最後と、△の最後にTabを挿入し、「表の挿入」ボタンをクリックすると表になります。) 2.2列目の2つのセルを選択し、結合します。 3.表全体を選択し、「罫線ツールバー」の「セルの中央揃え」に設定します。 4.罫線を「罫線なし」に設定します。 これで、見た目的には、OKだと思うのですが・・・。 【テキストボックスを利用する】 □の分だけテキストボックスにし、手動で良い位置に移動すれば良いと思います。 その後、テキストボックスの線の色と塗りつぶしの色をなしに設定します。 いかがでしょうか・・・。

amemasu
質問者

お礼

できました! とても助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DX7II
回答No.2

ご質問の趣旨を取り違えていたらすみません。 ご質問の内容は、こういう事でしょうか?  ・1つのセルに○○○○(セル内改行)△△△△ □□□□□□と入力。  ・この2行を上下均等に表示したい。 もし、上記の目的が果たせれば良ければ、 ○○○○ □□□□□□ △△△△ □□□□□□ と入力して、1行目の□□□□□□については、 フォントの色を白・20ポイントにすれば、 目的を果たせると思います。 見当違いな回答でしたら、ごめんなさい。

amemasu
質問者

補足

意図が通じなくてスイマセン(>_< ○○○○       □□□□□□ △△△△ で、○と△の上下が隙間無くして、その右に大きなフォントの□がくるようにしたいのです。。。 分かって頂けますでしょうか?すいません、、、

• kaZho_em
回答No.1

文面から意図が良く読み取れないのですが、文字サイズの大きい部分と小さい部分の 縦方向の中心位置を同じにしたいという事で良いですか? であれば、「書式」→「段落」→「体裁」タブ→「フォントの配置」を「中央揃え」に 設定すればお望みのようになりませんか?

amemasu
質問者

お礼

きちんと意図が通じなかったようです。 スイマセンでした。