• 締切済み

CDからMP3へ変換

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ 私は「CDex」を紹介します。 http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/cdmp3/cdmp3.html CDDBへの問い合わせはここのページで説明してあります。 でも日本のCDはできないのが多いです。 http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/cdmp3/cdex_lame_cdmp3.html#3 音楽のDLはここのページ見てください。 ほとんどMIDIですが、一部MP3もあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193949 検索サイトNAVER Japanで動画の検索もできるので、何か見つけられるかもしれませんよ。 http://www.naver.co.jp/

関連するQ&A

  • BsGOLDでMP3が変換できなく焼けません

    先月までダウンロードしてたMP3はBsGOLDで焼けてたんですけど(音楽CDとして) この前WIN98SEを再インストールしてから 焼けなくなりました 再インストール前と違うのはダウンロードしたMP3のファイルのアイコンが リアルプレイヤーのアイコンからメディアプレイヤーのアイコンに変わった事です 両方とも最新版をインストールしてます アイコンの違いはあまり気にしなくていいと言われたのですが それ以外に何が・・・悪いのか・・  BsでMP3をCDに焼くときに変換されて何分だとか表示が出ますけど 正常だと♪がでて曲の時間が出るんですけど?マークが出てどうも変換されないみたいです あっ正確に言うと焼けないんではなく MP3から元に変換できないんです WIN98SE BsGOLD1.81 MP3はWINMXからダウンロードしたものです  まさかWINMXにCDに焼けないようなコピーガードみたいのがあるのかな?

  • CDからMP3に変換して且つ、日本語の曲名に対応しているもの

    音楽CDからMP3に変換したいのですが、 そのときにアルバム名、アーチスト名、曲名を CDDBから検索して、ファイル名とIDタグ情報を CDDBからの情報で保存でき、且つ、日本語対応の ソフトはありますでしょうか? フリーソフトが無ければ、有償のものでも かまいません。 よろしくお願いいたします。

  • MP3をCDに焼けなくなり・・

     先月までダウンロードしてたMP3はBsGOLDで焼けてたんですけど(音楽CDとして) この前WIN98SEを再インストールしてから 焼けなくなりました 再インストール前と違うのはダウンロードしたMP3のファイルのアイコンが リアルプレイヤーのアイコンからメディアプレイヤーのアイコンに変わった事です 両方とも最新版をインストールしてます アイコンの違いはあまり気にしなくていいと言われたのですが それ以外に何が・・・悪いのか・・  BsでMP3をCDに焼くときに変換されて何分だとか表示が出ますけど ?マークが出てどうも変換されないみたいです あっ正確に言うと焼けないんではなく MP3から元に変換できないんです WIN98SE BsGOLD1.81 MP3はWINMXからダウンロードしたものです  まさかWINMXにCDに焼けないようなコピーガードみたいのがあるのかな?

  • mp3への変換

    valuestarでwinxpです。 cdから取り込んだ曲をmp3に変換したのですが 音がでません。色々なフリーソフトをダウンロードして試したのですが どれもだめでした。素人なもんでもう3日も格闘してます。どなたか素人でもできる方法を教えてください。

  • Easy CD Createrでmp3からwavに変換したい。

    タイトル通りなのですが、要はmp3でダウンロードしたものを通常のCDプレイヤーで聞けるようにしたいということです。 Easy cd createrでは音楽CDをつくる画面で変換というボタンがでていますが、mp3のファイルをハードディスクへ読みにいっても変換ボタンが押せない状態(機能しません)になっています。 しかし、そのmp3を一度変換せずにmp3をCD-Rに焼いて、easy cd createrから読みにいくと変換ボタンが機能します。 この様な感じでして、出来ない事はないのですが、CD-Rが作るたびに無駄になってしまうので良い方法を教えて頂きたく存じます。 何か他のフリーソフトや方法をご紹介して頂くかeasyでできる方法があると思いますのでそれをお教え頂きたいと思います。 申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

  • mp3からコンポで聴けるCDへ

    WinMXで手に入れた曲を(mp3)をCD-Rにやいてコンポで聴けるようにしたいのですが、どうしてもできません。 B'S recorder goldを使っています。 WinAmpというのもダウンロードしたのですが、よくわかりません。 mp3からwaveに変換したいのですができません。 よろしくお願いします。

  • MP3をCDに焼いてみたのですが・・・

    過去の質問を調べてみたのですが、よくわからないので、お尋ねいたします。先日、手持ちの音楽CDを10枚、MP3に変換して、WinCDR6.0を使い、CDに焼いてみました。ところが、焼いたCDの中では、曲が、元のCDごとにまとまってはいますが、その中で曲順が変わっています。CDDBでアルバム情報を取り込んだので、元の順番に並ぶものと思っていましたが、そうではないのでしょうか?よろしくご教授願います。

  • 音楽CDを一曲ごと、WAV又は、MP3に変換するフリーソフトを教えてください。

    こんにちは、 音楽CDを一曲ごとに、WAV又は、MP3に変換するフリーソフトを教えてください。

  • MP3に変換したいのですが教えてください

    車のステレオがMP3のデータをUSBで再生できるものを買ったのですが 音楽CDを変換して移したいのですがどうしたらよいのか判らずご教示ください。 フリーソフトでこれをダウンロードすればよいとか、または、これを買わないとだめとか・・・知識がないのでよろしくお願いします あと、家族がソニーのウォークマンを使用しています。 ソニックステージというソフトに音楽データを変換して入れていますが これを、USBに移すことも可能でしょうか。 それであれば、そのソフトに入れてからUSBに移したいのですが。 あと、MP3に変換した際に曲名が振られるのはどのようにしているのでしょうか? もうしわけありませんが、よろしくお願いいたします。

  • CDの曲をMP3に変換したいのですが。。。

    こちらで紹介されている過去の質問を見ていつくか挑戦してみたのですが、 なかなか上手くいきません。。。汗 フリーソフトでCDをMP3に変換できるソフトがあれば、教えてください。