• ベストアンサー

survivors

映画ではないのですが、イギリスでおそらく70年代に放送されていたというsurvivors(日本で言う)ドラマの情報を集めています。できれば映像を手に入れて観たいと思っています。 イギリスのblurというバンドのメンバーがrockin'onという日本の洋楽誌のインタヴューで数年前に言及していたので興味を持っています。 以上の情報に対する修正もお待ちしています。 何かご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

これかなあと思うのですが。 イギリスで'75年に放送開始された『Survivors』。 下記URLはアメリカのIMDBのページですが、キャスト等のデータを確認できます(英語)。 http://us.imdb.com/Title?0072572 これによると、アメリカではビデオは出ていませんが、イギリス、ドイツでは発売となってます。ページの表中のVHSマークをクリックすると確認できます。ただし、どちらもPAL方式のビデオですので、国内の一般ビデオデッキでは再生できませんのでご注意下さい。 あと海外のファンサイトもあるようです(英語)が、多分Google等の検索エンジンで、タイトルの「Survivors」だけではなく、主演の「John Millon」の名前あたりを合わせてキーワードにすればヒットするのじゃないかと想像いたします。

pingaga
質問者

お礼

ありがとうございます!教えて頂いたページを確認してみましたが、まさに私が探していたSurvivorsでした。こんなに早く情報がいただけると思っていなかったので本当に助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名が分かりません。

    洋楽で曲名が思い出せないのですが、08~09年位の曲でバンドの男性ボーカルがピアノを弾いていてバンドメンバーが20代前半ぐらいで曲調が爽やかでキャッチーメロディーの曲だったのですが分かる方いらっしゃいますか? たしかイギリスかアメリカのバンドだったような気がします。

  • 【洋楽】バンド名を教えてください

    洋楽のあるロックバンドの名前が分かりません。 スペースシャワーTVのインタビューは覚えているのですが……。 うろ覚えなのですが、数ヶ月ほど前で、時間帯は夕方の6時、 ライブ映像とメンバーが交互に出ていました。 おそらく四人組ほどで、ボーカルらしき若い男性が、 「僕たちのバンド名の由来は、ジェット機の記号(?)なんだ。 よく○○年代だと間違われるんだけど、確かに僕たちのサウンドは、 ○○年代のものっぽいし、だからこの名前がぴったりなんだよ。」 と言っていました。 たしか、90'sみたいな、年代のような名前でした。 曲名も覚えていません。 情報が少ないのですが、とても気になっています。 どうかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • イギリス人は長身なのか

    イギリスが好きでイギリスのドラマをよく見たり、イギリスの音楽をよく聞いたりします。そこでイギリス人の身長について疑問を持ちました。 ポアロでポアロ役のデビッドスーシェは身長170cmで日本では平均的と言われる身長で1946年生まれということを考慮したらイギリスでもそこまで小柄ではないと思ってましたが、ドラマでは完全に小男と言った感じでした。 音楽はデュランデュランが好きでよく聴きますが、このバンドのギタリストにアンディーテイラーという人がいます。この人は168cmですが、やはり他のバンドメンバーと比較すると完全に大人と子供並みの低さでした。 他にもミスタービーンが好きでよく観るのですがビーン役のローワンアトキンソンさんは身長180cmあるのに劇中では少し低めな印象。 170で小男、180でも低く見えるイギリス人で言う170cmというのは日本で言う160くらいなかんじなのでしょうか?

  • 90年代の洋楽のバンドを探しています

    昔(90年代)MTVで流れていたバンドで曲のタイトルもバンド名も完全に思い出せないものがありまして、ネットで頑張って調べてみるも手掛かりすら得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 おそらくアメリカかイギリスのバンドで、ミュージックビデオの映像では、バンドのメンバーが大きなトレーラーの荷台にドラムやマイク、スピーカーを乗せて演奏しながら町中を走っている映像でした。 もう一度聴いてみたいと思ったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • イギリスのバンドを探しています。

    イギリスのバンドを探しています。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • (再)イギリスのバンドを探しています。

    (再)イギリスのバンドを探しています。 少し情報を加えて、再度、質問をさせて頂きます。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 「ブラック・サバス」 「ブラインド・フェイス」 「ブリンズリー・シュウォーツ」 「ブレッド」 この4つのバンドは違いました。。。 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ヘッドバンキングのルーツはどのバンド?

    YOSHIKIがヘッドバンキングで首を悪くした ニュースを見て思ったんですが、 そもそもヘッドバンキングのルーツってどのバンドですか? wikipediaを見ても、特にヘドバンのルーツについては 言及がなかったので、気になって気になって仕方ないです。 イギリスのヘビメタ系ロックバンドなのか、 それよりもっと昔のバンドのころからあったのでしょうか? 完全にこのバンドがルーツ、というのでなくとも、 このバンドのころにはすでにあった、とかの情報でも有難いです。

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • Assembly Line People Program

    5年くらい前にBlurのグレアムのレーベルから出た Assembly Line People Programというバンドは解散したんですか? 検索しても情報が見つかりません。 知ってる方、教えてください。お願いします。

  • 洋楽バンドの名前

    ある洋楽バンドのグループ名が知りたいです。 PVの映像を見たのですが、囚人?の設定なのでしょうか。 ライフルを持った警官らしき数名の前で演奏しており、この曲を最後に曲が終了してメンバー全員が撃ち殺されてしまうというものでした。

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J978N】でインクを検知できませんのメッセージが出るトラブルについて相談したいです。
  • Windows10で有線LAN接続されている際に、インクを検知できませんのメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 関連するソフト・アプリを使用せず、アナログ回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう