• 締切済み

開会式の行進で

始まりましたね!冬季五輪。 開会式で一目惚れしてしまった選手がいたんですけれど、名前も種目もわかりません。ロシアの選手でカメラの手前の方で行進してました(フジテレビ)。 白人で金髪で、結構若そうでした。ミツアミにしてたかも。 心あたりの方は教えて下さいっっ!!お願いします。

  • clef
  • お礼率97% (342/351)

みんなの回答

  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.1

直接の回答ではありませんが、手がかりになるかと思いまして。 参考URLから”Athletes/Nations”を開き、 ロシア(Russian Federation)の”athletes”をクリックすれば 選手の一覧があります。 顔写真はありませんが、生年月日・身長などは載ってますので 何人かにしぼれるかも。

参考URL:
http://www.saltlake2002.com/x/f/frame.htm?u=/news/slocmain_front.asp
clef
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! そっか~この中にいるのか~(^∇^) でも、探すの大変そうです(汗) 引き続き、心当たりの方よろしくお願いします。 ところで、里谷選手の銅と清水選手の銀、良かったですね!!(^○^)

関連するQ&A

  • オリンピックの開会式

    開会式よかったですね。 さすがギリシャ、オリンピックだなあ、と思いました。 グラウンドが海になって驚いたのに、選手入場までにちゃんと水は引いていたのにびっくりです。 全部覚えているわけではありませんが、リレハンメル(ノールウェー)冬季五輪の開会式はジャンプ台の雪の中から妖精が出てきたり、おとぎ話のようなショーは素敵でした。ロス五輪の時、背中に背負った装置で人が飛んできたり、アーチェリーの選手が聖火に点火したのも驚きでした。 開会式はこのショーと選手のユニホーム、聖火の点火が楽しみです。 日本のユニホームはまあまあでしたが、東京オリンピックからすると、日の丸カラーの定番ジャケットから成長したなと思います。 子供の頃に見た東京オリンピックも感激しましたが、ショー仕立てにはなっていなかった記憶があります。 いつからショーを見せるようになったのでしょうか? みなさんはどんな開会式が記憶に残っていますか?

  • 平昌五輪開会式は,どんな感じでしたか?見逃しました

    平昌冬季五輪開会式は,どんな感じだったのでしょうか?見られた方,教えてください!!

  • 夏の高校野球開会式の行進曲の名前は?

     高校野球ファンですが、毎年、夏の全国高校野球選手権大会の開会式は必ず見ています。  大会歌の『栄冠は君に輝く』は広く知られていますが、開会式で選手が行進する時、演奏されている行進曲、マーチの名前は何というのでしょうか?  またその曲を作曲されたのは何と言う方なのでしょうか?  大会歌は古関裕士さんが作られたのは知っています。よろしくお願いします。

  • 甲子園の開会式(入場行進)

    今まで高校野球に興味が無かったのですが、今回初めて甲子園の開会式を見ました。 入場行進で各チームの先頭で旗を持った人がいますが、 あの旗を持つのは主将とか、決まりがあるのでしょうか? 主将以外でも持てるのでしょうか? あと、他の選手に比べてとても背の小さい(すいません…)人が旗を持っているチームがあったのですが(全チーム中一番低かったと思います) その高校名が分かる方はぜひ教えてください!

  • オリンピック開会式で

    たしかスタジアムには海に見立てて水が張っていましたよね. 水面に五輪の火がついたり, 少年が船に乗って現れたり, 男と女が水辺ではしゃいだり, 胸部腹部がバラバラになって中にあった立方体の上を人がくるくる回ったり ギリシャの時代行列が始まったり. そこまで見ていたのに,席を外しているうちに 選手入場が始まっていました. あれ?スタジアムに張っていた水はどこいったのと思ってしまいました. 開会式をみていた方 あの水はどこにいってしまったのですか 教えてください

  • バルセロナ・オリンピックの開会式に使用された行進曲は?

    もう20年くらい経ってしまいましたが、バルセロナ・オリンピックの開会式のために作曲・使用された外国人作曲家の行進曲の情報を知りたいのです。当時、その『庶民のファンファーレ』みたいな楽曲が素晴らしくて、いいなぁと思っていたのですが自分で調べても分かりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。また、その音源は手に入るのでしょうか。注→念のために、その大会で坂本龍一がオープニング・セレモニーの曲を作曲・指揮してましたがそれのことではありません。たしか、各国の選手団の入場の際に演奏されていたいかにもヨーロピアンが作ったと言えるような華やいだ楽曲でした。

  • バンクーバーオリンピックの開会式でかかっていた、男性・女性デュオのポッ

    バンクーバーオリンピックの開会式でかかっていた、男性・女性デュオのポップでアップテンポな曲の曲名がわからず困っています。確か、選手の入場行進の時にかかっていたと思います。ご存知の方、教えてください。

  • 北京オリンピックの国別参加人数

    この前、北京オリンピックの開会式がありましたね。 さまざまな国の選手が行進をしていましたが、 国によって、選手が何百人もいたり数人だったりまちまちです。 そこで… 1、今回の五輪(歴代も参考として教えてくだされば嬉しいです)で、参加選手数が最多の国はどこで、それは何人ですか? 2、今回の五輪で、1人も選手を参加させていない国は何カ国ありますか?また、その国は、どこですか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • ロンドンオリンピック開会式で日本選手団が強制退場?

    ロンドンオリンピックの開会式で日本選手団が入場行進で場内半周しただけで、誘導員にブロックされるような形で退場させられたようです、他国の選手団は場内に整列しているのに! この処置は単なる誘導ミスとは思えません、マスコミの報道やJOC等の公のコメントも無いようですが、どなたか真相をご存知の方おいでになりましたら教えて下さい。

  • 海外の男子フィギュアスケート選手の名前

    冬季五輪でよく見た海外の選手なのですが、名前が思い出せません。 ・確かロシアの選手 ・髪型がちょっと長いおかっぱ ・鼻が高い ・かなりうまい選手 先ほど明日の男子フィギュアの有力選手(?)のところに名前がなかったので、今回の大会には出ていないかもしれません。 すごくうまい選手なのに今回のフィギュアに出ていないのが気になったので…。 何という選手だったでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう