• 締切済み

インテグラ

今車を買おうとして雑誌を見てたらスポコン仕様と書かれてたのですがスポコンとは一体なんなのでしょうか?

みんなの回答

noname#1365
noname#1365
回答No.2

スポーツコンパクトとは、主にアメリカで流行したカスタムの一種です。特に日本のホンダ車が人気で、シビックやインテグラはまさにハマリでしょう。グランドエフェクトと呼ばれるエアロパーツ、低められた車高、メッキホイールなどが定番ですね。

• agv6cavo
回答No.1

スポーツコンパクトカーの略です。 またはホットハッチとも言われます。 インテグラやシビックのタイプR はそんな感じじゃないですか。