• ベストアンサー

ボ・ガンボスのKYONさんのピアノ

ピアノを弾きまくっている、バンド、ミュージシャンのお勧めを和洋問わずご教授ください。 昔、ボ・ガンボスという日本のバンドの、KYONさんというピアニストがピアノを弾きまくる「魚ごっこ」という曲が好きだったのですが、あんな感じの曲をもっと聴きたくなりまして、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CLYDE_MC
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.1

Dr.KYON氏は,サポートとしても様々なバンドに参加していますから それを追っかけてみるのも手ですね. なかでも,Dr.KYON氏他5人のやんちゃなピアノマンで構成された その名も「CRAZY FINGERS」はお勧めです. http://www.crazyfingers.jp/ 邦楽でいえば デビュー当時,スタンディングでピアノを弾く姿が印象的だった 「星村麻衣」 http://www.ken-on.co.jp/hoshimura/ Vo + Piano の女性ディオ 「ナチュラル ハイ」 http://www.naturalhighweb.com/ 辺りがお勧めです. あと,Jazzですがこの人のはや早弾きっぷりも大好きです. 「上原ひろみ」 http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/hiromiuehara/

012001200120
質問者

お礼

CLYDE_MCさん 御礼が遅くなってすいません。 使い方が良く分からなくて。 お奨めいただいたアーティスト聴いて見ます。 有難うございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボ-カルカットについての質問なのですが。。。

    カテゴリがわからず、こちらに書いてしまいました。 以前、ボ-カルカットの事を質問されている方がいらして、読んでみたのですが、これは、歌入りの曲からボ-カルを抜いて、カラオケ状態にする(BGM的な感じ)といった質問でしたが、これは、専門的な機械を持っている方に対しての御回答かと思い、改めて質問させていただきます。 自身が生バンドで歌った際のカセットテ-プから、自身の歌だけ抜く、というのは、いくら何でも無理ですよね? この時の伴奏がアレンジ版の為、もう一度 再現する事ができません。 昔、ボイトレの先生がCDを持って行くと、曲だけ抜いて、それもキ-まで変えて、渡してくださったので、おそらく、ボ-カルカットをする機械を教室で持っているのだと思いました。 CDからなら可能でしたら、カセットテ-プをCDに落として、それからボ-カルを抜く事は可能ですか? もし、可能なら、やってくださる所とか、やり方(素人に出来そうなら)を教えていただけませんか?

  • 素敵なピアノの曲を教えてください

    小瀬村晶さんの曲が好きなのですが、そういう感じの素敵なピアノの曲を教えてください。 Light Danceを初めて聴いた時、衝撃を受けました。 また、ピアノのコンサートを頻繁にしているピアニストの方も教えてほしいです。ピアノの演奏を是非、生で聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • チャイコフスキーのピアノ曲でおすすめのピアニストは?

    チャイコフスキーのピアノ曲を聴きたくなってきました。おすすめのピアニストを教えてください。

  • サン=サーンス ピアノ曲 なぜ日本人ピアニストは取り上げない?

    サン=サーンスのピアノ曲のCDを検索していたところ気付きました! サン=サーンスのピアノ曲を弾く日本人ピアニストがいないのです。 動物の謝肉祭、交響曲、数々の器楽協奏曲等々は取り上げられる機会が多いのにどうしてサーンスのピアノ曲は日本人ピアニストに取り上げないのでしょうか? サーンスのピアノ曲はとても素晴らしい曲ばかりだと思うのでどうしてかなと疑問を抱いてしまいました。

  • ピアノを愛する方々へ…!!

    今、ピアノが大好きだ!昔、ピアノが大好きだったという方々に答えて欲しいです。 どうしてピアノに惹かれたのですか? 私もピアノの魅力に魅せられた者です。 5歳からピアノを習い始め、高校卒業を機に稽古を辞めました。しかし、今でも趣味として弾き続けています。 ピアノは私にたくさんのことを与えてくれたからです。 幼い頃、消極的だった私が今では人前でもそれほど緊張せずにいられるのは、小・中学校でたびたび伴奏を任せられ、自分に自信が持てたからです。 私はストレスをため込みがちなのですが、そのストレスの原因である怒りや悲しみとかをピアノで表現することで、ピアノもそれに共感してくれているような(自己満なんですけど…)気がして、ストレスの発散になりました。 とかとか、いろんな事があって私は昔、ピアニストになる夢も本気で持ちました。でも、将来のプロのピアニストの技術と、私の技術の差を思い知らされて、あきらめました。ある意味、自分の能力の限界?現実の厳しさを教えてもらった感じです。 そういうわけで、ピアノは私の人生になくてはならないモノとなりました。 皆さんはどうですか?ピアノが好きな理由や続けている理由、ピアニストを目指す・またはピアニストになった理由はなんですか?教えてください!!

  • ピアノのみのオススメ曲教えて下さい!

    タイトルの通り、ピアノのみで構成されている曲でおすすめなものを教えて下さい! 最近、ピアノの曲を聞くようになったんですが 何を聞けばいいのかイマイチわからず。。。 クラシックの意味自体、あんまり理解してないんですが、 管弦楽器など他の楽器の使われてない曲を知りたいです。。 ピアニストにこだわったりはしてません。

  • ピアノ演奏の好きな方はピアノに無知な人

    ピアノ演奏が好きな方はピアノに無知な相手とは結婚しないほうが良いと昔から思っていますが どうでしょう? あるピアノ教室の先生が夫に 「弾けない曲を教えるんじゃないよ!」と言ってました。 有名ピアニストといえども弾いたことのない曲は、うまく弾けないし・・・ 知人の女性が新曲を練習中、夫から 「なんだうまくないんだ」と失望されていました。 ピアノが弾けることに憧れて結婚したらしいので夫の落胆も解るんですけど・・・

  • ピアノ(ピアニスト)に詳しい方

    素人でも、是非一度コンサート、リサイタルに足を運ぶべきピアニストは誰でしょうか。 昔 少しピアノの習っていた程度で、ピアニストの名前はほとんど知りません。 特集番組などを見て、フジコ ヘミングさんはとても気になっています。 クラシックの著名な曲はなんとなく大体知っていて、練習曲や技巧的な曲よりはストーリー性があり、情景が浮かぶ曲が好きです。 オーケストラでは愉快な鍛治屋、ピアノ曲ではショパンやモーツァルト、ラベルに好きな曲が多いです。 そんな私が一人で、初めてピアニストの公演に行ってみたいと思うのですが、初めてですし、なかなか高い方もいらっしゃるので、アドバイスをいただいて背中を押していただきたいのです。 できれば来年2月までで広島公演がある方で、ピアノに詳しい方オススメのものに行きたいと思っています。 個人の好みがある、というのは重々承知の上での質問です。よろしくお願いします。

  • ショパンピアノコンクール

    昨年は、反田さんが2位になって盛り上がったショパンピアノコンクールですが、韓国人ピアニストは日本製のピアノを選択しないと、昔、何かの記事で見たような記憶があるのですが、本当でしょうか?

  • おすすめのジャズのピアノ曲

     先日、海の上のピアニストを見ました。 その中で、主人公がジャズピアニストとピアノで対決するシーンがあり、全部で6曲ほど演奏していました。 当然、ピアノだけの演奏なので他の音はなかったのですが、私にはそれが何というか潔く、とても新鮮で感動しました。 その中でも、サントラに入っているThe Craveという曲が好きです。(他の曲は残念ながらサントラには入っていませんでした。)  私はジャズに疎いので、このような曲が入っているおすすめのCDを教えてほしいです。   

このQ&Aのポイント
  • プリンターのモニターが表示されないトラブルについて相談します。以前はON-OFFの繰り返しで表示されることもありましたが、現在は全く表示されません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J4215Nについて、モニターが表示されない問題が発生しています。以前は繰り返しのON-OFFで表示されることもありましたが、現在は全く表示されなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう