• ベストアンサー

バレンタインのプレゼント

付き合って一ヶ月半とまだまもない彼と 初めてのバレンタインが来ます。 もちろん彼に何かを送るのは初めてです。 手作りの生チョコとカードを添えて 渡したいなと思うのですが、 それのみで十分なのでしょうか? それとも、何かちょっとした小物も送った方がいいですか? 私が今まで付き合った方には手作りのお菓子とカードのみだった気がします。 ちなみに私は21歳の学生、彼は27歳の社会人です。

• gvh
  • お礼率78% (98/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

個人的な感想ですが・・・。 カードが付いてる段階でかなり(゜ロ゜;) ぐはっ! チョコレートが手作りだったら(゜ロ゜;) ぐはっっっ! って感じでノックアウトされるでしょう。 他には何もいりません。 大切なのは気持ちざんしょ。 ※ちなみに、多分ウチの彼女は手作りチョコはくれないと 思うぞ。<愛されてないらしい(号泣)

gvh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >カードが付いてる段階でかなり(゜ロ゜;) ぐはっ! >チョコレートが手作りだったら(゜ロ゜;) ぐはっっっ! >って感じでノックアウトされるでしょう。 そうですか(^^)v そうだといいんですけど・・・ 頑張ります! kenkenkentさんも大切なのは気持ちですよ! (こうやって思ってくれる彼氏っていいなぁ)

その他の回答 (6)

• nintai
回答No.7

「それのみで十分なのでしょうか? 」 と考えるだけいい人だなって思いました。 やっぱり直接何が欲しいか聞くのが一番じゃないですか? 欲しくないものはやっぱり処理に困ると思います。 本とかCDとかで無難なのだったらもらっても困らないですけどね、とりあえず読むか聞くから。 ただ香水とかねー、もらった瞬間はうれしいけど今ふと思うとぜんっぜん使えません。 バレンタインでしょ?別に男たちはそれほど期待している行事だと思えません。 ゆくゆくは自分が使うものを送るのはどうでしょう? これ、友達がよくやってるんですけど。バッグとか、服とか。 チョコって好きな人はどうかしりませんが、とりあえず紅茶かコーヒーとか飲まないとあますぎて無理って感じなんですけど。紅茶とかいっしょについてるとすごくうれしいです。個人的には。

gvh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、いい人だなんて光栄です。 もらって困るってこともありますよね。 なんでもかんでもあげれば良いって訳でもないですね。 彼はコーヒー好きなので、 コーヒーを一緒にあげるって良いですね。 是非使わせていただきます!

• kaya-
回答No.6

こんばんは、gvhさん。 そうですね。でも、他に何か渡したいものがおありなのですか? 私は、それだけでもいいと思うんです。 手作りの生チョコとカードをお渡しになるのですよね? そのチョコとカードに凝るのも、楽しいですよ。 付き合って始めてのバレンタイン。ちょっと緊張しますよね。 その、素直な気持ちを、カードに込めていいと思うんです。 他にどうしてもあげたいものがあるのでしたら、いいと思うのですけど、 まだ間もないということですので、好みもわからないことも多いかと思います。 それに、あなたから貰えるチョコレートは、絶対他の人からもらうものと、違うから。

gvh
質問者

お礼

ありがとうございました。 え~と、他に渡したいのがあるわけじゃなくて、 チョコとカードだけで彼が満足してくれるか不安だったんです。 でも、皆さんの意見を聞いて 今回はチョコとカードで勝負しようと思います!

noname#1371
noname#1371
回答No.5

基本的にはチョコとカードだけでいいように思います。あとはあなたの気持ちしだいですね。小物を添えるのも悪くはありません。 でも、もらう側としては、あんまり高価なものは嬉しいけれど困ってしまいますね。さりげない値段のものが一番受け取りやすいし、お返しもしやすくていいです。だから、贈るなら2000~3000円程度のものでいいと思いますよ。 僕が誰かに贈り物をするときに選ぶのは、「ある金額でぎりぎり買えるもの」よりは「普通はもっと安い金額で買えるもの」です。3000円のネクタイやマフラーよりは、3000円のソックスとか。 僕がもらって嬉しいものは、高級でなくてもいいから使いやすい文房具ですね。文房具の選び方で人のセンスがわかる、と僕は勝手に信じています。(笑)

gvh
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あんまり高価なものは嬉しいけれど困ってしまいますね もらう側としては何か小物も贈った方がいいのかなと思ったのですが、 あんまりいろいろ贈っても困ってしまいますよね。 >普通はもっと安い金額で買えるもの これは何のプレゼントでもいえますね。

回答No.4

カードの内容も結構男心にアピールすると思います。 通り一遍の言葉だけじゃなくて、彼の喜ぶ言葉を添えてみては? 彼のキャラクターにもよりますが、カードにキスマークなんてどうでしょう???

gvh
質問者

お礼

ありがとうございます! 内容か・・・まだ考えてなかったです。 なんていえば喜ぶかなぁ。

• hattin
回答No.3

どーも。前の方と同じで、大事なのは「気持ち」です。某車メーカーのコマーシャルにもありますよね、《モノより思い出》形あるモノは壊れるけど、想いは残るんです。残るからツライ時もあるんだけど…。頑張って!

gvh
質問者

お礼

ありがとうございました。 >残るからツライ時もあるんだけど…。 そうですね・・・。 でも、今回は下手に小物は送らず チョコとカードで勝負しようと思います。 チョコおいしくできるかなぁ・・・ 一生懸命さ伝わるかな・・・

• tetsubun
回答No.1

それで十分だと思うけど もし小物も贈るなら彼が身につけてくれるものか いつも使ってくれるものなんかよいかと。 スポーツしている彼ならスポーツタオルやテーピングなど消耗品とか。 タバコを吸うならジッポーのライター。 車に乗るならキーチェーンとか。 好きな人からもらえるものなら何でも嬉しいのが男などで 気持ちが通じればいい贈り物だと思うよ(^○^) 2・14、うまくいくといいね。ではでは。

gvh
質問者

お礼

ありがとうございます。 小物送るならジッポかキーチェーンですね。