• ベストアンサー

涙が止まらない

母のことですが、眼から口腔内につながっている涙腺が、詰まっていまい眼から涙があふれてしまっています.眼科には行ったらしいのですが、頑固な涙腺らしく貫通できないと言われてしまったとのことでした.何か方法は、無いのでしょうか、お教えください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

年齢的なことから考えて、涙嚢炎に伴う鼻涙管閉塞症なんでしょうね。もともとの涙嚢炎の原因と解除ができていないために一般的なアプローチが通用していないのだと思います。最終的には外科的な手術法もありますから悲観しないこと。現状について正しい情報を得るためにも複数の眼科医の判断を仰ぐことは有効だと思います。 http://www.medical-aoi.co.jp/00zokan/ 1各論の19番目です。pdfファイルのダウンロードになります。

susumu2001
質問者

お礼

有り難うございました.他のお医者様に行くように言います.

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。お母様とても心配ですね。病院は一箇所ではなく、ドンドン変えて下さい。治せる医師が必ず見つかります。希望を持って捜してみて下さいね。それから医療相談所もあります。104などで番号を調べて症状を言って病院を教えてもらう方法もあります。あとは、gooやyahooで眼科を検索して調べる方法もあります。お母様に良い病院が見つかります様にお祈りしています。

susumu2001
質問者

お礼

有り難うございます.ご丁寧にお教えいただき感謝いたします.