• ベストアンサー

色が黒いのです。

私は生まれつき顔が黒いのですが(地黒というやつ)友人はものすごい色の白い子ばかりなのです。白いファンデーションを塗り捲るのは余り好きではありません。生まれつきの場合は、どんなに高い基礎化粧品を使っても透き通るような白い肌になることは出来ないんでしょうか? また、ある程度白くなれるという方法があれば教えていただきたいです。あと、費用は高いのでしょうか?

noname#204456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もともと肌の色が黒い友人が美白化粧品類を使い、久しぶりに合った時には色白になっていました。 また、別の知人はエステに通い、色白になっていましたから色の黒い方でも全く白くならない訳ではないと思います。(個人差はあると思いますが。) 私が実行している日焼け対策は、去年の夏に話題になった、サングラス日焼け防止法です。目が紫外線に反応し、脳が『メラニンをださせ!』と指令して色が黒くなるそうです。 ご存じだったらすみません。 あと『資*堂』の『ピュアホワイト』は美白サプリメントの中でも効果が高いと感じました。("酵母"がいいみたいです) 以前、紫外線のきつい国チベットへ行った時に、行く少し前からずっと飲んでいましたが、日焼け止めをいっさい塗る事なく日焼けを全くしませんでした。(私自身、夏は結構日焼けしてしまう方なのですが。) 御参考になれなかったかも知れませんが、頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ピュアホワイト、探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 難しい質問ですね~。 「透き通るような白さ」っていうのは・・・・。 生まれもったものですので、ご希望のお肌になるのは無理かもしれません。 そもそも、お肌の根本の部分が違うのです。 黒い人はメラニンの色素を活発に育成し、有害な紫外線を吸収してくれます。 紫外線に対する防御機能が優れています。 なので、歳をとってもしわがなく、若々しいお肌をもっている人が多いです。 これはすごく、いいことだと思いませんか? 色白の人はメラニン色素の働きが弱く紫外線のダメージを受けやすいのです。 なので、歳を重ねるにつれて、乾燥が激しくなり、小じわが目立ってきたりします。 美白のお化粧品を使うことにより、お肌の色むらを防ぐことはできると思います。 お肌の色むらって老けて見える原因の一つなのです。 そういう点で使うのはいいと思います。 色が黒い方というのは、日焼けしやすいので、普段から紫外線対策は 日ごろからかかさずにやってください。 これから4月、5月と紫外線はどんどん増えていきます。 またメラニン色素が活発なだけに、わずかな刺激にもしみをつくりやすいので、洗顔のやりすぎや力を入れすぎたマッサージには注意して下さいね。 洗顔の時は洗顔ネットで泡で優しく洗うようにして下さいね。 肌色を決めるのに大きく関係するのは血色です。 血液の流れが健康であれば、肌の色つやよく、美しく見えるものです。 睡眠不足や疲れが続くと血色も悪くなり、お肌も黒く見えてしまいます。 喫煙はお顔の血行を悪くし、くすみの原因になります。 普段からの生活習慣に気をつけることは大事なことです。 このようなことに気を付けていれば、美しいお肌になると思いますよ。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。

回答No.1

回答じゃなくてごめんなさい。 M.ジャクソンみたいにお金さえかければ、いくらでも白くなる方法はあると思うけど・・・ 友達で色黒だけどすごくきめが細かくてツヤツヤの肌の子がいて夏でも平気で、ぜんぜんシミとかが出来ないのでみんなにうらやましがられています。 あなたの気持ちもよくわかるけど、欠点と考えないで特質としていかしていった方がいいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。