• ベストアンサー

接続中のアニメーション

こんにちは。とっても初歩的なことかもしれないので、 おはずかしいのですが。。。 IEの画面の右上のほうにある小さなアニメーション (接続中に地球の周りをWindowsフラッグが回るような…)妹が私の不在中にいじって「MSN]のアニメに変えてしまいました。本人は「どうやったかわからない」と言っており、私にも分かりません。元々のアニメに戻したいです。教えて下さい。

noname#204456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん,これは大変難しいことですよ。 直し方,その1 まず,Internet Explorerを再度インストールしてみる。これは,拒否されるかもしれません。ただし,IE6以外の場合は,バージョンをひとつ上げればインストールできます。例えば,IE5.5 SP1からIE5.5 SP2なら大丈夫ですね。 まず,こちらを試してみてください。 直し方 その2 「窓の手」などのWindowsをカスタマイズするアプリケーションを使用します。また,この場合はアニメーション用のBMPファイルを用意してください。 こちらで直す場合は,また,あとで補足します。 たぶん,その1で直ると思いますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
質問者

お礼

ありがとうございます! IE6を使用しているため「その2」を実行しようと思います。参考URLからダウンロードしてみました。 もしよろしければ、この後どうしたら良いのか教えて下さいませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

と・・・,すみません。その前に使っているOSはWindows XPですか? それ以前のOSを使っている場合は,IE6にバージョンアップされているので,一度,IE6を削除してください。その後,また,IE6をインストールすると言う手が使えます。 コントロールパネルの「(アプリケーションの)追加と削除」を起動して,「Microsoft Internet Explorer 6とインターネットツール」を探し出して選択すると,「追加と削除」ボタンが有効になるのでそれをクリックします。 次に,「以前のWindowsの構成に戻す」をクリックしてから,「OK」ボタンをクリックすることで,IE6にバージョンアップする前に戻ります。 もしかしたら,これで戻るかもしれないですが,戻らないときは,このあと,もう一度,IE6をインストールすることで戻るはずです。 もうひとつだけ・・・。 「追加と削除」ボタンをクリックするまで上と同じ操作をして,「コンポーネントを追加する」を選択して,「OK」ボタンをクリックします。 「完全構成」「標準攻勢」などが出ている部分をクリックして,「カスタム構成」を選択します。「Internet Explorer 6 web ブラウザ」にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックしてみてください。作業が進められれば,その指示に従ってください。 さて,いろいろと別の方法を書いてしまったのは,「窓の手」での修正方法の場合,もしかしたら,戻せない可能性も無いわけではないのです。 とりあえず・・・。 まず,「窓の手」はインストールされているのでしょうか?インストールされていなければインストールし,起動してください。(インストール前の注意として,適当な場所にフォルダを作ってそこにインストールしてください) 起動しましたら,タブがたくさんあると思います。右側のほうに「ie(2)」と言うタブがあると思いますので,それをクリックしてください。 「アニメーションロゴを変更する」にチェックが入っているでしょうか?また,その下に画像が入っているでしょうか? チェックが入っているのでしたらはずし,画像も入っていたら削除して,左下の「設定反映」ボタンをクリックしてください。 コンピュータを再起動させるか聞いてきますので,再起動をさせてください。 これで,たぶん,元に戻るはずです。 もし,元に戻らない場合や上のような状態になっていない場合は,申し訳ないですが,BMPファイルを用意して変更することになります。 Cドライブ内にあるWindowsフォルダの中のSYSTEMフォルダの中にあるBROWSEUI.DLLファイルの中にB#00304.bmp,B#00305.bmp,B#00306.bmpがそれなんですが・・・普通では抽出できないですよねぇ・・・。また,「窓の手」からでは指定出来ないのです。 もし,画像閲覧ソフトSusie(フリーウェア)をお持ちでしたらそれでBROWSEUI.DLLを開いてください。開けたら,B#00304.bmp,B#00305.bmp,B#00306.bmpを開き,お好みのものをWindowsフォルダの外に保存して,「窓の手」で変更してください。 Susieは参考URLからダウンロードできます。適当な場所にフォルダを作り,そこへ解凍してください。

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
質問者

お礼

ありがとうございます