• ベストアンサー

過食嘔吐

hoho65の回答

  • ベストアンサー
  • hoho65
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私も 同じことをしていました(している) ほんとにつらいんだよね。でも その行為は 本当に怖いと思う。 私は ひどいときは 毎食食べたあと吐いてたので 歯が欠けてしまいました(しかも前歯) 頭とかも痛くなるし 目の下とか内出血してくるので、 やめて下さい。 無料で電話相談してくれるところがあるんだけど、 アドレスを忘れてしまいました。ゴメンなさい。 検索で摂食障害で探して下さい。さまざまな ホームページが あります。色んなところでカウンセリングしてくれます。  

rokutomo
質問者

お礼

今日も普通に食べただけなのに吐こうとしてしまいました(吐けませんでした) 吐くことはそんなに体に影響があるとは思ってもいませんでした。 体のためを思って気をつけて、いろいろ検索してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過食嘔吐してしまいました・・・。

    今ダイエット中の18歳の♀です。 今まで過食嘔吐なんて人事だと思ってました。 元々食べ物残すのが嫌いだったり食べだすと止まらないのですが、 最近になってそれが異常なほどになってきてしまいました。 別に痩せたいから食事を極端に制限してるわけではありません。 全然お腹すいてるわけでもないのに、無意識のうちにガンガン食べまくってます。 食べても食べても台所に行き何か食べ物を探してしまいます。 数週間前にしゃべるのも辛いくらい食べてしまい、 はじめて吐きました。 でもその時は吐き方もわからないですし、少し吐いただけでした。 その後も何回か過食してしまいましたが、 吐き方がわからないというのもありますし、喉を傷めたくないというのもあり、 吐いてませんでした。 でも今日また異常に食べてしまい、吐きました。 吐き方のコツをつかんだとゆーか、うまく吐けるようになって、 何回も何回も吐きました。喉が痛いです。 癖になってしまうのが怖いです。 助けてください。 あと、このような摂食障害の相談にのってくれるHPなどがあったら教えてください。

  • 過食嘔吐→過食

    過食嘔吐13年、今、吐いてたら一生治らないと吐くのだけは我慢しています。二ヶ月ほど嘔吐はしていません。でも過食癖は治りません、最近頻度も増えた気がします。 重い身体と働かない頭、いっそ吐いてすっきりできたらと思う時もあります 過食嘔吐→吐かない過食→摂食克服 したい いつかちゃんと治る日はくるんでしょうか?

  • 食べ吐き。嘔吐はやめましたが過食が止まりません。

    摂食障害(過食嘔吐や、単品ダイエットなど等)を繰り返してきました。 極端に肥満したり、ガリガリになったり。。 何度も何度も。 痩せにくい身体になってきているのと、 どうしても運動が続かないのです。 アドバイスをお願いします。 OAだけでは、食べものへのとらわれは止まりません。 摂食障害、その他、アルコール依存、買い物依存、 20歳前後の時は万引き(盗癖)もありました。 カウンセリングや精神科では、摂食障害と盗癖は セットで現れる人が非常に多いそうです。 盗癖は20歳前後で止まっています。 もっと言いますと、 身体的暴力・言葉や態度による暴力を、 子どもの頃から受けてきましたアダルトチャイルドで、 虐待してきた親との共依存関係にあります。 AC・共依存のとらわれからは大分回復したのですが、 食べものがどうしてもダメです。 お酒は止まっています。AAにも行っています。 OAにも行ったりしましたが、やはり過食が止まりません。 エナメル質が劣化してきて、エナメル質が亡くなっている個所もあり、 もう嘔吐はしたくないのです。

  • 過食嘔吐について

    半年前ほどから過食した後に吐いてしまうようになりました。調べてみると過食嘔吐というものに当てはまります。 全くやらない月もあれば、2日毎にやってしまうこともあります。だめとはわかっているのですが止められません。 過食嘔吐が始まる前までは、ダイエットのために計量器で食べ物を測ってカロリー計算したり、毎日PFCの計算をしていました。そこでBMIが21から18.5になりました。しかしそこから何かリミッターが外れたように、過食が始まってしいました。また、同時に嘔吐もするようになりました。 毎日ではないから病院に行く必要もないのかな、と考えたりしますが、こんなことを言っていて、このまま悪化して後戻りできない状況になるのも避けたいです。早いうちに病院に行くべきなのでは?とも思います。 病院に行くことに抵抗はないので、行けという意見が多かった場合すぐに行くので、厳しい言葉などは控えていただきたいです。(当方、精神的にやられると家から出られなくなり病院にも行けなくなってしまう可能性があるため。)摂食障害、過食嘔吐が大変なことというのは重々承知です。 病院に行くべきか、行かなくて良いのであれば何から始めれば良いのか、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 過食嘔吐が止まりません・・・。

    今ダイエット中で、今まで食べ出すと止まらなかったりしていたり、 人より多く食べているなーとは思っていましたが、 太ってるわけでもないですし、そんなに気にしてませんでした。 でも最近自分の意志とは関係なく異常なほど一気に食べるようになってしまい、 吐くようになってしまいました。 今までは食べても運動して気持ちを発散したり、下剤を飲んでたりしてましたし、 吐くことは良くないとわかっていたので吐かないようにしてました。 でも以前しゃべるのが辛いほど食べてしまい、吐こうとしましたが、 吐き方がわからずうまく少し吐けましたがうまくいかず、 その後もうまく吐けませんでした。 でも昨日良くないことですが吐き方のコツをつかんでしまい、 いくらでも吐けるようになってしまいました。 今日もたくさん吐き、まだ吐けたと思いますが喉が痛くてやめました。 普通に食べただけで太ってしまう!と思ってしまうし、 少し食べすぎると(というかかなり食べます)吐いてしまいます。 別に食事制限を極端にしてるわけではありません。 癖になる前にどうにかしたいです。 自分の意志とは関係なく気持ち悪くなるまで食べてしまい、 吐いてしまうのをやめたいです。助けてください。 どこか相談できるとこがあったら教えてください。

  • 過食嘔吐について

    過食嘔吐について 質問させていただきます 最近、ダイエットをしているんですけど 過食嘔吐を覚えてしまいました いつもの食事は野菜中心にしていて カロリーも気にしているのですが 制限ばかりでとても耐えられなく ある日 冷蔵庫にあるものをお腹が苦しくなるほど 食べてしまいました 太るという恐怖から吐き出したのですが それ以来、我慢できなくなると 過食嘔吐をしてしまいます 多分、完全に吐ききれなく 少しだけ体重が増えるのですが(運動もしているため、その分はすぐに戻ります) それでも過食嘔吐を繰り返してしまいます 何回か過食していくうちに 母親が家にある食べ物が減っていることに気づき こんなに食べたら太る。 こんなんだからいつまで経ってもお前は痩せない。 痩せる覚悟あるの? 等等 いろいろ言ってきました その時、母親に過食嘔吐のことを言おうと思いましたが 言い出せる勇気もなく、今は、我慢ができなく過食してしまったとしか思われていないです そこで質問です ○母親に過食嘔吐について言ったほうがいいのでしょうか? ○言うとしたらどのように言えばいいでしょうか(どういえば伝わりやすいでしょうか) ○完全に吐ききるのに必要な時間と回数(水をつかって吐いてる場合にはどれだけ飲むか) ○回答者自身の過食嘔吐についての考え を教えていただけるとうれしいです

  • 過食嘔吐

    過食嘔吐歴5年。 やめたくても辞められず毎日毎日苦しいです。 常に食べ物の事ばかり考えていて、食べれば少量でも太るんじゃないかと心配ばかり。 食べ出したら止まらないし涙が出るし。 全く食べないか、過食嘔吐の極端生活です。 遊びや泊まりの時など諦めて嘔吐せずにいる事はできるのですが、その後の罪悪感太る恐怖がすごく消えてしまいたくなります。 身体が飢餓状態なので少量でも太りやすいです。 食べて何時間以内に吐かなきゃいけない、カロリー表示も1kcalでも低いものを!と異常なくらい比べてしまったり.... 普通の人間ではないんです。悲しいです。人生楽しんでないです。 けど、 今年こそは絶対に治したいんです! まずは何から始めたらいいのでしょうか? 私は死ぬまで過食嘔吐し続けるのでしょうか? 助けて下さい。

  • 過食嘔吐

    過激なダイエットから過食嘔吐になってしまいました。 前から食べ過ぎた日に嘔吐はしてしまっていたんですが最近は胃に食べ物が入ることが許せません。 3食きちんと食べてダイエットが正しいと頭では理解できているんですが・・・ 食べ始めるとどれくらいが「きちんと」の量なんだろう?と不安になって鬱になってそれならいっそのこと全く食べなかったら良いやと思ってしまい何日か食べないのですが何かを口にしたら吐きたくなります。 どうしたら良いんでしょう? 心療内科には行ってますがこのことは言ってません。 トレドミンって過食嘔吐に効果ありますか?

  • 喫煙と過食嘔吐

    一日一本たばこを吸う(1mg)のと、一日一回過食嘔吐するの、どちらのほうが体の害が少ないでしょうか? 私は摂食障害持ちのダイエッターです。 なんとか5キロほどダイエットに成功しましたが、 また食欲がでてきてここ2日間過食嘔吐(あまり吐けない)しています。 2日連続5000カロリーほど摂ってしまいました。 リバウンドが怖いです。泣きたいです。 友人がたばこを吸っており、ダイエットやストレス発散になると聞いて喫煙しようと思いました。 過食嘔吐と喫煙、どちらも体に悪いのは分かっています。 私は吐くのが下手で結局過食嘔吐をしても太ってしまいます。 けれど喫煙は肌に悪いと聞くし、、、 体型と美容、どちらも欲しがってるよくばりです。 どちらか害の少ない方を教えてください。 ちなみに20歳、153cm46kgです。

  • 過食嘔吐を克服して・・・

    2年程前から過食嘔吐をしていました。 はじめる前は、154cm、65kgという、肥満でした。 過食嘔吐を続けた結果、現在は51kgで、一応健康体重?くらいになっています。自分としては、摂食障害といった感覚もなく、そういった心の病気ではなく、ダイエットとしてやっている気持ちでした。 しかし、本で過食嘔吐が歯に及ぼす影響を知り、怖くなって嘔吐をやめました。 過食嘔吐をやめてから、まだ1週間程度です。前のような暴飲暴食はやめ、健康を考えて食事をとるようになりました。しかし、決してカロリーをとりすぎているわけではないのですが(1500calくらい?)、やはり今までは食べた物をほとんど吐き出していたので、この食生活でも体重は若干ながら増えそうな気がします。 また、今まで全く我慢せずに食べていた油ものやお菓子も、嘔吐できないからと食べないようになりはしたのですが、食べれないストレスでいつ過食にまた走ってしまうのか不安です。 話にまとまりがなくなってしまった気もするので、生理してみます。 ・最近過食嘔吐をやめた ・現在は健康に気をつけた食生活をしている ・しかし、今度体重が増えるのが怖くてたまらない ・さらにストレスで過食or過食嘔吐に逆戻りしそうで怖い といった感じです。 今までは、摂食障害という意識がなかったため、病院にも行っていませんでした。しかし、この不安が続けばまた同じ事の繰り返しになりそうで正直怖いです。 今現在の生活には特に問題はないのに、今病院にはいくべきでしょうか。 また、行くとしたら何科でどのように言えばよいでしょうか。そしてどのような処置をされるのでしょうか。 分かりにくいかと思いますが、よろしくおねがいします。