Xbox360版プレイオンラインのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Xbox360 FF11β版から正式版へ移行するため、オールインワンパックをインストール後、POLの継続入会手続きを行ったが、エラーが発生した。
  • 「@nifty決済」を選択し、NiftyIDとパスワードを入力したが、エラーが発生し、進むことも戻ることもできなくなった。
  • 問い合わせ先のサポートセンターでも問題の解決はできず、相手先をたらい回しにされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xbox360版プレイオンラインの継続入会でのエラーについて

Xbox360 FF11β版から正式版へ移行するため、オールインワンパックをインストール後、POLの継続入会手続きを行いました。 β版時に登録した個人情報の確認後、支払方法の選択になりました。 「@nifty決済」を選択、NiftyID、パスワードを入力し先に進んだところ、エラーとなって進みも戻りも出来なくなってしまいました。 エラー内容「システムエラー エラーID:01 しばらくたってから登録し直してください」 パスワードを誤ったのかと、強制終了後に再チャレンジ。やはり同じエラーになってしまいます。 こんな現象の理由を思い当たる方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 サポートセンターに問い合わせても下記のような状態で、らちがあきませんでした。 スクウェアエニックス(以下SE)に問い合わせる 「その部分は@niftyでの処理なので向こうに問い合わせてください」 @niftyに問い合わせる 「こちらもおかしくはない。SEでもおかしくないというならマイクロソフト(以下MS)の方にも聞いてみてください」 MSに問い合わせる 「その部分はもうXboxLiveとは関係ないのでSEに聞いてみてください」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20519
noname#20519
回答No.1

相手のサーバーが混雑している場合がありますので、一度間をおいて試してみてください。 また、可能なら一度「XBOX Live」をアップデートをしてみてください。

yoshitune
質問者

お礼

どうもありがとうございました いろいろ試した結果、なんとか上手くいきました

関連するQ&A

  • ツイッター(携帯版)が登録エラーになって困ってます。新規登録出来ません

    ツイッター(携帯版)が登録エラーになって困ってます。新規登録出来ません。 【起こる現象】 ツイッター(携帯版)の登録用URLへ行く ↓ 名前 ↓ ユーザー名 ↓ パスワード ↓ "登録(無料)"のボタンを押す ↓ 『すみません、登録中に問題が発生しました。もう一度登録して下さい。』 履歴クリアにして何回も試しましたが、上記の繰り返しで登録出来ません。 【時間】 7/20朝6:50~現在もエラー 時間が経てば登録出来るでしょうか? それとツイッター(携帯版)に問い合わせしたくて、色々探したんですが問い合わせる所が分かりません(´Д`;) PCが無いので… 皆さんも同じく登録エラー出ますか? 私だけでしょうか?

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 家族と別けるために家族用のアドレスをファミリープランより取得しているのですがうまくいきません。 ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 Outlook express搭載winXP PCではうまく送受信できていたのですが、困り果てています。

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 ネット上のサイトにあった設定方法を参考に設定していきました。 家族と別けるためにniftyの無料メールを取得しましたがPOP3やSMTPはどのアドレスでもプロバイダから頂いた書類に書かれてるサーバー情報で良いのでしょうか? ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 このユーザー名とは自分で勝手に決めても良いのでしょうか? (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 nifty側のメールでも設定しなければいけないことがあるのでしょうか?  

  • ipadからniftyメールを登録しようとしていますが上手くいきません

    ipadからniftyメールを登録しようとしていますが上手くいきません、niftyのメールソフト設定ガイドも参考にしていますが以下のようになります。ご教授ください。 ・@niftyメール・・・設定後の保存でメールアカウントまたはパスワードエラーになります。 ・サンリオメール・・・登録はでき、受信はできますが送信がエラー(送信者アドレスが無効でし た)になります。ポートは25、587共同じです。認証方法についてもmd5チャレンジ、パスワード等試しましたがエラーでし た。 設定に当たってはipotの例を参考にしました。                                           tocs8451

  • Office評価版のインストールエラー

    Acsessの試用がしたくて、以下のURLにアクセスしました。 Office Professional Plus 2013 試用版 http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/jj192782.aspx 1.Office Professional Plus 2013 のシステム要件を確認する  →OK 2.60 日間の評価を行うためにソフトウェア製品版のユーザー登録をしてからダウンロードおよびインストールを行う  →製品版のユーザー登録ってどこからどうやって?   わからないからとりあえず飛ばしてダウンロードをクリック  →hotmailのアカウントへログイン  →プロフィールセンターで、64bit、日本語、を選択して次へ プロダクトキーの画面で、 「キーは一時的に利用できません。すぐに戻って確認してください。」 となってしまいます。 エラーが出るので何度も繰り返したから? 最初は、ダウンロード完了、までできたのですが、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしても何も起こらず、削除。 それを2~3回繰り返したら、今のようにプロダクトキーまででなくなりました。 ちなみに、再起動しても、一晩おいてみてもダメでした。 どうしたらいいでしょうか。お教えください。

  • プレイオンライン入会について

    プレイオンライン入会手続きを進めていたのですが、入会案内のお知らせのページでプレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードのメモを取る前にビューアーが落ちてしまい、登録情報がまったくわかりません。同じような質問を見つけたのですが、プレイオンラインIDすらわからない状態です。プレイオンライン入会通知証を受取っても手続きは進められないのでしょうか?

  • プレイオンラインに入会できない

    3年ほど前にFFXI及びプレイオンラインを脱会しました。 最近になって、もう1度遊びたいと思い再度インストールし、プレイオンラインに入会しようとしたら、(-1399 何らかの問題が発生しました)と表示されて通信エラーになり、入会手続きができません。 wikiで調べると、-1399はPCの日時設定が間違っている?と表示されると書いてありましたが、ちゃんと現在の日時を表示していて間違っているとは思えません。 他の原因が思い当たらないので、皆様の意見及び解決法などご存知でしたら教えて頂けませんか?

  • プレイオンラインに入会できません

    プレイオンラインの入会手続きでプレイオンラインのレジストレーションコードを入力した後の認証でエラーが発生し入会をすることができません。 ゲーム機:PS3 接続方法:イーサネット接続 エラーコード:POL-1364 回線が混雑しているから繋がり難いという情報を友人から得たので、 何度か試しているのですが、この先の手続きへ進むことができません。 どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • Xbox360のオンラインでのプレイ

    最近Xboxを購入し、海外の友人にオンラインプレイに誘われました。 同じゲームソフトで私が日本版、友人が北米版でも、普通にプレイできるのでしょうか? 又、私が日本のゴールドメンバーシップでも、問題はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • Outlookから@nifty送信OK/受信NG

    Outlookから@nifty送信OK/受信NG MS Outlook 2000で、pop3/smtpとも @nifty(pop.nifty.com / smtp.nifty.com )を使って Mail送受信しようとしていますが、 送信は問題ないのに、受信でエラーになります。 ”アカウントのユーザID/パスワードが 正しくない”のような意味の... どこか、設定上に問題があるのかな? @niftyのヘルプでも調べてみましたが、 そこに記述されていることについては、 全く問題なかったのですが。