• ベストアンサー

アブトロニックを使うと頭が痛いのは?またジェルを市販のもので代用できないのでしょうか?

こんにちは、お忙しいところお手数ですが、どなたかアドバイスいただきますと幸いです。 巷で評判のアブトロニックを私も試そうと、購入しました。但し、実際に購入したのは、東急ハンズのジムフィットネスという商品ですが、仕組みは同じ低周波によるフィットネス機器です。 さて、使い始めたのですが、2つほど既にお使いの方に教えていただきたいことがあります。 (1)下腹部がビール腹になってきたので、へそ下に巻いて行うと、筋肉に上手く反応しないような感じで、あまり効果がない気がします。 そして、終わった後、決まって頭が痛いのですが、他の方で同じような経験をしている方はいらっしゃいますでしょうか? 低周波程度で関係ないとは思いますが、私は脳梗塞をしており、血が固まりやすいらしいのですが、何か関係がありますでしょうか? (2)もう一つは軽い質問です。 この機器は専用のジェルを使いますが、なくなった場合専用のものを購入すると結構高いと思いますので市販のものがあれば代用しようと思っています。皆さんはどのようにしているのでしょうか? 以上アドバイスいただきますようお願いします。

noname#8061
noname#8061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taebo
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

こんにちは。アブトロニックを使い始めて、2ヶ月目に突入しているものです。確かに、アブジェルはすぐになくなってそれから使わないって言う人は結構いらっしゃるみたいなんですが、私は男柄、代用ジェルを見つけました。そうそう、あの髭剃り用ジェルです。私が試したのは、シックのクイックジェルです。青い方はメントール入りというか結構きつめに入っているので、マイルド(ジェルが緑色です)の方がおすすめです。ちゃんとアブジェル並に使えますが、ちょっと強度が弱くなる気がします。コンビニとかに打っていると思うので、試してみてください。これは必ず水でまたは水でぬらしたタオルとかで最後拭いた方がいいと思います。なんかパリパリになりますので・・・。それからEMSでの作用なので強度を高めるために電解質とかを入れた方が良いのかと思って今いろいろ実験してたりします。まず思いつくのがスポーツ飲料でジェルにねじ混ぜてですが、拭いたあとになんかべとつきがあり→NG。、郷土もそれほど変わった気がしませんでした。それから食塩水をを混ぜる…ジェル感が無くなりドロドロになりNG。まだまだ先は長そうです。成分表を見て水酸化カリウムが有効成分なのかなと思いつつこれは強アルカリ!う~んまだまだです。そのうち家で作れるABJELとかなんとかのホームページ作れそうですね(笑)

noname#8061
質問者

お礼

taeboさん、ご回答頂きありがとうございます。 色々と研究されていて、すばらしい!! 人間ドックの超音波検査を受ける際に腹に塗られるジェルが最適と思っているのですが、医療関係者でないと手に入らない気がするしなあ・・・・ 一度シックのマイルドを試してみます。

その他の回答 (3)

  • slalomer
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

(1)私の購入したのはアブトロニックのほうなのでなんとも言えませんがそのような症状は今のところありません。 (2)注文時、アブジェルの購入を勧められたときに、「市販のモノではダメなんですか?」と聞いたところ、「ベビーローションや、水でもいいですよ」と言っていました。 しかし実際私は各所に数十分使用しても、筋トレよりも充実感がないためあまり使っていなく、アブジェルは顕在です(笑)。 強度は10段階中6ぐらいが限界で痛くなってしまいます。「たった10分で腹筋600回分と同じ効果!」というのは最高レベルで使用したときでしょうか・・・恐ろしい。。。

noname#8061
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。頭が痛いことは少なくなってきました。今は毎日下腹部を2回、へそ上を2回行っていますが、脂肪が減ったという感覚はないですね。 だけど少し筋肉らしきものが付いたかな? 但し、毎日やっていると少し腹筋が痛いのですが・・・

  • taebo
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

そういえば、つけたしですが、アブジェルの追加注文のTelとかきませんでしたか?もうなくなったのじゃないかと連絡差し上げたとか言う名目でいろいろ売りつけようとしますよね。なんだか怪しくなってきました。

noname#8061
質問者

お礼

taeboさん、こんにちは。ご回答頂きありがとうございました。そうですか、ジェルの追加注文の電話がくるのですか? わたしのは、ジムフィットネスという別の名前の商品ですが、きっとそのうち私のところにも来るのでしょうね?

noname#8061
質問者

補足

taeboさんのお話をうかがっていて、今ふと思いつきましたが、ベビーローションはどうかなと思いました。 赤ちゃんの世話をしていたのは大分昔のため、記憶が定かでないですが、確かジェルと同じような記憶があります。いやもう少し液体に近かったかな? これも試してみようかな・・・

noname#2787
noname#2787
回答No.1

同様の商品のCM(テレビの通販)上で『水溶性ゲル』であればいい・・という表現がありました。 考えてみれば電気刺激を問題なく筋肉に伝えればいいですのでね、代用品もこのタイプのものであれば良いと思いますよ。具体的には「ローション類」です。 臍下に巻くと効かないというのは脂肪のせいかな?電気刺激の邪魔になるものありませんか・・密着を妨げるものとか。 最後に頭痛ですが、コレは私にはわかりません。

noname#8061
質問者

お礼

shu_sさん、早速ご回答頂きましてありがとうございます。 へそ下は確かに低周波が届きにくい脂肪の塊が・・・ 頭痛の方はたまたまなんでしょうか?へそ上に巻いた場合は問題ないのですが・・・他の方は経験ありませんか?

関連するQ&A

  • アブトロニックのジェルの代用品はありませんか?

    はじめまして!! こんにちは! この度アブトロニック(類似品?)を購入しました。 通電を良くするとかで、ジェルを塗るのですよね? 日本でも売っている低周波治療器(電子マッサージ器?)にはジェル状のパットが付いていると思うのですが、このパットは独自に手に入るのでしょうか。 どうすれば手に入るのか、どんなものがあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スレンダートーンとアブトロニックの違いは?

    スレンダートーンとアブトロニックの違いは?  EMSベルトの購入を検討しています。目的は便秘の解消と腹筋の筋力アップです。スレンダートーンは類似品(アブトロニック、アブジムニック、アブソニック等)と比較して高価ですが、どこに違いがありますか?  カタログ仕様から両者を比較すると、類似品は装着時にジェルが必要なのに対し、スレンダートーンは交換用パッドである点が優れていることは理解できます。  また、類似品と比較してスレンダートーンのほうが幅広い部位のエクササイズに対応できる点が優れていることも理解できます。  上記2点以外でも両者に違いがありますか?腹筋の筋力アップと便秘解消が目的での購入を検討していますが、期待できる効果について大きな違いがありますか?

  • 美顔器のジェルは・・・?

    きのう初めて超音波美顔器を購入しました。 一応小さな袋に入った専用のジェルが3つ付属で付いていたのですが、 さて、これがなくなったら何を使おうか?と悩んでいます。 できるだけ費用のかからない物を使いたいので、さきほど色々と調べて みたのですが、美顔器への知識が全くないまま購入してしまったので 美顔器にはどんなジェルを使ったらよいのかよく分かりません・・・ 恥ずかしいのですが、ジェル状の物といえば私がクレンジングに 使っている物しか頭に浮かびません。こういうものを使って良いので しょうか? 美顔器を使っている方、どんなジェルを使ったらよいのか無知な私に 教えてくださいm(_ _;)m

  • ゲルの弾性特性

    弾性と粘性をあわせもった物質にゲル状ポリマーなどがあると思うのですが、これらの弾性特性って周波数に対してどのような関係があるのでしょうか。詳しい方教えてください。

  • 『Dep』(ジェル状整髪剤)って今どこかで売ってますか?

    色々試すのですが私にとって「Dep(デップ)」(ジェル状整髪剤の元祖と言って良いと思います) 以上の整髪剤はありません。ですが、最近近くで売っているのを見ません(T-T)。 チューブ状の物はネット通販も見かけましたが、カップ状の物が欲しくて、最悪は「箱」単位になりそうなんですが(^^;)美容院で取り寄せ可能な様なので、まあ購入はなんとかはなるのですが、単純に今どこかで売っているのか知りたく思いました。 誰か、どこかで「Dep」を売っているのをご存じですか?特にカップ状(^_^)。 大手量販店、例えば「東急ハンズ」(私は数年前にここでチューブ状を見かけたのが最後です)などであればショップ名をお知らせ願いたい所ですが、例えば「私の近所の薬局(化粧品店)では売ってるよ」等と言う場合は、ショップ名や地域は特にお知らせ頂かなくても結構です。 つまり単純に、地域を問わず「今、巷で売っているのか(買えるのか)」知りたい訳です(^_^)。 それか、以前に「Dep」を使っていた人で、仕方なく他の整髪剤にした人で「Dep」を凌ぐ(^_^)整髪剤に出会った人はいますか?他に良い整髪剤(とにかくハード)が有れば是非教えて下さい。 ご情報をお待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 超音波の美顔機のジェルについて

    超音波の美顔機を10万円くらいで購入したのですが、専用ジェルが5000円くらいして高めなので、別の市販のベビーオイルとか化粧水とかで購入できないかな~なんて思ってます。やはり専用のジェルを使わないとダメなものなのか、市販の化粧水とかを代用してよいものなのかもしもご存知の方がいたら、ぜひぜひ教えてください!もしも化粧水がOKなら、そのまま洗わなくてよくって一石二鳥?みたいな感じで思ってますが、これってよくないことですか?アドバイスお願いします。。

  • ブルワーカーってどうですか?

    ダイエットしようと考えているのですが、今日東急ハンズにフィットネスグッズを見に行ったら、昔懐かしのブルワーカーが売っていました。あれってどうなんでしょう? 使っている方がいましたら、効果を教えてください。

  • バイオジェルが硬化しないのはUVライトが悪いのでしょうか?

    2年間、バイオジェルをネイルサロンで施術しており 自分でもできるなァ…とバイオジェルの高い商材を 先日入手したところです。。。。 3500円程度の36W UVライトを購入したのですが 2分経っても4分経っても…何度照射してもベタベタ で乾きません× 購入した所で、UVライトを新品に換えて下さいとアドバイス を受け先程再度チャレンジしてみましたが、硬化しない 状態です・・・ アクセンツのバイオジェル専用の高価なUVライトでないと やはり硬化してくれないのでしょうか? ※サロンではアクセンツの36Wを使用していた様なので 36Wを購入してみたのですが… 詳しい方、是非アドバイス宜しくお願い致します★

  • アブトロニック?のジェルって何処に売ってます?

    アブトロニックっていうちょっと前にはやったお腹に巻いて筋肉を強制的に動かすやつを友達から貰いました。でも使用時にジェルが必要なんですが、そのジェルがちょっとしかありません。どこかに売ってるんでしょうか?それか代用品があるのでしょうか?

  • エステナードソニックのジェルについて質問です。

    美顔器を購入したいと考えています。 ドクターシーラボの美顔器、エステナードソニックの美顔器。 この2つで考えていました。 一括で購入する事を考えると、エステナードソニックは、 ジェルが12本付いて、だいたいドクターシーラボの美顔器と 変わらない様な値段でした。 シーラボは、オールインワンジェルも使用した事があり安心ですが、 エステナードソニックのジェルは、単品で購入すると、 8千円以上もするとの事で、高価な物だという印象です。 それだと、エステナードソニックのジェルの方が、 お肌には効果的なのか??と考えてしまいます。 多分、どちらも専用のジェルを使う様に推奨していると思いますが、 ドラッグストアなどで購入出来る、オールインワンジェルでも 代用は可能なのかな、と思っています。 それですと、エステナードソニックの美顔器を購入して、 高価なジェルを必要な時にお安い価格で購入した方が 良いのかな~などと思いました。 あくまで、エステナードソニックのジェルが良い物ならの考えでしたので、 本当に、8千円以上もするジェルなのか、そんなに良い物なのか、 そこが知りたく、質問させていただきますm(_ _)m エステナードソニックのジェルの効果などお詳しい方、 宜しくお願いします。