• ベストアンサー

モー娘の新曲について。

モーニング娘。の新曲あるじゃないですか、「そうだ! We're ALIVE」 ってタイトルで。 その曲のサビどっかで聴いたことあるような~って 思ったんですけど 知ってる方いたら教えて下さい! でも自分の勘違いかもしれません(>_<)

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.5

こんばんは! 私もTBSオリンピックCM・番組を観る度に同じ事を思っていました! 聞いたことある曲と似てる…と思っていたんですが、タイトルが判らなくて…。 で、いろいろ調べてやっと、『Chumbawamba』と云うアーティストの 『Tubthumping』と云う曲と云うことが判りました!(^^)! 参考URLにて『Chumbawamba』で検索してみて下さい。 27番目の『Tubthumper[USIMPORT]』(1997/09/23)で試聴できます♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
haiji
質問者

お礼

ありがとうございました~!!! あたしの場合、聴いたことある程度でアーティストの名前とかが わからないのがほとんどだったりなんですが ありがとございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

!!僕が2の解答でふれている >僕はいま出だしの部分が聴き覚えがあるのに思い出せなくて似たような質問をだそうかと思っていました。 という部分と同じ部分です!! 出だしで流れてサビでも出てくるフレーズなんですよね。 僕はシャンプーとかかなと一瞬思ったのですが、、、、ばちっとこなくて。。。 イギリスとかのガールポップの系統で有りそうな感じがしてるのですが、、、もうちょっとで思い出せそうで思い出せない。すみません。

haiji
質問者

お礼

↑の試聴の聴いてみました?! orangeobjectさんが聴いたことあるようなそれだったでしょうか?? あたしあんまり洋楽とか詳しくなくて(>_<)

回答No.3

No2について、 僕が曲名でわかっているのは ジンギスカンのジンギスカン『恋のダンスサイト』 blood sweat and tearsのspining wheel『ポップコーンラブ』(ミスタームーンライトのカップリング) Jessica Simpson のirresistible『溢れちゃうBein LOVE』 このへんはそうですね。 僕としては古めの洋楽が好きなので、彼女たちのおかげで自分のカテゴリーで話せる機会が増えたのでうれしく思っています。 許可はとっているのではないでしょうか? ディスコ調の曲はダンスマンがアレンジしていますが、そのダンスマンの方の曲ではしっかりとモトネタのクレジットをいれていたりします。そのへんで向こうのレコード会社とのパイプがありそうです。 むしろ、作詞作曲もダンスマンなのではないかと思っていたりします。 ちなみにザピースのトランペットはクワマンが担当していて、他の曲でも参加しているとか、まだ、現役だったんですね。 僕もこんどエクスプレスを注意して聴いてみます。たまに、わかったー!と思って解答しに来たら。諦めて質問を閉じてしまう人がいますが、ちょっと待ってください。 下に書いた部分だったら、僕では分からないんですが、、すみません。まってくれといいながら、自信がなくなってきました。

haiji
質問者

お礼

やっぱり元聴いてみないとわからないけどありがとうございました!! サビのリリックのとこなんですけど うまく聴き取れなくて(>_<) 「≪どよう(って聴こえるけどよく?)≫≪なんとか(ゴメンンササイ!まったく聴き取れませんでした↓) ≫≪beautiful star≫←これしか完璧に聴き取れませんでした(>_<) こんな感じのを4回くらい?のサビなんですがこんな説明でわかるでしょうか(+_+)? 歌番組とかで出ればすぐにでもわかるんですけど・・・ 

回答No.2

アイドルの曲というのは、ほとんどは良い曲だったけどヒットしなかった曲の量産型であるのでどこを聴いても聴き覚えはあったりします。 僕はいま出だしの部分が聴き覚えがあるのに思い出せなくて似たような質問をだそうかと思っていました。 別にパクりは悪いとは思っていません。 パクられた側が再注目されたり、(ジンギスカンはベスト盤が出ました)オリジナルにフィードバックされる部分は確実にあるので、、 ところで、サビといわれてもちょっとどこをさしているのかわかりませんでした。4パートくらいを次々いれかわる感じですよね。 幸せになりたい」の部分でしょうか? それとも ロシア民謡にかけ声の部分でしょうか?

haiji
質問者

お礼

ゴメンナサイ!歌詞はわかんないんですよね(>_<) TBSのエクスプレスのオリンピックのでいつも流れてるとこのなんですけど 今度聴いたときサビ聴きとっておきます! よくつんくはパクってるらしいって聞きますけどそれがホントなら許可とか取ってるんですかね?

回答No.1

オリンピックとフィギアスケートのTBSのテーマ曲なのでそれで聞いたのでは? 後、サビ以外だったら「GO!GO!GO!GO!」ってのは郷ひろみのパクリだと僕は思いました。

haiji
質問者

お礼

>オリンピックとフィギアスケートのTBSのテーマ曲なのでそれで聞いたのでは? そういう意味ではないのですが・・・、元からあった曲で聴いたことあるような って感じで質問しました。 サビ以外はちょっと訊いてないので~ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モームスの新曲・・・

    昨日、たまたまMステ見てたら、久々にモーニング娘。が出ていて、新曲歌っていましたが、あれは歌ですか???それともおふざけソングで狙った曲なのでしょうか??司会のアナウンサーがライブでも大好評の楽曲だとおっしゃっていましたが、あえてシングルにするような曲でもない気がするんですけど、ヲタさんにはそんな好評なのですか??

  • 歌詞が見れるサイトを教えてください

    J-POP全般の歌詞が見れるサイトってありますか? もし、なければモーニング娘。の「そうだ!We’re ALIVE」の歌詞だけでも見れるサイトが知りたいのですが・・。

  • モーニング娘の新曲は?

     昨夜、「HEY!HEY!HEY!」で、モーニング娘の新曲が オンエアーされたみたいでしたが、ビデオに録画を、 しませんでした。タイトルや発売日と、無料で、プロ モーションビデオを見られるページが有れば、ぜひ、 教えて下さい!検索しても古い曲しか出ませんので。  今回の曲は、少しインパクトが弱い気も、しますが 感想や、意見なども、出来れば、聞かせて下さい!☆

  • クラムボンの新曲?

    昨日J-waveを聞いていたら、クラムボン(これは確実)の新曲と思われる曲が流れてきました。 「風にゆれーるー 私のスカート♪」というのがサビたったと思います。 どなたかこの曲について詳細がわかる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • U2の新曲のサビってビリージョエルの曲に似てない?

    U2の新曲のサビってビリージョエルの曲に似てない? (両方ともタイトルわからん)

  • EXILEの新曲?

    EXILEの新曲で、CMに流れてる曲、ずいぶん前のゴスペラーズのアルバムに入ってる曲とサビのメロディが全く同じなんですが、、パクリなのでしょうか? 作曲者って誰になっていますか?

  • モー娘

    モーニング娘。のMIDIありませんか? 希望としてはダウンロードしないで色々な曲が あるものが良いです。 MIDIが置いてるアドレス教えてくださいm(。^_^。)m

  • KAT-TUNの新曲

    1ポンドの福音(?)主題歌のKAT-TUNの新曲「LIPS」を聴いて思ったのですが、サビじゃなくて唄い出しのところが何かの曲に似てるなぁと思います!でも何の曲か思い出せません↓ どなたか似てると思った曲があれば是非教えて下さい☆

  • 新曲

    色々なアーティストがでてきて、新曲がまったく把握できません 新曲も新しいアーティストも覚えられません 好きな曲やアーティストだけでいいと思われる方もいるかもしれませんが、色々な歌手の方を知りたいです どうやって話題の歌手や新曲を探せば良いのでしょうか

  • mihimaruGTの新曲

    mihimaruGTの新曲『いつまでも響くこのmelody 』で挿入されているトランペットが印象的な曲は何というタイトルなのでしょうか?

専門家に質問してみよう