• 締切済み

ブラウザ表示が出来なくなった

「ブラウザでプレビュウ」の操作をしても画面が表示され なくなった。 「ブラウザでWebページを開く」も出来ません。   どうして こうなったのか、わからず困っています。元 に戻すには どうしたらいいでしょうか?  PCに詳しくありませんので 解りやすく教えてください    SOTEC (G380AV) windows Me・ Office2000

みんなの回答

• pmmaohm
回答No.1

インターネットへの接続方法は? それによって回答のしかたが違ってくると思います。 ブラウザは何をお使いですか? InternetExplorerですか? 「ファイル」メニューの下のほう「オフライン作業」にチェックが入っていませんか? そのチェックをはずしたら(もう一度クリックするとはずれます) インターネットにつながったりして。 今朝、友達が同じような状態になって電話がかかってきました。 彼女は、CATVです。(ケーブル接続) ダイヤルアップ接続の画面が出るというので、その画面の電話番号を確認したところ、国際電話の番号でした。 「スタート」「設定」「ダイヤルアップネットワーク」で画面を開いたら、 見たこともないアイコンがあるというので、削除。 InternetExplorerを開き「ツール」「インターネットオプション」 「接続」タブに「ダイヤルしない」っていうのがあるか聞くと「ある」と 言うので、そこにチェックを入れてOKしました。 無事、つながりました。 接続方法が違うと、まったく違う原因も考えられますので、 まずは、どうやってつないでいるか書いてくださいね。

wingmomo
質問者

補足

早速、返事ありがとうございます。 補足の件ですが、Internet Explorer 5.5で接続はLAN オフラインには、チェックははいっていませんでした。