• ベストアンサー

パソコンゲームがインストール出来ない。拡張子.exeを開くアプリケーション(?)

Macintoshユーザーです。 先日「咎狗の血」という、Windows用女性向けゲームを購入しました。 調べてみるとMacintoshでも動作する様なのですが、私のパソコン(Mac OS X 10.4.6)では、それが出来ません。具体的には、CD-ROMのアイコンが出て来た後に進まず、フォルダの形に表示されるだけになってしまいます。説明書によると、「install.exe」を開くとインストール画面に繋がっている様なのですが、ダブルクリックするとアプリケーションを選択する様指示が出て来てしまい、結局開く事は出来ません。 どの様にすれば動作するのでしょうか。 原因として考えられるのは、やはり本体自体なので、もし見つからないようならOSの再インストールをしようと思っています。 よろしく願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta_777
回答No.2

もしかして http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gboy/1142090138/ こちらのスレッドを見て判断しましたか? そうだとしたら、まずMacにバーチャルPCというソフトが必要です。 詳しくは参考URLを読んでみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20030913vpc/

その他の回答 (1)

• gottyato
回答No.1

対応OSは以下のように表記されていました。 日本語版 Windows98SE/Me/2000/XP Macは対応外のようです。 ちなみにexeはWindowsの実行ファイルです。