• ベストアンサー

グルメ旅行したいのですが?

人生最後の新車になるかと思います。そこで夫婦で2泊ぐらいの予定で のんびりとグルメ旅行に出かけたいと思っているのですが、漁師さん の経営される民宿みたいな宿に泊めてもらって新鮮な地魚料理を体験 したいのです。山陰、または四国方面を希望しています。 出発地は熊本です。ホテル、旅館の料理は関心ありません。どなたか 情報誌にもない穴場ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
回答No.1

「しまなみ海道」の島々には色々な民宿があります。  ご参考に   http://www.go-shimanami.jp/

hanayakko
質問者

お礼

早速の情報胸をワクワクさせながら拝見させて頂いています。 美味しい新鮮な瀬戸内の魚を満喫できそうですね。 主人75、私65の老夫婦ですので、帰りは四国から フェリーでと考えていますが。

その他の回答 (2)

• 19561014
回答No.3

しまなみ海道沿いの大島は魚がおいしい所です。特に大島は、漁師さんも多く、新鮮な魚が食べられます。 目の前が海で砂浜なのは、大島の吉海にある民宿「千年松」です。創作料理も出してくれます。 素朴でおいしい魚料理なら吉海にある民宿「名駒」です。また、地元の魚屋がやっているのが大島の宮窪にある民宿「浜一」です。タコの丸ごと天ぷらなど、地元の魚を使った料理をだしてくれます。宮窪の民宿「とも」もおいしい魚料理を出してくれます。

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/hotel/yoshiumi/index.html
回答No.2

宿について追加です。 向島・因島は工業(造船)も多く客馴れしています 瀬戸田・大三島は観光施設も多く観光ズレしています 伯方・宮窪・吉海は産業も観光地も少なく、道後温泉が近くなので観光客はそちらに流れ素朴さが残っていると思われます 先年 町内会有志の日帰り旅行で吉海の民宿で昼食を頂きました  盛り付けの飾りも無く、煮魚などは皿に無造作に乗せている感じでした  新鮮さは無論ですが味付けも家庭の味で全員が堪能しました 最近は少しは垢抜けしているかも知れませんが・・・ ご参考になれば