• ベストアンサー

スピーチ・余興を友人に頼むとき・・少し困っています

sinzimataの回答

• sinzimata
回答No.1

もっと軽く考えましょう。スピーチはやはり1人くらい、得意の友人がいると思われますので、頼みましょう。この間親友の結婚式に出席したのですが、友人代表のスピーチは1分足らずでした。それでもその方のスピーチはとてもよい物でした。それと余興ですが、あと1人くらい頼んでそれでよいのではないでしょうか。披露宴は結婚する二人が主役それも花嫁が大主役なのです。そんなふうに軽く考えたらよいと思います。出席したひとは2日ぐらいたつと忘れてしまうものです。そんな程度なのです。どうしても、たのめなければ、親戚や知人などでもよいと思いますよ。決して無責任で言っているのではなく。それよりも、他の事に集中したほうがずっとよいと思われますがいかがでしょうか。

orei
質問者

お礼

パソコンの調子が悪くなかなかお礼を出せなくてごめんなさい。(上のほかの方に対しても同様)回答ありがとうございました。あの後友人がスピーチをしてくれると言ってくれました。