• 締切済み

おもしろい映画教えて!

noname#1627の回答

noname#1627
noname#1627
回答No.4

すいませんちょっと言い訳というか補足というか。 「知的」とかきましたけど、「奇人達の晩餐会」風刺や批評みたいなとこがありますよね? そういう意味で「知的」であって、私がおすすめした映画はそういった風刺はなかったと思うので「知的」には当てはまりません。 「こわい」というのは晩餐会の主催者が「アホを集めよう」といっているところが「こわい」、 サウスパークは小学生なのにあんなことやっていいのかよ、言っていいのかよ、小学生じゃねーだろーという意味で「こわい」。 わかりづらい書き方でごめんなさいい。 オースティンパワーズについてはただのお下劣映画つながりでだしてみました。 「奇人たちの晩餐会」みたいな映画という意味ではありませんでした。もしやお嫌いでした? で、またおすすめなんですが、もしかしたら、「Rock,Stock,Two Smoking Barrels」なんかはいいかもしれません。 最後までどうなるかわからないところが。でももうみてそうですね。 http://www.spe.co.jp/movie/lockstock/ あと「ビッグリボウスキ」もいいかもしれないです。 http://printier.com/right/hobby/art/10.ribou.html 以上あくまでも私個人の感覚なので、sirakuさんも笑えるかどうかはわかりません。前回参考URLのallmovie.comの情報がいちばん信頼できる回答ということになるんですが、うまく表示されないので今回の参考URLで検索してみてください。どうもお邪魔致しました。

参考URL:
http://www.allmovie.com/

関連するQ&A

  • くだらない映画教えてください

    大学が春休みに入ったのでイロイロ映画を見ようと思っています。それで僕は「奇人達の晩餐会」や「不思議惑星キン・ザ・ザ」「プロデューサーズ」とか下らなくて笑える映画が好きなんですが他に同じ系統の映画があったら教えてください。

  • B級なのか!?おもしろ映画

    こんにちは。度々お世話になります。 昨日レンタルショップに行きまして、かつて好んでいたB級?映画を借りようとしたんですが、 DVDのレンタルが出ていない(T_T) ちなみに、仏「奇人達の晩餐会」と邦画「Party7」「TV's Higt」(テレビだけど)など… 私としては最高にツボにハマった作品だっただけにがっかりでした。 (ちなみに1本なかったし…) A級と言われているメジャー作品よりも好みが出るのがB級だったりしますよね~。 今回は是非みなさんの好きな「B級」を教えてください。 また違う角度から見る「映画の楽しみ方」などもあれば教えてください(*^_^*)

  • クスッと笑えるような映画教えてください。

    こんにちは。 僕は映画大好きで、週に五本はビデオなどで映画をみているんですが、コメディ映画はあまり好きではありません。 先日、試写会で「ジェイ&サイレント・ボブ」を観てきたのですが、一回も笑えませんでした。逆に寒かったぐらいです。まわりは結構笑いが起こっていましたが。 アメリカの下品で、おバカなジョークとかのコメディじゃなくて、クスッと笑えたり、うちからこみ上げるようなコメディ映画を教えてください。 ダメだった映画・「オースティンパワーズ」「少林サッカー(スポーツ映画としてはよかったけど、笑いの面ではイマイチでした)」「ジム・キャリーもの全般」 よかった映画・「奇人たちの晩餐会」「フロントページ」

  • 奇人達の晩餐会のサントラ

    フランス映画奇人達の晩餐会のサントラCDはありますか?特に主題歌の「♪on'est con~」とか言ってる歌と、新幹線でかかっている曲を探しています。

  • おすすめのコメディー教えてください!

    先日奨められて「奇人たちの晩餐会」という映画を見ました。 正直洋画のコメディーというのは変な先入観なのか、期待はしてなかったのですがかなり良い意味で裏切られました。 笑えた!というより脚本のアイデアや役者の演技の豊かさにやられた!といった感想です。もちろん笑いましたし、ほろっとさせられたりしました。 そこで、良質なコメディー作品をご存知の方ぜひ教えてください! あまりコメディーを紹介しているところがなくて、なかなか探せません・・・。 ちなみにオバカ映画はちょっと、な感じです。 よろしくお願いします!

  • 変形パンフレットを教えてください

    ミニシアター系作品に多いのですが、ちょっと変わった感じのパンフを見かけます。 ●150ページにものぼる厚さの『π』 ●ページ一枚一枚がお皿を模していて、プラスチックのフォークとナイフのついた『奇人たちの晩餐会』 ●パンフ表面を包帯でグルグル巻きにしてある『17歳のカルテ』 ●ページがバラバラに入っている『ガンモ』 ●新聞仕立てのような『セレブリティ』 わたしが持っている変形パンフは、以上のようなものです。 ほかにも、ちょっと変わった形、趣向を凝らしたパンフがあれば、ぜひ教えてください!

  • おすすめの映画

    何かありましたら教えて下さい! ・バベットの晩餐会 ・スポットライト 世紀のスクープ ・シークレットウィンドウ ・マトリックス ・Lucy などが好きです。 逆にアクション、ホラー、恋愛などがメインになってるのは興味がありません! 邦画・洋画は問いません。 よろしくお願いします。

  • 映画の最高傑作。

    映画の感動系の最高傑作がある方教えてください。涙がでる系で。 個人的には、パーフェクト・ワールドやフィールド・オブ・ドリームスなどがとても、胸がジーンとして、涙の出る好きな映画です。

  • 最後の晩餐を堪能する方法教えてください!

    4日、最後の晩餐を観にいきます!! とっても楽しみにしてます☆ ので、知ってる方がいたらぜひ教えて欲しいです。   15分の間に、最後の晩餐の遠近法を堪能する鑑賞方法。 前にツアーで行ったことがある人が、 添乗員さんに言われて、 前に歩いていったり、後ろに後ずさりしたり、 手をまるめて、望遠鏡をのぞくように覗きながら見るとか、 そういった方法でみたら、最後の晩餐をより堪能できたといっていました。 ただ、詳しいやり方は覚えてない。とのこと。 もし、こういう風に見れば、より楽しめるという見方を知ってる方がいたら、ぜひぜひぜひ教えてください。 あさっての朝には家をでてしまうので・・・ どうかどうか、早めに教えてください。

  • ドラクエとFF、ストーリーが素晴らしいのはどっち?

    ドラクエとFF、ストーリーはどっちが素晴らしいんでしょう? ただ、ドラクエにもFFにも傑作、駄作あるでしょうから、ドラクエの最高傑作と、FFの最高傑作を挙げて頂き、その両者を比べる事にしましょうか。