• ベストアンサー

任意保険ついて

現在バイクを所有しています。 けれど、事故を起こして等級が1等級となってしまい、 保険料も非常に高く任意保険に入らずバイクにも乗ってません。 去年解約して13ヶ月間乗らずにいようと思っていたのですが、 最近バイクに乗りたいと思っています。 13ヶ月を待つとなると、10月以降になってしまいます。。。 そこで、親の名義で入るなどすれば新規の6等級で入れるのでしょうか? 「バイクは我慢しろ」と言われてしまうかもしれませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代理店の方に怒られそうですが、バイク自体、親名義にして、親名義で保険に入れば、保健の等級ももっと高く、安く保険に入れます。 自分の名義のままではできません。 所有者はともかく、使用者は親名義にする必要があります。

krd555
質問者

お礼

自分の名義のままでは入れないんですね。 バイクを親の名義にして、入ってもらえば 安く入れるのなら、親と相談してみます。 ありがとうございました!