• ベストアンサー

アイブロウ

こんにちは。 私は、眉毛をかいてるんですが、 ど~してもナチュラルになりません!!! 濃くなるんです。 ナチュラルにかくのにはど~すればいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cristalle
  • ベストアンサー率55% (44/80)
回答No.1

はじめまして。こんにちは! ナチュラルなアイブロウって難しいですよね~ そこでペンシルタイプの眉墨ではなく、 パウダータイプの物をブラシでぼかして使ってみてはいかがでしょうか? 明るめの色とダークな色を2色持っていると結構色の調整がしやすくて重宝します ペンシルで書く場合には一本の線で書くよりも、 足りない部分の眉毛一本一本を書くつもりで丁寧に加えていくと良いようです すご~く上手にラインがかけた時には、 眉毛のお手入れ(余分な所のカットや毛抜き)をしておくと 次回アイブロウをしやすくなりますよ! 毛の向きを整えるには、透明のマスカラが良いようです ライン(形)に関しては好みや流行がありますから雑誌などのメイク特集を参考にされてはいかがでしょうか?

moemi014
質問者

お礼

なるほど~!! パウダータイプですか~。 早速、明日お店に行って来ます☆★

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 眉毛によって印象は全然違いますよね。 まずおすすめのアイブローペンシルはカネボウの「ケイト」のものです。 芯がとても細く適度に硬いので書きやすいですよ。 お値段も700円(確か)ですし、色もブラウンでも3色ありとてもおすすめの ものです。 シュウウエムラのペンシルタイプのものも、芯が硬くて濃くなることがありません。 「なぎ形」に削ってくれ、とても使いやすいです。お値段は2000円です。 これと似たものが資生堂の「ff」でもあります。 眉毛を描くときって芯を寝かして描きますよね? なぎ形だとすごくかきやすいんです。是非お試しください。 眉頭の方は書き足さない方が自然です。ここを濃く描いてしまうと、「描いてる」って感じになります。 もし描くとしたら、アイシャドーでうすくぼかす程度がいいと思います。 アイシャドーですと、いろんな色がでていますし、それを混ぜてつかえます。 髪の毛の色にもよりますが、ブラウン系とかカーキーのものがあると とても便利です。 チップよりも、アイブロー用ブラシの方が毛が硬く使いやすいです。 チップだと濃くついてしまいます。 一度ブラシにとったあと、軽くティッシュに叩く感じで余分なアイシャドーを落してからお肌にのせるといいですよ。 描いたあとは「綿棒」を使い、軽くぼかします。 余分なアイシャドーが綿棒につき、薄付きになります。 眉毛の先に向かって段々と濃くなっていくと自然な感じになります。 もし、まゆじりの方で、眉毛が全く生えていない所を書くときは アイブローペンシルでかいた方がいいですよ。 最後にブラシを使い、全体をなじませます。 スクリュー型のものが使いやすいです。 いつもよりも一手間かけることで、案外きれいになるものです。 眉毛って結構のびるのが早いんです。普段からもお手入れするといいですよ。 カットする時は面倒でも1本ずつやると失敗がありません。 前の方のアドバイスどおり、きれいに描けたとき、余分な毛をカットするのも おすすめです。 この場合も1本ずつカットするといいと思います。 最初は面倒かもしれませんが、練習していると段々と慣れてきて コツがつかめてきます。頑張ってくださいね。

moemi014
質問者

お礼

ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • アイブロウを消えないように書くには

    どうしたらいいのでしょう? はじっこが汗で消えてしまいます。リキッドがあるよといわれたのですが、どれがそうかわかりません。というかリキッドで眉毛を書くってすごいことのような気がしますが…皆さんは消えませんか?

  • オリーブ色系のアイブロウ

    こんにちは、眉毛の色についてですが、 私の眉毛は、特に濃いわけでもなく、毛抜きで抜いたり しているので、絶対描かないと外に出れません。 この前、雑貨屋の店員さんが、きれいな眉毛を していました。オリーブ色、というか・・・。 私がアイブロウを買うと、いつも、茶色です。 オリーブ色を探しているのですが、オススメありませんか? それから、眉毛のカットですが、やはり専用のはさみの方 がいいのですか?なにか違いは? 毛の長さとか? きれいな眉毛を描きたいです。

  • 初めてのアイブロウ

    初めてアイブロウを買おうと思っています。 薄くて、灰色の眉毛に憧れているんですが 私の眉は1本1本が長くて、濃い気がします。 そして髪は黒色です。 パウダーは薄い眉の方向けなのでしょうか? ペンシルを使ったほうがいいですか? そして黒髪に灰色の眉は野暮ったいですか? (@cosmeなどみると、ブラウンを使う方が多いので…) よろしくお願いします。

  • ブラウン(色)のアイブロウ

    聞いて下さい。母の話です。 私の母は地毛なのですが少々茶色い髪です。 といっても日本人なので黒に近いですが・・・ 先日母と出かけた時、眉毛を茶色で書いていました。 眉毛は明らかに「黒」なので アイブロウで書いた茶色と地眉毛の黒がくっきり わかれていました。 茶色のアイブロウを使っている方に聞きたいのですが 眉毛はどうしてますか? 剃っていますか? 眉の形がきれいなのかな?(眉毛を塗るように書いてる?) 私はあまり化粧をしないので、どうしたらいいのか教えて下さい。

  • アイブロー初心者です。教えて!

    こんにちは。 最近眉毛をいじってたら見事に片方だけ薄くなるというおかしなものになってしまいました; それでアイブローガ欲しいんですが、あまり濃くなくブラウン系のが欲しいんですが、ペンシルとパウダーって何が違うんですか? あとおすすめのメーカーのを教えてくれると嬉しいです。

  • とれないアイブロウを教えて下さい! 

    とれないアイブロウを教えて下さい!  私は今まで入眉墨と言うアイブロウを使って来ました。洗顔後に眉を書いてすぐ化粧水などの下地をぬるのですが、クレンジングするまで絶対落ちないスグレモノでした。  それが廃盤になってしまって、いろいろと試してみて近いものはあったのですが・・・ 散らない眉毛と言うのを今使っています。これはかなり入眉墨に近いのですが、化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地まで行く頃には大分取れてしまいます。  後洗顔後眉を書いて6時間後に定着すると言うのがありましたが、6時間も何もぬれないなんてちょっと考えられません。  いっそ眉を刺青してもらおうかと近くで調べたら6万円くらいするみたいです。  どなたか取れないアイブロウを知ってらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • アイブロウ・・何でかく?

    私はあまり化粧が上手くないのでよくわからないんです。 一般的にはアイブロウ、何で描くのが主流なんでしょう? 今までペンシルを使ってたんですが、「描いてる」って感じでなんか、メイク雑誌にのっている美しい眉とは何かちがうなぁ・・と思い、アイテムを変えてみました。チップタイプのものとパウダータイプのもの。 どちらも「ふんわり」とは描けますが、眉尻部分はぼやっとしすぎてそれだけでは上手く出来ず、そこだけペンシルで描きたしてます。 上手くできないなぁ・・と思うと人の眉が気になって見てしまうんですが、上手な人は「描いた!」と言う感じもなくナチュラルで、それでいてシャープな輪郭できれいだなぁとほれぼれしちゃいます。 何で描くのが主流なんでしょうか?? 単に私が下手っぴなんでしょうか・・・(涙)

  • 眉毛の描き方、おすすめのアイブロウ教えて下さい

    比較的濃い目で、形もしっかりしている眉毛です。 今まで、ペンシルでラインを描き、パウダーでぼかす(塗る?)アイブロウを使用していました。ただ、眉毛が濃い目なので、ペンシルもパウダーもささっと使うだけでした。 今回、数年ぶり^^;に、アイブロウがなくなったので、新しいものを購入しようと思うのですが、私のような眉毛は、どの様なタイプのアイブロウがよいのでしょうか? 本当は、実際お店に行って試してみるのがいいとは思うのですが、こどもが小さくなかなか行けずにいます。 詳しい方、おすすめのアイブロウなどもあれば教えて下さい(値段は3000円程度までを考えています) よろしくお願いします!

  • 傷の上にアイブロウって、ちゃんと引けますか?

    眉毛に縫った傷があって、そこに毛が生えないため眉毛が切れているのが目立って悩んでいます。 スッピンの上にペンシルのアイブロウを引こうとしても消しゴムのかすのようにポロポロしてしまい、上手く引けません。 リキッドも試しましたが、ペットボトルに水性のマジックを描く時のように弾いてしまいます。 どうか解決策を教えてください。

  • 落ちにくいアイブロウライナー

    形を変えるために眉毛の四分の一位を抜いてしまってます。(その方が顔に合うとプロのヘアメイクさんにアドバイスされたので。)今はシュウウエムラのハードフォーミュラのアイブロウライナーとオーブのアイシャドウを使って描いているのですが、フッと鏡を見たりすると無くなってたりすることがあるんです。もう夏も終わりなので一寸ホッとしてますが、落ちにくいアイブロウライナーをご存知でしたらゼヒゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします。