• ベストアンサー

この値動きを説明してください。

私はジャスダックのイリソ電子という銘柄を持っていました。先日業績を上方修正して、「やったー」と思ったら、その日から100株単位で6万くらい下がりました。チャートからみても事前に好業績を織り込んでいたとは思えません。これはなぜでしょうか?また新興市場ではこういうことはよくあるのでしょうか?まだまだ決算は続いていますが、新興市場には手を出さない方がいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime8823
回答No.1

業績はたしかにいいです。 配当もふやしてますし、あがってもいいところです。 新興ばなれもあるかもしれませんが一番影響しているのは 円高でしょう。 ほかの電子関係の株のチャートも見てみてください おなじようにがんがん下げてます。 大きく円高にふれているからでしょう。 10日に出した決算短信のリスクの欄にも 円高は事業業績に悪影響を及ぼすとあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

東一も東二もJQも一緒に考えたらダメでしょ。 今JQは業績じゃない。 東一の優良株が落ち目になったら持ち直すからガマン。(チャンス) 自分で金と相談しながら考えてね。