• ベストアンサー

車の運転について(女の方おねがいします)

僕は運転歴1年のまだ初心者ドライバーです。 最近思うのが、男の車の運転に対しての女の人の反応です。 僕は結構慎重に運転するタイプで、制限速度も多少オーバーしたりしますが、ほとんど制限速度を守って、曲がるときも確実に右左、右を見るぐらい確認して曲がっています。 なので後ろの車に追いこされるのはしょっちゅうです。 女の人はノロノロ運転だとダサいなどと思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air0930
回答No.5

運転が荒い人の車に乗ると、内心 (自分をカッコいいと思ってるの?)と思ってしまいます。 事故を起こして、被害者を作り、女性を傷つけるより、 安全運転な人のほうが、何事にもきちんとしている人なのだな、 と思いますし、カッコいいです! これからも、安全運転を続けてください!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 安全運転、全くダサいなど思いませんよ。 車に乗せてくれた男性が安全運転してくれたら、私が乗っているから危険がないように安全運転してくれているのかな~ と勝手な思い込みかもしれませんが、誠実さを感じます^^; スピードを出したがる男の人は、乗せている人のことも自分のことも大事に思ってないんだろうか・・・と考えてしまいます。

• kinoco_6
回答No.3

素敵だと思います! というか、それをダサイという女の人のほうがどうでしょう…?と言う感じです。 車の運転は本性が出ると言いますよね。 まさにその通りだと思います。

• miasaku
回答No.2

慎重な運転大歓迎ですよ! 逆に男の人ってスピード出せばかっこいい!と勘違いしてるみたいで 同乗していると恐怖を感じます。 まあ自分の運転に自信がある女性ならともかく 大抵の女性は車庫入れができて車線変更がスムーズにできる くらいのテクニックがあればOKだと思いますよ! むしろ無謀運転されて事故られるほうが怖いです!

hydsb236
質問者

お礼

やっぱり無謀運転はいりませんよね(^^♪

• yubuccho
回答No.1

そんなことないと思います。 うちの主人は気づくと結構スピードが出ていたり、たまに運転が荒い時がありますが、怖くてイヤです。 堅実な感じがしてhydsb236さんの運転は好感がもてるのでは?