• ベストアンサー

自分のアドレスがメールが届かない

自分のメールアドレスに 自分でテスト送信してみたら メールBOX内の 削除BOXに入っていました。 他の人から来たメールは キチンと 受信BOXへ行っているのですが。 今までに いくつか迷惑メールがあったので 迷惑メールアドレスを登録して 削除BOXへ行くようにしたのですが、 その中には 自分のアドレスは入っていませんでした。 何処かにウイルスでも 入っているんでしょうか? 普段から ウイルス駆除ソフトで 監視はしているんです。 どうしてか解からないで困っています。 お願いします。

  • kyfan
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

使用しているメールソフトは何でしょう? 「削除BOX」というのは自分で作ったフォルダでしょうか? 取り敢えず… 設定しているメールルールを一度無効にして送受信してみて下さい。 これで受信できる様でしたら、そのルールに引っ掛かっていることがわかりますよね。それを見直してみて下さい。 それでも変化がなければ、他の原因となりますが… 同時起動しているメール関連のソフトがある様でしたら、それも停止して試してみて下さい。

kyfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定自体のやり直してみました。 それでもメール削除が出ていました。 そのために メールの方の基本設定を すべて一度削除して 再入力して使用したら メールが届くようになりました。 原因は不明だったんですが 使えるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ひとつの可能性ですが、(迷惑メール対策機能もある)ウイルスチェックソフトをお使いではありませんか? Form: が自分のアドレスというのは、SPAM でよく見られるものでもありますから、そちらではじく設定になっているのかもしれません。

kyfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスチェックソフトの方には 自分のアドレスは入っていませんでした。 設定自体のやり直してみました。 それでも削除が出ていました。 メールの方の基本設定を 一度削除して 再入力して使用したら メールが届くようになりました。

関連するQ&A

  • 自分のアドレス宛に送ると迷惑メールになっていまう

    自分のアドレス宛にテストでメールを送信すると、 「迷惑メール」のフォルダに入ってしまいます。 なぜなのでしょうか? よく、差出人のアドレスが受信者のアドレスになっている 迷惑メールがあります。 私のところにもたくさん来ますが、それが影響しているのでしょうか。 ふたつアカウントを持っていますが、もうひとつの 迷惑メールの差出人に使われていないアカウントで テスト送信すると迷惑メールフォルダには入りません。 心配なのは、私のメールを他の人に送ったとき、 きとんと受信フォルダに届いているかどうかです。 どうなっているのでしょうか。

  • 自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった

    自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった テスト用に自分から自分宛の送受信をしていました。突然、送信済みのトレイには通信があるのですが、受信トレイ(削除済みアイテムや迷惑メールトレイにも)には入って来ないようになりました。 メッセージルールや送信者禁止など、何も変更していません。 どうやったら送受信出来るように戻るのか、お教えください。なお、OEを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のアドレスからのメール

    先ほどメールチェックをしていたら 1通だけ削除済みアイテムホルダに、移行されたメールがありました。 迷惑メールや未詳諾広告メールが届くので、「ルール」や「フィルタ」をかけています。 そこで自分のアドレスが含まれていたら、削除に設定していたので 削除済みアイテムホルダに移行されたのだと思いますが 普段はチェックせずに、そのまま完全に削除してしまうのですが 何となく気になったので覗いてみると、送信者に自分のメールアドレスが。 件名は「まだ見ていないんですか?」とありました。 誰かが同じメールアドレスを 持っているという事なのでしょうか? それとも、自分のパソコンがウイルスか何かにかかって 勝手にメールを配信しているという事なのでしょうか? どなたか同じ様な経験をされた方が、いらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい。

  • 自分のメールアドレスで嫌がらせ

    ヤフーメールを利用しています。 迷惑メールは受信拒否機能を利用していますが、 迷惑メールの中にFROMが自分のメールアドレスになっているときがあります。 質問1 これって、自分のアドレスのメールボックスを誰かが操作していることになりますか? 質問2 送信済みボックス以外に送信履歴を調べることはできますか? 質問3 あるタイミングでピタリと迷惑メールが来なくなるので、明らかな嫌がらせなのですが、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分のアドレスから迷惑メール

    うちも迷惑メールが最近になって頻繁に入ってきます 今のところ受信拒否リストに1つずつ加えていっているのですが、なんと自分のアドレスから迷惑メールが来ています。 そんなことってあるんですか? 間違って自分に転送したのかとも思いましたが、どう考えたって自分がPCを開かない時間帯に送信されたものでした これは、ウイルスとかの仕業ですか? これはどこにクレームをつければいいのでしょう? 教えてください

  • 自分のアドレスからメールが。

    某フリーメールを使用していますが、自分のアドレスから迷惑メールが届きました。 アドレス帳に登録されている宛先に迷惑メールが勝手に送信される場合もあると 聞いたことがあるので、アドレス帳には以前から1件も登録していません。 友人に私のアドレスから迷惑メールが送られたら大変です。 アドレス帳に登録がなくても私のアドレスから迷惑メールが送られないか、 初めてのことで心配でたまりません・・・ アドレス帳が空でも、自分のアドレスから迷惑メールが振りまかれることはあるのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 自分のアドレスで 迷惑メールがきます。(-_-;)

    迷惑メールの送信者が自分のアドレスできます。 送信者も受信者も同じアドレスということです。 内容を見て禁止するアドレスとしてクリックすると 自分宛のメールが全部 迷惑メールのフォルダーに 移ってしまい アレスを確認すると 送信者が 自分のアドレスなのです。 内容は英語のもので クリックして内容を見るように WEBアドレスが 本文に記載されています。 迷惑メールを送信してくる ホントの送信者を見る方法  このメールを受信できないようにする方法は ないでしょうか?? 無視できないくらい頻繁に来るので とても困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のアドレスが迷惑メールに使われた?

    迷惑メールはひっきりなしに毎日来ます。 来るたびに迷惑に登録して削除したり、 ウイルスバスター機能を使ったりしていました。 ところが、なんと私のアドレスを使って迷惑メールが送られてきたのです! このアドレスは仕事でも使っていて、 HPでも公開されています。 このアドレスを使って迷惑メールをあちこちに送られてはとても迷惑です。 偽装してメールする行為は取り締まれないのでしょうか。(ウイルスで偽装するのありましたよね。) 出会い系などアクセスしたこともないし、 ましてや登録したこともないのですが… とても腹が立って仕方ないです。

  • アドレスが迷惑メールに振り分けられてしまいます。ソネットのプロバイダー

    アドレスが迷惑メールに振り分けられてしまいます。ソネットのプロバイダーアドレスですが、Windows Liveメールに自分宛てテスト送信したら、受信トレイには入らず、”迷惑メールフォルダ”に入りました。 セーフリストに追加するなどの対処で迷惑メール扱いにならないようにできるのはわかったのですが、受信側のフィルタリング、セキュリティの処理レベル設定によって迷惑メール扱いで受信してもらえないのが困ります。 普段よくやりとりのある相手には、その旨伝えてブロックされないよう設定してもらうしかないのですが、子供が<就活>で、メールアドレスを登録したり、エントリーしたりするのに、心配です。 (そのアドレスでWindows Liveメールでの受信では迷惑メールに振り分けられてしまいますが、送信はちゃんと送信済みアイテムに処理されるので、エントリーしたつもりができてないなどとなったら大変です。) そのアドレスは、 ●ドット1つとアンダーバー2つあとはアルファベット17文字、後のサブドメインとドメインはプロバイダーソネットのもので、特殊なアドレスでもないので、もう一度アドレス変更したところで同じことは起こりうるかも?と思ってしまいます。 ●自分宛てテスト送信したメールは、HTML形式でもありません。 ●件名も英語や短いものでなく送信してみても迷惑メールとされました。 パソコン知識は低いですが、単純に考えて、自分のアドレスが迷惑メール扱いされないためには、単純で短いアドレスにするしかないのでしょうか? それだと、迷惑メールを受けやすくなってしまうから、多少複雑にしなければいけないと思っているのですが、どうしたらいいでしょう? 検索して随分調べましたが、迷惑メール扱いになるアドレスの基準みたいなものはわからないため、どうしたらいいかわかりません。 どなたか、詳しい方、どんなアドレスならなりにくいか、どんなアドレスは迷惑メールになりやすいか、または、他の解決策など、お知恵を貸してください。アドバイスをお願いします。

  • 自分のアドレスからくる迷惑メール

    Microsoft Outlookを使ってメールの送受信をしています。最近、私のアドレス(送信元が)をかたって送られてくる迷惑メールが多く、難儀しております。つまり、仮に私のアドレスが「zumin7777.com」だといたしますと、送信元が「zumin7777.com」となっている迷惑メールがたくさんくるのです。そこでこのアドレスを「受信拒否」の設定にしたところ、何と言うことか、自分で自分のアドレスに送信してみると確実に受信を拒否する(ここまではたいへん良い!)のですが、相変わらず、「zumin7777.com」からの迷惑メールはなくなりません。つまりその迷惑メールの「zumin7777.com」というのはみせかけなのでしょうか? こういう場合、何か対策はないものでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。