• ベストアンサー

教えてgooで質問者(回答者)と直連絡取る方法は?

皆さん、興味のある話題や同じ悩みを持つ人から回答がきたり、解答したりしてると思いますが 質問者さんと、すごく話が盛り上がる時ってありませんか? もちろん質問者さんはそう思ってないかもしれないので、 質問者さんの気持ちも尊重しつつ 直にメールなどでやり取りしたい!と思った場合 どんな手段があるでしょうか? それとも、そもそも匿名での質疑応答サイトなので ご法度でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

  「教えて!gooサービス」利用規約  第4条(個人情報開示の禁止) http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc ご利用の皆様へのお願い  ○個人情報の開示  ○プライバシー侵害  ○営業宣伝行為 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab Q7: 教えて!gooで回答してくれた方に個人的に連絡したいのですが。 https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html

hitomi94
質問者

お礼

ご丁寧にヘルプの場所を教えて頂きありがとうございました。 禁止のようで残念です。

その他の回答 (2)

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

方法はあります。 しかし御法度なので答えられません。 同様の質問に何回も方法を回答してましたが その度に削除なのでいい加減止めました。

hitomi94
質問者

お礼

ヘルプに禁止と書かれてるようで・・・。 非常に残念です。 ご解答ありがとうございました。

noname#17928
noname#17928
回答No.1

ありません。

hitomi94
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陰湿な嫌がらせ目的の回答・・・相手の気持ちを考えない「回答」

    他の相談をみていて、 質問者が怖がっているのを、あえて恐怖を増幅するような 回答をあたえる者がおった。 ここのサイトに書き込むことで、検察や警察の取り調べを受けると 回答でかいた者じゃ。 我は定年後、民事裁判の調停員の仕事を5年ほどやっておったから 書いた時点で、嘘を書いているなというのが分かる。 同時に、そんなことを書かれた質問者が、更に不安になるだろうと 心配でならなかった。 このシニアのカテゴリーでも、「相手の気持ちを考えない回答」の質疑応答をみたときも、質問者の気持ちを踏みにじるような回答をどうしてするのじゃろうかと思って不思議であった。 嫌がらせをする者が管理者側にいて、「自分の判断で!」と回答者となりすまし嫌がらせを書いている以上、こういうジャッジする者が行った嫌がらせを暴露する質問文は消去されるようじゃが、 人と共感しあうコミュニケーションが、このサイトでも行われるときが我にも時々あるし、また、そういうやりとりも時々みられる。 だが、そういうやりとりを、嫌がらせする者たちは実生活でも体験していないからであろう。 心が通じる質疑応答をすれば、同一人物だろうと、酷評するため そういう質疑応答できる者たちから、どんどん退会しておる。 我としては、嫌がらせが好きで仕方ない者たちが一切関わりたくない それで、心ある者たちへ質問したいのじゃが、 心ある質疑応答のやりとりができる者たちと 心が通じる質疑応答をやりたいのじゃが、 どうやったら、嫌がらせする者たちが回答に参加しないで 心が通じる者たちとだけ、質疑応答ができるのじゃろうかと 尋ねたい。 心ある者の回答を聞かせてもらえればと考え、質問します。 嫌がらせ目的での回答はご遠慮願いたい。

  • 何故、質問や回答をするのか?

    題名通りです。 何故、質問や回答をするんですか? 日頃の悩みや疑問とか、 そんなものはどうでもいいことじゃありませんか? こんなところで質疑応答したって結局はすべて無に帰すんです。 ここにいる人たちの心理が理解できません。 何故、質問や回答をするのか、 その動機をお聞かせ下さい。

  • Twitterは質問はせずに呟くんですよね?私の質

    Twitterは質問はせずに呟くんですよね?私の質問に対して誰かがコメントつけにくるのですか?そこでやり取りをするものですか? じゃあ質問無しだけど質疑応答のサイトとの違いは何かあるのでしょうか?

  • これは、質問になるかわからないので、申し訳ないのですが、このサイトは、

    これは、質問になるかわからないので、申し訳ないのですが、このサイトは、あくまでも、何でも質疑応答できる気持ち良いサイトであって欲しいです。不満な質問に暴言で答えるのは、どうかと思います。あくまで、助け合えるサイトであって欲しいです。

  • OKWebと教えてgooの関係

    なんだかよく分かりませんが、OKWebはgooと連動しているのでしょうか? 私はOKWebに参加したてのほやほやなのですが、ある質問をした時に、当たり前のように「教えてgooにも」といったような回答をいただきました。 初めは何の事だかわからなかったのですが、ふと立ち寄ってみると、同じようなのがあるではないですか。 しかも、私の質問も載っていた。 これって連動しているのですか? 両サイトからの質疑応答が同時に進行していってるのでしょうか? こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 「Excite 質問広場」のように質疑応答ができるサイトについて

    「Excite 質問広場」のように質疑応答ができるサイトについてご存知でしたらぜひ教えてくださいませ。リンクを貼るだけでかまいません。どうかお願いいたします。

  • .明日(10日)大学の講義に介護保険法に携わる厚労省の役人(課長クラス)が来ます。何か質問はありますか?

    たぶん最後に質疑応答の時間が作られると思います。 何か鋭い質問や聞いて欲しい質問とかありますか? (必ず授業中に質問しないといけないわけではないです^^;) 質問できた分については解答へのお礼の欄にバックする予定です。 それではお待ちしてます!

  • 【長文】質問の意図の伝わり方について。

    最後まで読んで、から、回答をおねがいします。 ある質問の意図をどうかんじますか? /// 原文まんま ////////////////////////////////// 【タイトル】質疑応答サイトは、回答者を中心にすべきでは?極論 【質問内容】 質疑応答サイトのそのサービスを支えているのは、ほぼボランティアで活動している回答者なわけです。 そして、検索エンジン、マッチングサイトなわけです。 なら、もっと、回答者が回答できる、適切な質問を検索しやすくする事を、中心に考えるべきではないでしょうか? 仮装コインや人工知能を導入する前の段階として。 しかし、意外と検索に関しては、不満があるもの。 回答者が検索や回答しやすい、専用のモードがあっても良いかと感じます。 このギャップは、なぜなんでしょうか? 必ずしも、技術的な問題だけとは、思えないのですが。 https://okwave.jp/qa/q9615466.html /// 原文まんま ////////////////////////////////// この質問内容なのですが、どういう意図だと感じましたか? 注目されるべく、煽った書き方にしましたのは、事実ですが、意外とというか、意図は伝わりにくいですかね? 私の意図としては。 質疑応答サイトは、困っている・疑問を抱えている人を解決するためのサイトである。 そのためには、回答者をうまく、その困っている・疑問を抱えている人に、誘導する必要がある。 =>検索エンジン、マッチングサイト。 =>回答者を中心にすべきでは?極論 しかし、現実はそうではない。(と感じている。 なので、例えば案として、 =>回答者が検索や回答しやすい、専用のモードがあっても良い しかし、そうはなっていないのは、なぜなんだろうか? 質疑応答サイトとしては、他の機能より、質問者のために、常連回答者が回答しやすくなる仕組みを考えるべきでは? =>回答者が回答できる、中心に考えるべきではないでしょうか? という意図であって、質問だけの利用者や、各人の回答スタイルは、特に触れていないつもりであるのですが、「回答者を中心にすべきでは?」が、刺さりすぎた結果、「回答者を優遇すぎるのは間違っている」という流れになってしまったのか。 言いたいのは、「回答者の利便性を高めれば、質問者はより適切な回答が月、結果得をする。」 これは、質疑応答サイトの理念にそっているが、現実はそうではないと感じる。 このズレはなんなのだろうか?、ということなんですが・・・。 みなさんは、上げた質問のどこが問題だと感じましたか? 個人的には、不謹慎ながら、全てが面白いのですが。^^;

  • 変な質問ですが(みなさんの回答を読んで)

    仕事の悩みがあるので、よくこのカテを見ますが、バイト、パートだと精神的に辛いのなら辞めてもいいです。っていう回答を見ます。いい意味で質問者様の意見を尊重し、励ましているというか。 私の頭の中のこれまでの仕事辞典では、 「我慢しても続ける」 「精神的に辛くてもすぐ辞めるなんてご法度」 などととても厳しい意見がぐるぐる回っているので、 みなさんの回答を見てびっくりしています。 でも、その辞典があれど、実際にあまり長く働いた経験は少ないです。 (元々、パートかバイトで働いたから) 仕事が楽しいとか、そういうことがあれば辞めるのは違う思いますが、みなさんの仕事に対する世界観を知りたいです。私とは違うので・・・。みなさんはそれで良い環境の職場に現在いますか?? 私は、何回も鬼の上司がいる職場で、矛盾して人のせいばかりする人とばかり出会ってしまい、人間不信気味です。現在もOKWebで質問し、良回答もありましたが、辞めようかと悩んでかけもちでもしようかと考えている次第です。

  • モデル事務所で

    有名な人が所属していたところで、レッスン料も登録料もないというから、信頼できると思い面接に行き、最近興味があることはときかれ、旅行や買い物と答えてしまいました。ダイエットとか美容関係の解答のほうがいいですか? 何を見るために質疑応答があるんですか?