• 締切済み

大至急お願いします

ウインドウズ98ですが 画面が真っ黒になって Non-System desk or disk error Peplace and strike any key when reaky となって、キーをさわる度に同じ英文が増えるばかりで、終了できなくてこまっています。 どなたか、たすけてください。

みんなの回答

• inetd
回答No.3

フロッピーが入っていないとすると、HDDが壊れた可能性あります。 そうじゃないとするとHDDと本体をつないでいるケーブルが 抜けているとか接触不良になっているのかも。もしその疑いが あるようなら中を開けてHDDのケーブルを1度抜いてもう一度 刺してみましょう。 あと考えられるのはCD-ROMブートになっていてCD-ROMが入って いるとかかな? これでそのようなエラーになるのはまずはない と思うんだけど、一応CD-ROMは抜いた状態でブートした方が 良いと思います。

• yan2014
回答No.2

フロッピーが入っていませんか?

• stingray
回答No.1

フロッピーディスクがドライブに入れっぱなしになってない?

iiotoko
質問者

お礼

フロッピーを取り出して、キーを押してみたらなおりました。 解れば簡単で、楽しくなりました。 皆さんありがとうございました。感謝で一杯です。