• 締切済み

遊び以外の楽しみって何ですか?

jun1038の回答

  • jun1038
  • ベストアンサー率49% (138/278)
回答No.3

こんにちは。40代男性です。 ある意味平凡、ある意味年寄りな意見ですが、 現在の私にとって、子どもの世話をし、その成長を見守ることは 大きな楽しみになっています。 仲間と飲みに行ったり、山や海に行ったり、 こうやってコンピュータに向かったりといった楽しみも 確かに数多くありますが、やはり 子どもに関することは、時としてくたびれたり怒ったりもしますが、 私にとって大きなよろこびです。 生物は、子孫を育て残し、そして死んでいく。 とすれば、そういった行為には、 基本的には大きな本能的なよろこびがなければ やってられないじゃないのかな、とも思います。 awityさんに、だから結婚して早く子供を作れとはいいませんが、 私自身の正直な気持ちです。 では。

関連するQ&A

  • 忙しい彼に旅行や遊びの話

    忙しい彼に海外旅行や、国内に日帰りや旅行に行った話や、美味しいものを食べた話は気を悪くさせるでしょうか? 彼は7つ上です。 私は遠出や旅行が好きなのですが、最近も来週から海外旅行してくる!と言うと彼は「俺はもう一生海外とか行けないやろな~行けても一泊とかやろな~」と言ってたので、ふと、気を悪くしたかなと思いました。 遠出や旅行は好きですが、彼にそれを求める事は無いです。感覚や趣味の合う友達と行くのが好きです。 彼に、いろんな話し聞くと気が悪い?とも聞けないので(もし聞いても、気を悪くしていてもそんな事ないよと言うと思うので)いろんな方の意見をください。 よろしくお願いします!

  • 出会いってどこにあるのでしょうか。

    そろそろ人生を一緒に歩んで行く人と出会いたいと思っています。 好きな仕事をさせてもらっているし、 趣味も楽しいとは思います。 ただ、それだけでは非常に空虚です。 出会いはどこにあるんでしょうか。 ちなみに仕事に恋愛を持ち込みたく無いので、 会社での出会いというのは今まで経験したことがありません。 (また部署柄、出会いは全くと行って言い程期待できません。) 私は彼、彼女とこうやって知り合った、というのを教えて頂きたいです。 ちなみに基本的に海外に興味があるため、 趣味は旅行(海外と国内)と読書と海外のDVD鑑賞です。 この趣味はなかなか出会い等は期待できないと思うのですが、 それでも趣味でないのに出会いを期待して何かを始めるのも、、、 と思い、、、 なかなか仕事と趣味だけで出会いがない毎日です。

  • 遊びだったと思いたくないです。

    気になる彼は私からみて とても女の子扱いが上手くて モテるだろうと思っていました 今まで様子を見ながら接してきましたが 彼がうつかもしれないと打ち明けてくれた事 弱味を見せたくなかったなど 本心を話してくれたり 嬉しいと正直思いました。 彼から連絡がこなくなり 心配で電話をした所 どうでも良い女ならずっと無視しようと思った俺の事を思ってくれとるんがわかるから申し訳ない  気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなかったから出来なかった  女としては見ていたし興味はあった と言われました 他の良い出会いを見つけてほしいとも言われました かと思えば オレは冷たいし 気分屋だし 今は人を好きになれない 恋愛モードではない 俺はやめといた方が良いとも言われました 好きでおっても良いし 連絡しても良い 相談にも乗る こんなふうにも言ってくれて 告白してないけど振られたような感じになってしまい 落ち込んでます 彼が全部嘘だったとは思えず 連絡しても良いとも言われ戸惑っています 彼は何故 遊びだった 気持ちがなかった事を正直に話してくれたのでしょうか? 逆に曖昧な俺様な態度に忘れられなくなってしまいます キープでしょうか?

  • 若いうちにやっておいたほうがいい遊びとは?

    20代、女です。 いきなりでなんですが、若いうちにやっておいたほうがいい遊びとはなんでしょうか? 30代、40代になって遊べないということもありませんが、家庭や仕事といった制約も多くなり、20代ほど 色々な遊びはできないと思うので、今のうちにやっておけばいいことを探しています。 そういうことを言っている自分ですが、もう少し 若い頃から、サッカー観戦、クラブ、グルメ、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、インターネット・・・それなりに楽しんできました。でもそれだけではなく、もっと色々なことにチャレンジしておけば、経験も豊かになり、人間の幅も広がり、今後色々な出会いがあっても 話の種にもなると思うんです。 ちょっと変わった遊びや、ここは行っておいた方が いい、というスポットや、若いうちにこれだけは! という回答者様のこだわりの趣味など教えていただければうれしいです。どうかよろしくお願いいたします!

  • 遊びではないのか?

    どうか、相談にのってください この間三回目で、付き合おうっかみたいな、軽いノリで付き合おう事になりました 居酒屋の帰りに、手を繋いでよい?と言われました そのあとも、ラインの既読は早くすぐ返事はくれますが 早く会いたいなとか、大好きだよとか、彼からラインがきます まだ会って三回目なのに…本当なの⁉️ って思ってしまいます 彼が、行ったりご飯やさんの写メが送られてきて、今度ここいこーとかもきます 数日後、彼からちゃんとまじめに、○○とは付き合っていきたいと思ってると言われました それって、どうゆういみなのでしょうか? 付き合っていきたい、今は思ってないというこですか? 今まで、恋愛でトラウマがあって、前向きになれないですし 本当に彼は付き合ってくれるの? 遊びでなくてとか色々マイナスに考えてしまいます 出会いも、ペアーズっていう、出会い婚活アプリなので、色々不安で

  • 素朴な質問です(^_^)

    少し前まで私は親の仕事の関係で海外を飛び回っていました。転勤先でも沢山他の国にも連れて行ってくれて、とても楽しかったです。高校生になった今でも海外や何処か遠くに行きたいたいという冒険心があります。しかし、一つ心配なことがあります。これから先、大人になった時の方が経済的に余裕ができて旅行もし易くなると思います。それはいい事だと思うのですが、大人になったら、今のようなワクワクした気持ちという物は薄れてしまうのでしょうか?大人になったら海外旅行なんてしたいとあまり思わなくなってしまうものなのでしょうか?大人の方に質問させて頂きたいと思います(^_^)

  • 30代の趣味・遊び?

    30代の夫婦です 夫婦二人で共通の趣味を持ちたいと思い、遊びも兼ねた趣味を探しています。 今までは写真が趣味であちこち撮りに行ってましたが最近は全く写真を撮らなくなってしまいました。 最近は、おいしい物を食べる事が共通の趣味でもあります。 私は自営なので時間の自由がきき、妻もパートなのである程度時間があります。 手軽に出来て、ある程度、体を動かす遊びが良いです 何か条件に合う、趣味に出来る遊びは無いでしょうか? 条件に合わなくともお薦めの趣味・遊びなどでも結構です よろしくお願いします。

  • 遊びの恋愛には遊びの男がやってくる?

    遊びの恋愛には遊びの男がやってくる? 私は恋愛中・片想い中関係なく結構来るもの拒まずで誘われると男の子誰とでも遊びに行くのですが(告白されてももちろん振ります) そういう時ってだいたい相手も二股してたり、遊びだったって事が多いです。 ややこしい事にならないから非常にラクで、良い友達になったりするのですが こっちが遊びだと隠していてもそういう恋愛には同じように遊び感覚の男が寄ってくるものなのでしょうか?? 逆に今まで本気だった人に裏切られた事はありません 凄く気になったので質問しました!恋愛研究の一例にします(*^∀^*)/!

  • 趣味が旅行という方

    よく女性に多いと思うのですが、私の知り合いの女性にも「旅行が趣味」という人がいます。 たしかにその人は旅行でいろんな国に行っているのですが、そこですることといったらどの国にいっても「買い物」なのです。買う物も服とか、日本からでも買えそうなものを買ってるだけで、その国でしか買えない物がマニアックな物を買っているわけではありません。 特別に好きな国があるのかと聞くと、そういうわけでもなくアジアから欧米までいろんな国にいっています。好き嫌いも多く、辛い物も苦手と言っていますので、食のために旅行にいっているわけでもなさそうです。 わたしはヨーロッパの音楽やスポーツなどが好きで、それらを観に行ったりする為に、その手段として「旅行」をするのですが、その女性の趣味の感覚がよくわかりません。自分だって旅行いきますし、旅行が趣味かと言われれば趣味になりますよね。 その女性のいう「趣味は旅行」とは、旅行に出かけること自体が趣味なのでしょうか? 海外でのんびりとすることが趣味なのでしょうか? 自称「旅行が趣味」の方、教えてください。

  • 結婚しないと言う彼は遊び?

    彼との付き合いを今後どうしたら良いのか相談お願いします。 私は45歳バツ1、子ども1人居ます。 付き合い初めて約2ヶ月の彼は60代前半(はっきりと年齢は教えてくれません) 彼は1度も結婚してないそうです。 出会いは1年前、旅行で知り合い、私へ電話番号を渡して来ましたが既婚者だと思っていたので電話しませんでしたが、今年の旅行で偶然、再会したのを機に2人で会うようになりました。 彼は男性2人で旅行へ来てました。 一度目の食事デート時に、プロポーズしたいと言ってくれたので、未来はあるかと考えてしまった私です。 電話は俺からしないから…と言うので何故かと思ったら、私を主婦だと思っていたのです。 私がバツ1、子供有りは教えました。 体の関係はつい最近1度ありました。 私の方は子供が成人してるし、今すぐでなくてもいずれは結婚を考えるのですが、彼は「生まれ変わったら結婚しょう」と言い、今世では結婚しないとはっきりと言われて悲しくなります。 私に子供が居るのも理由みたいだし、結婚しないのに上手いことは言えないそうです。 デート代は全部彼が出してくれていて、洋服を何着かプレゼントしてくれました。しかもお水系なので私の趣味でないですが… 7月は泊まりで旅行へ行こうとホテルの予約したそうです。 考えすぎかと思いますが、危険な香りや遊びの関係かと悩みます。 例えば、服装が派手だったり年齢を教えてくれない以外に住まいも1年前の旅行で教えてくれた住所でない。 今の住所は大体でしか教えてくれない、今までの女性遍歴は一切教えてくれない、一度目のホテルで年だからとお気に入りのビデオと大人のおもちゃを持って来たり、仕事の電話が入るからと、お風呂の中にも携帯を持って入ってるのは驚きました。 それでも彼のことを大好きなんです。 その反面、デートや電話で私を好き、愛してるなど、情熱的で優しいのに初めから結婚しないと言う彼と このまま続けて行くのは不安ですが、まだ始まったばかりなので様子を見ようかと迷っています。 男性60歳を過ぎると年の差がある私とは結婚したくないものでしょうか? 文章が下手で分かりずらくすみません。補足はします。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう