• ベストアンサー

6歳児が使える、オセロ、囲碁のPCソフト

幼稚園生ですが、ひらがな、カタカナは、完璧です。 オセロの相手をしてくれと、うるさくて叶いません。 PCのソフトで、使えそうな物があったら、教えてください。ゲームキューブ、プレステ1でも、いいのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inetd
回答No.1

6歳児で使えるかどうかはわかりませんが、もしOSがWindowsなら「リバーシ」というのが入ってませんか? それがオセロです (「オセロ」という名称は商標か何かになっていてそのまま使えない模様)。但しWindowsでもバージョンによっては入ってないかも知れません。 で、どうしても見つからないようなら Vector (http://www.vector.co.jp/)とかで探してみましょう。gooでも検索できます。freeと書いてあるやつは無料のやつです。「オセロ」で検索した結果を参考URLに入れておきます。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/download/search/search.php3?MT=%83I%83Z%83%8D&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=10
junjun24
質問者

お礼

PCの調子が悪く、お返事遅くなりました事、お許しください。 上記のもの、試してみました。本人も、楽しんでいるようです。 囲碁をおじいさんから習い始め、楽しみが増えたようです。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• abde
回答No.2

オンラインですが 簡単でたのしいですよ

参考URL:
http://www.ada.co.jp/refresh/osero/osero.html
junjun24
質問者

お礼

まさしく6歳児にぴったり。 ありがとうございます。