• ベストアンサー

オークションの新規の人

una045の回答

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

はじめまして。 初心者の人はあなたがオークションの落札後の手順で 当たり前と思ってやっていたことを知らないことがあるんですよね。 でも、誰でも最初は初心者でしょ? あなたが、こうしてくださいとかこういう方法がありますって いろいろ情報を流したり指示をしてもいいと思います。 物によっては梱包のし方とか、発送のし方とかも種類がいくつかあっても 普段はあまり荷物なんて出さない人もいると思います。 あと、別のオークションを利用している人もいると思いますから メールで連絡を取っていけばお互いに安心して取引できるのではないかと思います。 私も、今まで何人かと取引をしましたがやってもらってうれしいことは 次に誰かにやってあげようと思っています。 相手の人も喜んでくれて、またうれしいです。 あと、IDが違うだけで同じ人もいるようです。 そういう意味での初心者は気をつけたほうがいいですね。 前もってわからないのが不安ですが。

noname#4487
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 悪い評価のがある人とのオークション取引

    ヤフーオークションなど,インターネットオークションで,悪いという評価が付いている方と取引をした方に伺います. 1.落札・入札のときに相手の評価を気にするかどうか 2.悪い評価がどのくらいの割合なら取引をしないか(例えば総評価100のうち悪いが5ならしない,など) 3.悪い評価の人と取引をした理由 4.取引トラブルがあった,気分の悪い取引だった,取引が成立しなかった,など取引結果 お答えいただければ,幸いです. よろしくお願いいたします.

  • もうオークションは出来ないのでしょうか?

    ヤフーオークションでほしい物を見つけたため新規入会して、昨日落札しました。 しかし、突然、非常に悪いとマイナス評価をつけられてしまい、入札も削除されてしまいました。 どうやら、「新規さんとは取引を行わない」とのことらしいです。 ちゃんと条件のところに書いてありました。 知らなかったでは済まされません、ホントに自分がちゃんと確認しなかったのが悪いです。 質問なのですが、マイナス評価だと多くの商品を落札することが出来ません。 もう、ヤフーでまともにオークションに参加する方法はないのでしょうか?

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションで楽しみながら落札しております。 最近落札した中で洋服(ジャケット)2点同じ方でしたが 出品された方の評価も3200と良く、ブランドも確かでしかも新品 定価も結構良い価格でした。 所が、届いた商品は粗悪品。 いまだに沢山の商品を出品されているようですが どう見ても私のような初心者を騙しているようにしか思えません。 私はまだ初心者、評価20です。 私のような被害者を出さないためにも取引評価を『非常に悪い』にしたいのですが 今後の事もありますし たまたまだったのですが、出品された方は、同じ市内に在住の方だったので、、、やはり怖いのです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • Yahooオークションの評価

    Yahooオークションで同じ人から何点か落札しました。 商品はまとめて送ってもらったので、評価は一つ分しか書かなかったのですが。個数分書かなければいけなかったんでしょうか???

  • もしもオークションで・・・

    仮に自分が落札者とします。   あるネットオークションで自分が物凄く欲しかったものを落札できたとします。 落札後、出品者から連絡がありました。 そしてその出品者が偶然にも自分の知り合いだったとします。 (その知り合いのとは友達でもない、普通の顔見知り程度の関係とします。) あなたは落札した商品が欲しいので早く取引したいのですが、そこに問題が一つ発生してしまいました。 落札した商品が、他人は知られたくないほど恥ずかしいものだったのです。 (人により恥ずかしい商品は違うと思います。自分のパブリック・イメージとのギャップがかなり激しいものとして下さい。)   このような場合、あなたなら恥ずかしいのを我慢して出品者と取引しますか?  それとも評価に「悪い」をつけられてもいいので取引を放棄しますか?   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   自分もいつかこういう目に遭うかもしれないと考えたら、他の人はどうするのだろうと気になったのでご質問いたしました。^^:

  • オークションで次点の人と取引

    今、ヤフーオークションで落札者とやり取りしていますが、身元を明かさず(住所、名前、電話番号は教えてくれず、名前もカタカナだけしか教えてくれない等)、また連絡もなかなか返事が来ないので、取り消して補欠の方と取引をしようかと迷っています。 そこで教えてください。 1)もし落札者を取り消しする時は「出品者都合」にするべきか「落札者都合」にするべきかどちらでしょうか? 2)落札者を取り消した後、次点の人と連絡を取りますが、もう他の人から落札して商品はいらないと言われたらどうしたら良いですか?さらに次点者を取り消して次々点者と取引できますか?その時の取り消しは「落札者都合」ですか? 相手に評価が「悪い」とつきませんか? 教えてください。

  • 落札されたが、落札者の人が怖くてキャンセルしたい

    先日、ある商品をオークションに出し、無事に落札されました。 落札者の方の評価を確認したところ、評価は大変良い方なのですが、 過去取引されている商品が成人男性向け商品ばかりで(自分から見ると、頭が真っ白になるほど引いてしまうような商品ばかりでした。。)、 読んでいるうちにこの落札者の方と取引をすることがものすごく怖くなってきました。(自分が出品した商品はそういった商品ではありません。) 評価がとてもよい人なので、取引はトラブルとかにはならないだろう、と思うのですが、はっきり言って、女性として連絡を取るのがとても怖い状態です。 もし落札を自分からキャンセルしたとして、自分に悪い評価がつくことは当然だし仕方ないと思っているのですが、女性の出品者の方は、同様の場合でも気にせず取引をするものなのかどうか知りたいです。割り切って連絡を取るべきでしょうか? はっきり今とても怖いです...

  • ヤフーオークションの無効について

    数か月前からヤフーオークションで出品してるものです。 今回、軍艦の額縁のものを2点出品し、違う方々に落札してもらいました。ところが、1点は途中で、もう1点は最初から取引ナビができず「指定したオークションIDは無効です」と表示されます。 それも今日で3日目です。 特に違反しているものでもありませんし、違反報告も一切なしに加え今までの個人の評価は約230のうち1つだけ悪いの評価があるだけで問題がある出品者には当てはまらないと思います。 また、この2点以外の落札された商品は普通に取引ナビで連絡が取れます。 落札者様には連絡板を通して連絡し、ヤフーにも問い合わせしてるのですが、返答がいつになるのかわからないためここで質問させていただきました。 対処法がわかる方、お願い致します。

  • オークションでのトラブル

    ヤフーのオークションで落札し、届いた商品が全く違うものでした。その場合の対処について教えてください。まだ、相手方との連絡がとれていません。相手方は、お店のようです。代金は、支払っています。この場合、間違って送られた商品は、もちろん送り返すつもりですが、着払いとかにしても、問題とかはないでしょうか?相手方とは、どのような態度で接したら良いでしょうか。アドバイスをお願いします。評価をみると以前にも、同じようなトラブルがあったようです。

  • ヤフーオークションでの落札後の追加取引

    ヤフーオークションにて、1点の商品を落札したのですが 落札後の取引連絡にて「複数ご用意出来ます」のようなことを持ち掛けられたのですが… こういう落札後の取引は受けても大丈夫なんでしょうか? 万が一のことも考えるとやはり受けないほうがよろしいでしょうか。 わかる方回答お願いします。