• ベストアンサー

男装してる アニメ&漫画

男装をしてる アニメや漫画を教えてください ちなみに 今まで見た アニメ漫画のタイトルは 少女革命ウ○ナ セーラームーンセーラース○ーズ ベルバラなどなど 見たりしました。 他に 男装してるキャラが出てる 面白そうな アニメや漫画があったら 教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

アニメ「彩雲国物語」 現状ではまだでてませんがもうそろそろ主人公が男装して出仕する話になります。 漫画 中条比紗也「花ざかりの君たちへ」 憧れた相手と追いかけて男装して男子校に入る話 筑波さくら「ペンギン革命」 マネージャーになる条件が男装 葉月しのぶ「烈華封魔伝」「真・烈華封魔伝」 男装を意識してるわけではないけど、主人公がみんなに男と間違われてます。

cyangumi
質問者

お礼

彩雲国物語は最近 テレビで放送してる アニメですよね? 今度見てみたいと思います。 その他の漫画も面白そうなので 読んでみたいと思います。 花ざかりはちょっと 長いので 今度落ちついた時に ゆっくり 読みたいと思います。

その他の回答 (10)

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.11

古いところで 「うる星やつら」に出て来る藤波竜之介。 男の子を望んでいた親父に徹底的に男らしく育てられて、名前も「竜之介」だけど、女の子です。

cyangumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 昔そうえば 見ていました。 今度アニメか漫画を見たいと 思います。

回答No.10

田村由美さんの「BASARA」です。 主人公の更紗という少女が、 殺されたお兄ちゃんの代わりに戦っていくお話です。 全27かんで登場人物がかなり多く、ずっしりくるお話ですが 考えさせられます。

cyangumi
質問者

お礼

面白そうな 漫画ですね。 題名は前に聞いたことありましたが 読んだことはないので 読んで見たいと思います 確かアニメもあったような 気がしますが・・・

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.8

「ボンボン坂高校演劇部」高橋ゆたか キャラクターの一人は女であるが、心は男として生きており、男子の制服を着ている。 いわゆるオナベ。 「LOVE」石渡治 主人公は女だが、男と偽って高校に入学する。 「オルフェウスの窓」池田理代子 主人公ユリウスが男装の麗人。 「すすめ!パイレーツ」 キャラクターの一人が女の体に兄の魂「も」宿っており、時々人格が切り替わる。 「ククルカン~史上最大の作戦~」高田慎一郎 軍が舞台。キャラクターの一人が男装して入隊。 「風光る」渡辺 多恵子 時は幕末京都。兄と父を殺された主人公は男装して名前を神谷清三郎と変え壬生浪士組に入隊する。

cyangumi
質問者

お礼

これもまた 私がはじめて聞く題名です。 「ボンボン坂高校演劇部」面白そうですね 読んでみたいです。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

漫画だったら色々あると思うけど… 『ジャンヌ』安彦良和(NHK出版) http://yasuworld.hp.infoseek.co.jp/jeanne.html 『うる星やつら』高橋留美子(小学館) 龍之介が学ランを着ていて男として育てられている。 ※アニメあり 『おにいさまへ…』池田 理代子(中央公論新社) これは非常に微妙だけど、男装っぽい感じの女の子が出てくる。 アニメ版の方がオススメ。 下の2作はアニメの方が見やすいかもしれません。

cyangumi
質問者

お礼

アニメって 意外に少なかったり するのよね おにいさまへは 始めて聞く題名ですが いい感じですね ちょっと古い感じもありますが・・・ ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

変装でなくて良いなら『野球狂の詩』の水原勇気はどうですか? 日本初の女子のプロ野球選手で、ユニホーム=男装ですね。

cyangumi
質問者

お礼

なるほど スポーツ物もあるのね ありがとうございました。

回答No.5

花とゆめで長期連載を終えた中条比紗也の 「花ざかりの君たちへ」はいかがでしょうか。 帰国子女の女の子が憧れの高飛び選手を追っかけて 男子校に乗り込み、二人部屋の寮で暮らしながら 女とバレないように四苦八苦するお話です。 全23巻、結構古本屋で安く手に入ります。 あとは#1様の挙げられてるホスト部。 学校にホスト部がある…タイトルまんま(笑) のお話で色んな男の子も出てきて面白いです。 逆に女装で女子寮に、だと吉住渉の ミントな僕ら…しか思いつきません。 少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592178785/qid=1147383583/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9429290-6433865
cyangumi
質問者

お礼

ホスト部は 今放送してる アニメですよね? 面白そうなので 今度コミックとアニメ両方見たいと思います。

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.4

手塚治虫の「どろろ」「リボンの騎士」など

  • pinkdrop
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.3

ちょっと古いですが… アニメ三銃士のアラミス らんま1/2の久遠寺右京 が思いつきました。 男装の麗人は私も好きです☆

cyangumi
質問者

お礼

同じですねー ありがとうございました

回答No.2

ネバギバ! 等はいかがでしょう? 花ゆめコミックスで主人公の少女(長身、男顔)が男装し、男モデルをやるお話です。 あとは古いのですが アニメ三銃士 これはたしか三銃士の一人が実は男装の女でした。 ネバギバ!は普段は普通の女子高生で仕事のときだけ男装、周りにいつばれるかヒヤヒヤ、という形の男装で、 アニメ三銃士は本当は周りはみんな男だと思っているが、実は女、という形の男装です。 どちらも面白いと思いますよ。

cyangumi
質問者

お礼

ありがとうございます ネバギバははじめて聞く お話ですので 今度探して みたいと 思います。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

桜蘭高校ホスト部

cyangumi
質問者

お礼

今年の春から 放送してるようなので アニメ・コミックの両方で見たいと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男装する漫画

    女が男に変装するようなマンガってなにがありますか?? そういう話が好きなのでこういう話でなにかおすすめのマンガ教えてください! 今まで読んだ男装するマンガは 『ペンギン革命』と『POWER!!』と『カリスマ・ドール』です。

  • 女性が男装する恋愛マンガ

    女性が男装する恋愛マンガを探しています。 できれば少女漫画以外で今連載されてるもの、もしくは最近まで載連載されてたものがいいです。 たくさん答えてくれればありがたいです。

  • おススメの漫画・アニメを教えて下さい

    おススメの漫画・アニメを教えて下さい 題名の通りなのですが、皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。 わがままで申し訳ないのですが、少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに私が好きな作品は、 ・あまつき ・ハイガクラ ・荒川アンダーザブリッジ ・聖☆おにいさん ・学園革命伝ミツルギ ・ギャグマンガ日和 ・デスノート などです。 もう少しあるんですけど、あんまり私の好きなものばかり書いてもしょうがないのでこの辺にしときます。 ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好なので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです^^ それともうひとつ。 友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。 こちらは知らなければ答えて頂かなくてもけっこうですので^^ それではよろしくお願いします。

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • 男装や女装系のアニメを探しています

    主人公が 男装や女装をする アニメを探しています (常時) 今までみたのは ・あぃまぃみぃストロベリーエッグ ・乙女はお姉さまに恋してる ・けんぷふぁー 他に何かあればおねがいします

  • アニメや漫画について。

    アニメや漫画のかわいいキャラが出てくると、 視聴者とファンはこのキャラが一番かわいいといいますが、 その他のキャラはかわいくないんでしょうか?

  • 漫画・アニメのメイドキャラと特徴教えてください。

    初めまして。 今度仕事で漫画・アニメに出てくるメイドキャラの資料が必要なのですが、 このジャンルに疎いので非常に困っています。 いまのところ、「エマ」「シャーリー」くらいしか解りません。 出来るだけたくさんのメイドさんキャラを教えてください。 ・(漫画・アニメの)タイトル ・キャラの性格・特徴 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男装女装ストーリーなどの漫画・小説を探しています。

    こんにちは。 以前から漫画・小説を読んでいたのですが、まとまった現金が多少入ったので、学校が休みの期間に読もうと思っています。 そこで、今まで読んだことのないストーリーを読もうと思い、こちらで質問をさせていただきました。 私が求めているストーリーは、 ・主人公(あるいはサブキャラクター)が男装、または女装など自分の正体を隠している。 ・主人公が他人と体が入れ替わってしまった。 このような条件がひとつでも入っていれば、大丈夫です。 少年向け、少女向け、漫画、小説は問いません。 皆様の暖かいご回答、お待ちしております。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • アニメ 漫画

    妖怪がいっぱい出てきて、その妖怪たちが悪を倒していく漫画またはアニメを教えてください ふるいのは苦手です。かわいい妖怪が好きです。ストーリーはすごく深いのがいいです!! 好きな漫画は いぬぼく ぬらまご 夏目友人帳 です!! いぬぼくは絵がかわいくて大好きです ここあさんが亡くなられたのはすごくショックでした ぬらまごは雪女がかわいかったです! あと小妖怪たちもかわいかったです 夏目友人帳も全体的にかわいかったです 地獄少女は苦手でした... ワンパターンでキャラが少ないので二話くらいで見るのやめました この間も妖怪漫画のおすすめをききましたがいいのが見つからなかったのでもう一度好きなジャンルを書いて質問します。 回答お願いします 買う漫画がなくて困ってます

専門家に質問してみよう