• 締切済み

PHOTO SHOP ELEMENTS でTWAIN用ファイルの要求について

PHOTO SHOP ELEMENTSをインストール後、使用時にTWAIN用ファイルを インストールを実行しますが、止まってしまって進みません。 このTWAIN用ファイルは、スキャナー側にあるのでしょうか? それともそのまま待っていればいいのでしょうか? ご教示下さい。 ハード:DELL・デイメンション4100 OS:WIN・ME(メモリー256M) スキャナー:EPSON GT7000U USB接続

みんなの回答

• abde
回答No.3

通常の現象ではなさそうですので DELLとEpsonのサポートお願いします お役に立てずにごめんなさい

odoributa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• abde
回答No.2

Elementsを起動させてからスキャナの電源をいれ ファイル→読み込み→EpsonTwainで起動しないのですか? デバイスマネージャでスキャナが認識されているか 確認して下さい びっくりマークがあればドライバの再インストールです なければ無事認識済みです 普通はそれでOKなのですが この現象は最初からですか? それとも使用途中でなった? 最初からならハード、ソフトのサポートを受けてください 途中からなら今までの経過を思い出し インストールしたものがあれば抜いてください

odoributa
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 デバイスマネジャでは、スキャナは認識されています。 なお、この現象はソフトインストール後最初から発生しています。 また、他のソフトなどは、入れておりません。

• abde
回答No.1

TWAINはスキャナのドライバに入っています。 ドライバの不具合みたいですね スキャナの電源を落とし デバイスマネージャでドライバを削除します 新しいドライバをDLしダブルクリックすると WINMEフォルダが出来ます スキャナの電源を入れるとウィザードが出まので 出来たフォルダを指定するとインストールされます

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/gt_list.htm
odoributa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速、ドライバを最新のものに入換えてみました。また、フォトショップ自体も 再インストールしてみましたが、使用時TWAINのところで停止してしまいます。