• ベストアンサー

「お気に入り」をクリックすると、パソコンが動かない!!

ノートパソコンを使っています。 インターネットやメールなどは普通に使えるのですが、インターネットで「お気に入り」をクリックするとパソコンが止まってしまします。マウスも動きません。どうしてでしょうか?電源を強制的に切って、再起動しても同じです。壊れたのでしょうか? 「お気に入り」の画面は出ます。その後、動かなくなります。どのように、すればいいのでしょうか? 焦っています。詳しい方、至急教えてください!! 因みに、インターネットでアダルトサイトを見ていてダウンロードした後、そのサイトのつながり方がおかしくなりました。それが、原因??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

>因みに、インターネットでアダルトサイトを見ていてダウンロードした後、そのサイトのつながり方がおかしくなりました  対策としては、 ○ スパイウエアのスキャンを行ってみる http://www.higaitaisaku.com/adaware.html http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html ○ インターネットオプションの 1 接続の設定を確認する 2 インターネット一時ファイルをすべて削除する 3 「C:\WINDOWS\Downloaded Program Files」の中に怪しいものがないかどうか調べる ○ それでも解決しない場合は「Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット」を行う。 http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html

kuririn57
質問者

お礼

本当に有り難うございました。 一度、教えていただいたようにやってみます。

その他の回答 (1)

noname#56851
noname#56851
回答No.1

そこで何かもらってしまったかも知れないですね。 セキュリティソフトはちゃんと入っていますか? あとスパイウエア用のソフトも導入してますか? それらのソフトで自分のパソコンが健康か確認してください。