• ベストアンサー

「お気に入り」をクリックすると、パソコンが動かない!!

ノートパソコンを使っています。 インターネットやメールなどは普通に使えるのですが、インターネットで「お気に入り」をクリックするとパソコンが止まってしまします。マウスも動きません。どうしてでしょうか?電源を強制的に切って、再起動しても同じです。壊れたのでしょうか? 「お気に入り」の画面は出ます。その後、動かなくなります。どのように、すればいいのでしょうか? 焦っています。詳しい方、至急教えてください!! 因みに、インターネットでアダルトサイトを見ていてダウンロードした後、そのサイトのつながり方がおかしくなりました。それが、原因??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>因みに、インターネットでアダルトサイトを見ていてダウンロードした後、そのサイトのつながり方がおかしくなりました  対策としては、 ○ スパイウエアのスキャンを行ってみる http://www.higaitaisaku.com/adaware.html http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html ○ インターネットオプションの 1 接続の設定を確認する 2 インターネット一時ファイルをすべて削除する 3 「C:\WINDOWS\Downloaded Program Files」の中に怪しいものがないかどうか調べる ○ それでも解決しない場合は「Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット」を行う。 http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html

kuririn57
質問者

お礼

本当に有り難うございました。 一度、教えていただいたようにやってみます。

その他の回答 (1)

noname#56851
noname#56851
回答No.1

そこで何かもらってしまったかも知れないですね。 セキュリティソフトはちゃんと入っていますか? あとスパイウエア用のソフトも導入してますか? それらのソフトで自分のパソコンが健康か確認してください。

関連するQ&A

  • パソコン壊れた…???

    ウィンドウズ7でインターネットエクスプローラー9をインストールした後からパソコンがおかしくなりました。 インターネットエクスプローラー9をインストールした後シャットダウンし、再び起動しインターネットに接続した後から画面が固まり、マウスでクリックしても反応しなくなりました。 シャットダウンもできなくなったので、電源ボタンを押して強制的に電源を落としました。 また起動してみたら、デスクトップ画面まではうまくいくのですが、クリックすると無反応だったり、固まったりするんです。 何度も電源ボタンで電源を落としては起動するのを繰り返し試みましたが、それでも直らないんです。 最初にF8キーを押して色々すると直ると説明書に書いていたので、それも試しました。 直ったときもありましたが、たまに失敗します。 症状は、 ・動作が重い ・画面が固まる ・無反応になる です。 今は前よりは直りました。ネットもたまにできます。 データも戻っているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか。 パソコンに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • パソコンの起動時に、アイコンが真っ黒で、クリックもできない。

    インターネットをやっていて、何もわからず適当に、あるサイトの曲をダウンロードしていたところ、15分くらい待ってもダウンロードが終了しないため、[×]で止めてみました。ところがその時からパソコンがフリーズしてしまい、どのアイコンもクリックできなくなってしまいました。強制終了も試みましたがだめだったので、電源を長押しで終了させました。  そのあと電源を入れてみたら、ログイン画面が出ずにそのまま最初の画面になってしまいました。その時に表示されるはずのアイコンがすべて真っ黒になっていました。そのアイコンはなんとか輪郭だけはわかりました。また左下のスタートボタンも黒くなり、すべてがクリックできない状態でした。仕方なく、強制終了をしてみたところ、また、できなかったので電源長押しで終了させてみました。  その後もう一回電源を付けたら、ログイン画面も出てきて、ログインしたら、元通りの画面になっていました。というわけで、今は大丈夫なのですが、これは何が起きてしまったのか全くわかりません。この原因は何だったのでしょう?ちなみに、僕はウィルスバスターを持っていません。インターネットのせいなのでしょうか?すみませんが、誰か教えてください。

  • パソコンの設定が開けなくなった

    windows11のLenovoノートパソコンをセットアップしていて、 原神を公式サイトからダウンロードして待っていたら、 ゴミ箱が壊れています?みたいな画面になり、クリックもできず、強制終了。そのあと立ち上げたが、スタートボタンを押しても反応なし。再起動やタスクマネージャーで終了もしたが、直らない。右クリック、個人用設定を押したら、これを立ち上げるファイルがありません。みたいな表示が出て開けない。という状況です。どうすればいいでしょうか? 至急お願いします、、、

  • お気に入り

    アダルトサイトを見た後にお気に入りに外国のサイトがはいっていて削除してもパソコンを再起動したらまた復活しています。 完全に消去する方法をおしえてください

  • お気に入りが変!!!

    はじめて投稿します。  今日、お気に入りを開き、サイトを開くためにカーソルをお気に入り一覧にすると強制的に下へスクロールするようになってしまいました。 また、画面上部のバー(?)で右クリックすると、なぜか勝手にページが進んでしまうようになってしましました。 どうすれば直るんでしょうか?パソコンとかあまり詳しくないんで、出来れば分かりやすい説明でお願いします。 ちなみにOSはWin7、パソコンはacerのノートです。 宜しくお願いします。

  • パソコンが起動しなくなりました。

    パソコンが起動しなくなりました。 使用しているパソコンは、ノートパソコンでNECのVistaです。 使ってから、5年はすぎています。 症状は、パソコンを立ち上げると、NECと出てきますが、それから画面が暗くなり、そのままの状態がずっと続きます。そのため電源を切る方法は強制終了しかありません。 強制終了した後にもう一度電源を入れると、文字が出てきて、「修復しますか」と出て、「はい」をクリックすると10分後ぐらいに起動します。 何が原因なのでしょうか?わかる方いれば教えて下さい。 補足ですが、起動して画面が暗い状態は12時間たっても直らなかったです

  • パソコンの画面が真っ黒で開かない

    昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください 昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。 ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • パソコンを起動すれば、ヤフーの画面がでますが、お気に入りをクリックして

    パソコンを起動すれば、ヤフーの画面がでますが、お気に入りをクリックして違うHPに行くといきなり画面に下記の表示が出てきます。 Internet Explorer では、このページは表示できません。  対処方法:(接続の問題をクリックする)  上記の画面が頻繁出るのですが、どうしたら良いですか?

  • アダルトサイトでのダウンロードとお気に入りについて

    先月、アダルトサイトを拝見していたところ、「セキュリティーの警告」というメッセージが出て、よくわからず「はい」をクリックしました。その後、 ●パソコンのツールバー(時計などがある場所)に見知らぬアイコンとホームページにお気に入り集を作られました。 ●それを右クリックしたところ、3~5個ほど英語の単語があり、それをクリックしたところ英語のアダルトサイトにつながりました。右クリックで「アンインストール」とあったため、実行したらそのアイコンはすぐに消えました。 ●追加されたお気に入り集も消し、その後一ヶ月経ちますが、そのアイコンとお気に入りは今のところ起動しても全く出ていません。 ≪今までやったこと≫ (1)アイコンとお気に入りの削除→その後現れていない (2)ノートン、ボット、アドウェアをインストールし、ウイルス、スパイ関連を削除。その後業者に送ってみてもらったが、スパイ関連は検索されない。ほぼ毎日検索しているが、スパイ関連は検索されていない。 ≪答えていただきたい内容≫ 1、この類のトラブルで他に何かやるべきことは無いのでしょうか? 2、私はADSL回線のため、国際電話にはつながることはないと言われますが、国際電話に関する請求は本当に発生していないのでしょうか? 非常に不安で日々悩んでおります。どなたか至急回答御願いいたします。

  • パソコンが・・・

    私は、Lavie Cを使っているのですが、設定が突然おかしくなっているのです。 電源を起動させると、インターネットホームページにいくように設定してるのですが、以前はマイクロソフトの検索サイトを載せてました。  一度、アダルトサイトを見たことあるんですが、それ以来アダルト検索サイトになるのです。 ツール→インターネットオプション→「ホームページ」のアドレスを確認すると、アドレス検索サイトのものになっています。 いくら変更しても、アダルトになってしまうのです。 このアドレスというか、サイトを根こそぎ削除したいのですができますか? このアダルトページを画面から消そうと、×をクリックするとエッチな画面が次々と出てくるので困ってます。 わかる方、よろしくお願いします。