• 締切済み

お金が必要なんです!

legalmindcorpの回答

回答No.4

 金融には大別、制度金融と民間金融という区分がありますが、破産後でも制度金融の融資は受けられる場合がありますので、金額がいくらかわかりませんが、まずは市町村・都道府県・国・特殊法人などの制度金融を丹念に調べることが必要です。あとは、民間でブラックでも貸すところか知人友人関係になりますが、何か担保があれば可能性があり、また担保には物的担保・人的担保などがあります。  あとは、返さなくてもよいお金を作る方法を考えることも一方法です。私は、身内の作った地獄状態から這い上がる際そうしました(20歳から25際で1億弁済ブラックにはなりませんでした)。また、今日では、熟考して、一定水準以上の返済不能な債務者に仕事を与えて回収する方法をとっています。  資金ショートの問題にあたったときは、融資一方向だけではなく、視野を拡げいろいろな角度から検討してみてください。糸口がつかめるかも知れません。  よろしければ具体的な使途金額詳細な状況をいただければ一緒に検討します。

関連するQ&A

  • 自己破産して七年急にお金必要で

    どうしてもお金必要ですがローンが組めないです 労金でなら自己破産者でも融資受けれるときいたんてすが 本当ですか

  • 自己破産後の融資について教えてください。

    丁度、年前に両親の借金を肩代わりし自己破綻をしました。 その後から現在までは借金すこともなく現在に至りますが、 破産者は融資が出来なくなるということなのですが 現在、どうしてもお金の入用が出来てしまいました。 破産後は10年は融資不可能と聞きますが・・ 実際は、ずっと出来ないのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • お金を貸した方がいいのか・・・

    お世話になります。 自分の実家の事で相談があるのですが、 実家には妹夫婦と、両親が住んでいるのですが、 数年前、妹が自己破産し、妹の借金は免責がおりたものの 妹は同居している親のカードでやはり多額の借金を作っており、 今でも、両親はその借金の返済におわれています。 そのためか、妹が自己破産してからというもの ちょくちょく私に少額ですがお金を貸してくれと頼んでくる事があり、 その都度なんとか工面してきたのですが、返ってくることもなく・・・ 義理の弟は、ボーナスが出たらしいのですが、それでも うちに借金の申し込みがありました。 もう何度か貸していることもあり、だんなもいい顔をしません。 どうやったら、うまく断れるでしょうか? いい知恵をお貸しください

  • お金を貸して下さる方はいらっしゃいますか?

    私は自営業の仕事を3年6カ月で初めて入金と支払いが合わず困っていまして金融機関に相談をし融資を申し込みして来たのですが、全てお断りされました。私は7年前に自己破産を受けている事で融資が受け付けが出来ないのでしょうか? 私は今お金がなく身動きが出来ません 今月8月15日に80万円の入金が有るのですが、その間の間5万円 請求入金日証明書有ります。誰か私を助けてください。

  • 自己破産者にお金を貸してしまいました

    友人が自己破産手続きをする前にお金を貸してしまいました。 友人は私にだけは返したいと言って、自己破産の申請時には私の借金は記載しなかったといっております。 ただ、最近自分の生活が大変だとかのらりくらりと逃げて返す気が全くない様で、貸した私がストレスがたまっていく一方です。 友人は、友達の名前を借り、雑貨屋を始めたようでそこそこ収入はあるようです。 自己破産の手続きが終了したかどうか不明です。 私の家には、友人が自己破産手続きをする前に預かった家具があります。 この場合、貸したお金の回収は可能なのか、また家具を借金のかたにすることが可能なのか、おわかりの方教えてください。

  • 7年ぐらい前に借金が払えなくなり自己破産の申し込みで弁護士さんに相談し

    7年ぐらい前に借金が払えなくなり自己破産の申し込みで弁護士さんに相談して契約しました。 しかし、自己破産するために払うお金(弁護士さんが言うには、まず、破産管財人に払うお金?)が払えないために自己破産がストップ?しています。 金融会社からは弁護士さんに依頼してから今まで7年くらい通知などは何もきませんでした。 1、このままだとどうなりますか? 2、自己破産するのにお金が必要みたいですが、お金がありません。 どうすればいいですか? 1と2以外にも他の事も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自己破産した後で、辞めた会社にお金を返す必要はありますか?

    私の友人の事ですが、代わって質問させていただきます。 私の友人はある個人経営の会社に勤めていましたが、100万円程会社に対して借金がありました。他にも借金があったので何年か前に自己破産したそうです。 その時に法律上は会社に対しての借金も返さなくていいと弁護士に言われたそうですが、その会社に在籍している事もあり、社長にはちゃんと返済するつもりでいたそうです。 そうするうちに、いろいろあって返済する余裕もなく逆にまたいくらか借りる事になって借金が70万円ほど増え、合計170万円ほどになってしまったそうです。 それから去年会社を辞めて、他の職業に就いたのですが、その会社に毎月少しづつ借金の返済してきたそうです。 そこでもう自己破産から5年ぐらいは経っているそうなのですが、今からでも残っている借金のうち自己破産になった分の100万円は返さないで済むのでしょうか? 仮に現在150万円借金があるとしたら、自己破産の時点での借金100万円を引いた50万円だけ返せばいいのかが知りたいそうです。 一応、毎年借用書を新たに書いてハンコを押し、辞める時にもその時点での借金170万円の借用書にハンコを押しているそうです。 どうかよろしくお願いします。

  • 自己破産者にお金を貸した場合

    友人が自己破産手続きをする前にお金を貸してしまいました。 友人は私にだけは返したいと言って、自己破産の申請時には私の借金は記載しなかったといっております。 ただ、最近自分の生活が大変だとかのらりくらりと逃げて返す気が全くない様で、貸した私がストレスがたまっていく一方です。 友人は、友達の名前を借り、雑貨屋を始めたようでそこそこ収入はあるようです。 自己破産の手続きが終了したかどうか不明です。 私の家には、友人が自己破産手続きをする前に預かった家具があります。 この場合、貸したお金の回収は可能なのか、また家具を借金のかたにすることが可能なのか、おわかりの方教えてください。

  • すぐにお金が必要です

    1年以内に必要です。 理由は聞かないでください。 自己破産しろ・ローンを組め、など、他のやり方は要りません。 とにかく早く稼がなければなりません。 ないと死にます。 裏仕事・風俗・それ以外でありますか。

  • つい借りてしまいまいsた

    自分のスマホにはSNSでよく『融資できます!』というメールがきていて最初は無視していたのですが、ここ最近急な出費が多くなったりしていて、つい借りてしまいました。 自分は、3年前に自己破産をしているので、カードはもちろん、消費者金融での借金もできない状況なのですが、ここ最近、そういう融資可能というところのメールが多く来ていました。 確かに、自己破産後に『そういうメールが来ても、無視してください。相手にしちゃ駄目ですよ』と言われたのですが、今回は目先のお金を撮ってしまいました。 相手は多分、危ないところです。 今では後悔しています。 返済、長い期間ですよね。もうどうにもなりませんよね?