• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホーネットにつけようと思っているのですが・・・

CBR250RRのマフラーをホーネット250につけることができると聞いて買おうと考えているのですが、本当にポン付けできるのでしょうか? 知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

形全然違いますので無理だと思います。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/ http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CBR250RR/19900300/001.html ステーを付ければ可能なのかも知れませんけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。無理ですか・・・ ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

たとえつけれたとしてもあまりよくないと思います まずホーネットの特徴でもあるUPマフラーでは無くなってしまいますし フレームなども別物なので色々ワンオフで作っていくと素直に ホーネット用のマフラーを買ったほうが安くなってしまいますよ 車種専用設計は、そのバイクに合わせたマフラーなので 低速のトルクを補ってくれるものもあれば 高回転での抜けを重視したものなど色々ありますので エンジンが同じだから移植してみようと言うのは結構安易な考えかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あまい考えでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#176844
noname#176844

年式が書かれていないのであてはまるかわかりませんが、仮についたとしても騒音規制や排ガス規制がありますので注意してください。 車検が無いと言っても適合しないと違法です。あてはまらない(気にしなくていい)年式であれば無視してください。

参考URL:
http://www.jmca.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、抜けや、排気のことも考えられているのでしないほうがいいですよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

確かにCBRとホーネットはエンジンの基本設計は一緒なので、エキパイ部分はつくと思いますが…。 マフラー部分は、フレームや、ステップまわり、スイングアームの形状が全然違うので、そのあたりをよく確認した方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全然無理みたいですね。 ありがとうございました。