• ベストアンサー

Win98が起動しなくなっても、PC自体は立ち上がるのですか?起動ディスクを入れると勝手に起動するんですか?

gould09の回答

• gould09
回答No.3

quyzさん、こんにちは。 起動ディスクで立ち上げた場合にはWindowsは立上りません。 WindowsのDOSモードが立上るのではなくて、DOSが立上ります。 従って、DOSのコマンドを入力しながら操作を行う事になります。 DOSでレジストリの復元を行う時には、予めバックアップしていたレジストリのバックアップをDOSのCOPYコマンドを使用して復旧します。 わからない事が有りましたら質問して下さい。 ※DOSは、Wihdowsが発売される前からあるOS(コンピュータを動かす為の基本的な処理が出来るようにする為のプログラム)になります。

noname#1659
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までMS-DOSモードとDOSとは同じだと思ってました…。 そうですか。ありがとうございました。