• ベストアンサー

これでお終いなんでしょうか

10年ほどまえに作られたOVA「破邪大星ダンガイオー」の続編という、Gダンガイオーのビデオを見たのですが、これって、6巻が最終巻という話を聞いたのですが、これって本当なんですか? 昨日その6巻を見たのですが、グレートマジンガー的なストーリーなのに、これでお終いだとしたら、なんだか拍子抜けしちゃった感じです。 地方なもので、関東方面の番組って良くわからないので、よろしくお願いします

• giutto
  • お礼率74% (106/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • April_23
回答No.1

はい、確かそれでお終いです。 私も最初見たときは何じゃコリャと思いました。 この最終回は掲示板などで話題になったりもしました。 私の知る限りではこの続きは無いはずです。 個人的にはウルとの戦闘の後で終わっていれば 最終回としては無難な部類だったんですが・・・ まぁ、あれはあれで爆笑したんですけどね。 giuttoさんが見たのはVHSでしょうか、DVDでしょうか? DVDだと副音声機能(結構面白いらしいです)というものがついているので もしかしたら何か語られているかもしれません。 (DVDは見たことが無いので判りませんが)

giutto
質問者

お礼

教えていただき、どうもありがとうございました。 私が見たのは、レンタルで借りたVHSなんですが、この作品があるのを知ったのが、つい最近なもので、とりあえず新しいのを借りてみようと言うことで借りたら、いきなりあれでしたので、質問した次第です。 やはり、視聴率の悪さからの打ち切りだったのでしょうかねぇ。 近く、DVDを購入して、聞いてみようと思っています。 ホントにあのまま終わるつもりだったのか、まだ気になっていますし。 お礼が随分と遅れてしまいましたが、本当にどうもありがとうございました。