• ベストアンサー

これでお終いなんでしょうか

10年ほどまえに作られたOVA「破邪大星ダンガイオー」の続編という、Gダンガイオーのビデオを見たのですが、これって、6巻が最終巻という話を聞いたのですが、これって本当なんですか? 昨日その6巻を見たのですが、グレートマジンガー的なストーリーなのに、これでお終いだとしたら、なんだか拍子抜けしちゃった感じです。 地方なもので、関東方面の番組って良くわからないので、よろしくお願いします

  • giutto
  • お礼率74% (106/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.1

はい、確かそれでお終いです。 私も最初見たときは何じゃコリャと思いました。 この最終回は掲示板などで話題になったりもしました。 私の知る限りではこの続きは無いはずです。 個人的にはウルとの戦闘の後で終わっていれば 最終回としては無難な部類だったんですが・・・ まぁ、あれはあれで爆笑したんですけどね。 giuttoさんが見たのはVHSでしょうか、DVDでしょうか? DVDだと副音声機能(結構面白いらしいです)というものがついているので もしかしたら何か語られているかもしれません。 (DVDは見たことが無いので判りませんが)

giutto
質問者

お礼

教えていただき、どうもありがとうございました。 私が見たのは、レンタルで借りたVHSなんですが、この作品があるのを知ったのが、つい最近なもので、とりあえず新しいのを借りてみようと言うことで借りたら、いきなりあれでしたので、質問した次第です。 やはり、視聴率の悪さからの打ち切りだったのでしょうかねぇ。 近く、DVDを購入して、聞いてみようと思っています。 ホントにあのまま終わるつもりだったのか、まだ気になっていますし。 お礼が随分と遅れてしまいましたが、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「忍者戦士飛影」あるいは…

    「マシンロボ・炎 クロノスの大逆襲」「破邪大星ダンガイオー」などのレンタルビデオとかは出ているのでしょうか?○パロボ大戦インパクトに出てきて見てみようかなと思ったんです。飛影はリアルタイムで見ていたんですが昔の話で忘れてしまして。ダンガイオーはOVA(「破邪巨星Gダンガイオー」でしたか?)が出ていたような気がするんですが原作が見たくて。どうなんでしょう?知っている方お願いしますm(__)m

  • Gマジンガー剣鉄也のその後

    昨日何十年ぶりに「グレートマジンガー」をビデオで見ました。というのも、Gマジンガーの最終回を見た覚えが無かったからです。 で、質問です。 (1)剣鉄也は「再起不能」とのことでしたが、以降、復活はしていない? (2)映画で「グレンダイザーVSゲッターロボG」(だったかなあ)で、兜甲児がGマジンガーに乗っていたと記憶しています が、マジンガーZはGマジンガー最終回以降起動していない? 以上ですが、永井豪氏がその後展開した「マシンカイザー」などの設定を変えた新しい話や、OVAの話は除外して、放送当時や、映画での中で上記質問に答えがあったかを知りたいのでお願いいたします。

  • ハレグゥ

    現在「ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL」がOVAで発売されていますが、最終巻である7巻に収録予定の作品の題名がHPで公開されました。それによるとどうやら物語りは現在ガンガンで連載されている「ハレグゥ」のストーリーに続くようです。 ここで本題なのですが、もしハレグゥがアニメ化されたら、OVAとTV放送どちらになると思いますか? 個人的にはTV放送して欲しいと思っています。皆さんはどうだと思いますか?

  • 「眠れぬ夜を抱いて」の最終回を見た方へ

    先月まで放送されていた「眠れぬ夜を抱いて」を毎週欠かさず見ていました。 が、最終回をビデオに録画して見ずに他の番組を上書き録画してしまったんです。 どうしても最終回が気になるので、見た方、どうかストーリーを教えて下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • BBC制作「英語についての9章」を観たいのですが。

    BBC制作の「英語についての9章」(Story of English)という番組を大学の授業で生徒に見せたいのですが、所属の学校にはこのビデオ(全九巻)がありません。ビデオ販売している会社はあるのですが、値段が40万円以上と高額な上、個人で購入することができないため、借りられる機関を探しています。この番組は1980年代にNHKでも放送されました。ご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • CM・番組間の“切り替えズレ”の映像、関東でも見える?

    関東地方(一都六県)にお住まいの方に質問です。 民放の番組を見ているときに、 CMと番組の間に一瞬違う映像が映るのを見たことがありますか? 例えば、日本テレビ系のSTV(札幌テレビ)の映像を見ていると、 CMとCMの間、あるいはCMと番組の間の「一瞬」の間、 (ビデオに録画してコマ送りにするとよくわかる) 違うCMの映像が映ることがあります。 私は専門家ではないので、推測の域を出ませんが、 これはおそらく在京キー局(日本テレビ)が地方局へ配信している 元の映像と地方局独自の映像を切り替える瞬間に、 何らかの事情で一瞬のズレが出ている為だと思います。 つまり、地方局が自局の放送エリア内で、 関東ブロックとは異なるCMを放映する時に、 在京キー局から送信されるCM映像を他のCM映像に 差し替える必要があると思われます。 そのときの「切り替えズレ」ではないかと思うんです。 同じ番組を同時に東京都内でビデオ録画したものを見てみると、 案の定そのCMが放映されています 私は関東に住んで5年をゆうに超えましたが、 関東のキー局エリアでは一度もそのズレを目撃していません。 ところがです、 ある場所で関東地方でも一瞬違うCMが映ったのを目撃した という人がいました。 聞いて「あれ?」と思いましたが、 関東ブロックでもその映像が目撃される事があるのでしょうか? 見たことがある方、そのTV局名と番組名がわかれば ぜひご教授願います。

  • ハートにSという深夜ドラマのこと教えてください。

    こんにちは。いまから11年前くらいに多分フジテレビの23時頃やっていた「ハートにS」というテレビ番組をご存知な方いませんか? 30分番組で4話くらいのオムニバスだったと思うんですが、一日の最終話に1~3話のストーリーが一つにつながるという内容でした。 DVD・ビデオなど今でも見れるものなら見てみたいです。どうか情報をお願いします。

  • 三谷幸喜の出るテレビ

    数日前から、チラッと予告がテレビで流れていたのですが いつも見るタイミングが悪くって、いつの放送か見逃してしまいます。 でもチラッと今日の放送と書いているのを見たのです 私は地方に住んでいますので、関東方面ではもう放送は終わっているかもしれません。 対談相手も誰だったかその時見てわかっていたのに、今こうしてる時には忘れてしまっています・・・ 今日、新聞の番組欄を見ても載っていません(涙) 少ない情報からですが、お心当たりの方、教えて下さい

  • あまちゃんを寅さんのようにしてほしい!

    あまちゃんのコミカルで、見ているとほのぼのとして幸せな気分になれるような ドラマを、映画化などして30年くらい続けてほしいです。 なんか、寅さんのようなほのぼのとしている映画が最近なくなっているので、あまちゃんは 寅さんの次の日本の代表的な作品にしてもらいたい。 最終回をつくらないような仕上げてつくってほしい。 紅白で感動したので、あれでもう良いと思っている方も多いと思いますが やはり、キャストなどみてもベテランで個性的で奇跡といって良いほど、良いキャラの集まりの 作品を終わらせてしまうのは、残念です 皆さんどうおもいますか? また、どういうストーリーにすれば続編を作りやすくできますかね? (テレビであれば渡る世間は鬼ばかりのようなロングランの番組もいいですね)

  • 大西部の女医物語ドクター・クインについて

    大分前に深夜放送されていたドラマ「大西部の女医物語ドクター・クイン」について教えて下さい。 私と母は、この番組を凄く楽しみにして毎週見ていたんでが、なにぶん深夜放送なのでタイマー機能を使って録画し、翌日見ていました。しかし最終回の日、NHKの番組変更があり、結局見れず終いになってしまいました。この様な悔しい思いをした方たくさんいらっしゃると思いますが、直接、ビデオに録画しずにご覧になった方いらっしゃいませんか?宜しければ最終回の内容を教えて下さい!お願いします。

専門家に質問してみよう