• ベストアンサー

WIN98SEからXPへのメールの取り込み方法を教えてください。

XPホームエディションへWIN98SEで受信していたメールを取り込みたいのですが、XPのどこへコピーすればよいのかわかりません。 ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyd3
回答No.2

メールソフトをOEと仮定して、  OEメニューバー「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」ボタン  が、保存している場所です。  移行方法は、下記URLを参照。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260
taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 慌てていて、ソフト名の入力を忘れてしまいました。OE6を使っていました。お陰で無事移行しました。

その他の回答 (1)

noname#1383
noname#1383
回答No.1

メールのソフトがわからないとなんとも・・・ これは、IE6の場合です。  1.スタート⇒検索⇒ファイル名やフォルダーで、受信トレイ.dbxを検索  2.メールソフトの上のタスクバーの ファイル⇒インポート⇒メッセージ⇒メールソフトのタイプ⇒検索で、出た場所 いちばん簡単なのが、WIN98SEで受信していたメールを自分宛にメールを送りXPでじゅしんする。ただこの方法は宛名が自分になります。

taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 慌てていて、ソフト名の入力を忘れてしまいました。 無事移行しました。