• ベストアンサー

ガンダムのCMで

雪山で遭難していて、寝そうな男の人を起こそうとして、もう一人の男の人が叩くと、「ぶったな!父さんにもぶたれたことないのに!」と言うCMなんですが、アニメで、その台詞のときアムロのことをぶった人は誰だったのでしょうか…。 私はセーラさんで、弟がブライトさんだったと言ってるのですが、正直なところあやふやです。 出来れば、どうしてアムロがぶたれたのかも知りたいのですが。

• ajiou
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikeko
回答No.1

ぶったのはブライトさんで、ぶたれた理由はガンダムに乗りたくない~とアムロがだだをこねたからです(笑) セーラさんがぶったのはカイ・シデンで、手伝おうとしないカイが「軟弱者!」と一喝されてました。

ajiou
質問者

お礼

ありがとうございます!ノドにつまった飴玉が取れたかのようにスッキリです! 回答を拝見して、そう言えば…と思いました。 今、頭の中には、カイの顔がオーバーラップしてます(^^;) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• lishuwen
回答No.5

弟さんの勝ち

ajiou
質問者

お礼

そうですね(^^;)

回答No.4

すでに、お答えは出ているので、私は、声優の古谷さんが、ある番組で行っていたことなんですが、「今までは、巨人の星の、星飛雄馬のイメージが強くて、それを打ち破りたくて、わざと、ぼそぼそっとよわよわしい感じでしゃべったら、スタッフの方も受け入れてくれて、『ぶったね、にどもぶった、父さんにも、ぶたれたことないのに、、、。』」以上、ご参考までに。

ajiou
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 それにしても、アムロって、そんなに弱々しい話し方してましたっけ?(笑) なんか、記憶をたどると、いっつも叫んでるのしか思い出しません(笑) 「アムロ!行きマースっ!!」とか

• tatuya
回答No.3

ズバリ!ブライト・ノアさんです!!! セーラ・マスさんがぶったのは、カイ・シデンさんです。 話は第12話になっています。 その中で紹介されていますが、 ぶたれたとは書いてありませんが、ぶたれた後、 フラウ・ボウに「私が乗る」と、言われ 「君には無理だよ」といって、ガンダムに乗り 出撃するアムロであった・・(笑) 詳細などは、下記URLのストーリー紹介で!!!

参考URL:
http://www.nagoyatv.com/gundam/uc/t2_uc.html
ajiou
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 参考URLに早速行って見てきました! しかし、12話の紹介で出されているアムロの絵は、多分放心しているところだと思うのですが、とっても恐くておもしろかったです! おもしろいページを紹介していただきありがとうございますvv

• adada
回答No.2

もう解答が出てますけど、ブライトさんですね。 「だから甘いと言うんだ!」と、ブライトさんが続けて言ってましたね。

ajiou
質問者

お礼

そうなんですか! なんだか、深く知れば知るほど、ガンダムが見たくなってきてしまいました。 回答ありがとうございましたvv