• ベストアンサー

フルーツバスケットの「帽子の男の子」

今日は。 私は海外に在住しているものです。 最近偶然にもフルーツバスケットのアニメをお友達から送ってもらって観たのですが・・はまっちゃいました。 それで色々検索してみましたところアニメではカットされているらしい「帽子の男の子」の話があると知りました。恐れ入りますがどなたかその「帽子の男の子」は どのように主人公たちと絡んでいるのか教えていただけないでしょうか。 アバウトな聞き方ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。原作ではうおちゃんと花ちゃんが透の家に泊まりにきた夜に話されるエピソードなのですが、 透は6,7歳の頃よく男の子にいじわるをされていて、 恐くて逃げ回っていた所、迷子になってしまいます。 それでも男の子達に見つかると恐いので隠れている内に夜中になり、 明け方になってしまい、とうとう泣き出してしまった所に、 帽子をかぶった男の子が目の前に現れ、しばらく透を見た後、 急に走り出します。それに条件反射で追いかけた所、 透が男の子を見失ってもその子は待っててくれて、 追いかけているいる内に透は自分の家の前に着くことが出来るのです。 そのときにその男の子はかぶってた帽子を透にかぶせた後消えます。 その時の帽子を大切に透は持っていて、 もちろん顔とかも全く覚えていないのですが透は初恋だったと話します。 その話を夾は聞いてしまい、何かを知っている様でした。 由希もその帽子を見て何かを思い出してます。 夾がその本人らしい表現が以前あったので私はそう思い込んでて喜んでた(笑)のですが、 雑誌の最新号ではその帽子をかぶってる子供の由希が描かれてました。 由希はなぜかその事を透に言えない理由があるみたいです。 まだまだ謎ばかりですが、 帽子の子の正体が分かることによって3人の関係に大きな変化がありそうです。 帽子の子の話は少しずつ謎が明かされてってる感じなので、 お話に大きく関わってるっていうことは間違いないかと思われます。 由希が言えない理由はもしかして記憶隠蔽に何か関係あるのでしょうか?? 透は好きという恋愛感情を持ってないようなので、 これが分かることによって由希を好きになったりするのでしょうか。。 (これはただの私の考えです。。) 夾ファンの私にはちょっとショックですが。。 すいません、わかりづらく長い説明してしまいました。。 でもフルーツバスケット私もハマりまくってます(>-<) いいですよねー★

erica728
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ご親切に、ご丁寧に教えて 下さって本当に嬉しいです。 そうですかー、そんな 事があったのですね。 本当に全然コミックの方は 知らなくって読みたいって気持ちがどんどん強くなって きてしまってます。 アニメしかはじめ観て無くって それから入っていったのですが原作の方がもっと 奥が深そうではまりそうです。  実を言うと私は由希派ですから帽子の男の子が由希で あって欲しいと思ったりしちゃってます。 (ごめんなさいね) でも 夾も大好きですよ。 帽子の男の子が3人の関係のキーになりそうですね。 あー、本当にコミック読んでみたいです。 それはそうと、本当にご丁寧にお答えくださって本当に ありがとうございました。