• ベストアンサー

フルーツバスケットの「帽子の男の子」

今日は。 私は海外に在住しているものです。 最近偶然にもフルーツバスケットのアニメをお友達から送ってもらって観たのですが・・はまっちゃいました。 それで色々検索してみましたところアニメではカットされているらしい「帽子の男の子」の話があると知りました。恐れ入りますがどなたかその「帽子の男の子」は どのように主人公たちと絡んでいるのか教えていただけないでしょうか。 アバウトな聞き方ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。原作ではうおちゃんと花ちゃんが透の家に泊まりにきた夜に話されるエピソードなのですが、 透は6,7歳の頃よく男の子にいじわるをされていて、 恐くて逃げ回っていた所、迷子になってしまいます。 それでも男の子達に見つかると恐いので隠れている内に夜中になり、 明け方になってしまい、とうとう泣き出してしまった所に、 帽子をかぶった男の子が目の前に現れ、しばらく透を見た後、 急に走り出します。それに条件反射で追いかけた所、 透が男の子を見失ってもその子は待っててくれて、 追いかけているいる内に透は自分の家の前に着くことが出来るのです。 そのときにその男の子はかぶってた帽子を透にかぶせた後消えます。 その時の帽子を大切に透は持っていて、 もちろん顔とかも全く覚えていないのですが透は初恋だったと話します。 その話を夾は聞いてしまい、何かを知っている様でした。 由希もその帽子を見て何かを思い出してます。 夾がその本人らしい表現が以前あったので私はそう思い込んでて喜んでた(笑)のですが、 雑誌の最新号ではその帽子をかぶってる子供の由希が描かれてました。 由希はなぜかその事を透に言えない理由があるみたいです。 まだまだ謎ばかりですが、 帽子の子の正体が分かることによって3人の関係に大きな変化がありそうです。 帽子の子の話は少しずつ謎が明かされてってる感じなので、 お話に大きく関わってるっていうことは間違いないかと思われます。 由希が言えない理由はもしかして記憶隠蔽に何か関係あるのでしょうか?? 透は好きという恋愛感情を持ってないようなので、 これが分かることによって由希を好きになったりするのでしょうか。。 (これはただの私の考えです。。) 夾ファンの私にはちょっとショックですが。。 すいません、わかりづらく長い説明してしまいました。。 でもフルーツバスケット私もハマりまくってます(>-<) いいですよねー★

erica728
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ご親切に、ご丁寧に教えて 下さって本当に嬉しいです。 そうですかー、そんな 事があったのですね。 本当に全然コミックの方は 知らなくって読みたいって気持ちがどんどん強くなって きてしまってます。 アニメしかはじめ観て無くって それから入っていったのですが原作の方がもっと 奥が深そうではまりそうです。  実を言うと私は由希派ですから帽子の男の子が由希で あって欲しいと思ったりしちゃってます。 (ごめんなさいね) でも 夾も大好きですよ。 帽子の男の子が3人の関係のキーになりそうですね。 あー、本当にコミック読んでみたいです。 それはそうと、本当にご丁寧にお答えくださって本当に ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 男の子が片思い

    少女マンガで、女の子の方ではなく、男の子がずっと主人公に片思いをしている、という内容のものが読みたいです。なにかおすすめはありますか?「フルーツバスケット」はそうですよね。なるべく最後は結ばれる方がいいです☆ なるべく最近の(5年以内くらい)がいいですが古くてもおすすめがありましたら教えてください。完結していてもしていなくてもいいですので、宜しくお願いします。

  • こんな帽子を探してるんですが、ありますか?

    ねこ耳、もしくはオオカミっぽい耳がついた、帽子(ニット系とか、フェルト製)で、Mens用のを探しています。 Googleで検索すると、ほとんど女性用しか出なくて困っています。 友達の外国人が持っているんですが、海外で購入したとのことで、日本であったらいいなと思います。 耳、つけたいです。 お願いします。

  • NHKでやっていたパペットアニメ?

    こんにちは。 どーしても知りたくて困っているのですが おそらく5年以上前ぐらいにNHK教育テレビでやっていた 人形が出てくるアニメで 青い帽子をかぶっていて、よく車に乗っている男の子が 主人公のアニメなのですが・・・。 タイトルは何でしょうか?? あと、そのもっと前くらいにやっていた 郵便屋さんの人形アニメも好きでした。 あまりメジャーではないのか、検索しても出ませんでした。 ほんとに少ない情報ですが知っている方、 教えてください!!

  • 桜蘭高校ホスト部 や フルバ みたいなアニメ

    「桜蘭高校ホスト部」や「フルーツバスケット」「金色のコルダ」 のような 主人公(女の子)がかっこいい男の人達に囲まれて愛されてる。みたいなアニメがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    私はこれで五年悩んでいます。 昔見たアニメなんですけど、そのタイトルが思い出せないんです!! 内容は、動物好きのダメな主人公に昔助けた動物達(萌えキャラ?♀)が擬人化してどんどん訪ねてくるという内容なんです! もう一度、見たいんですけど誰か知ってる人いませんか? お願いします! なお、フルーツバスケットではありません。

  • 5歳の男の子が喜ぶお土産ってどんなものでしょうか??

    5歳の男の子が喜ぶお土産ってどんなものでしょうか?? 今週末、主人の友人のお宅へお邪魔するのですが、 その時に何か5歳の男の子へ持って行こうと思っているのですが、正直・・子供がいないので何が良いのかよくわかりません。 3歳くらいの時は、車のレゴを持って行ってあげたらすごく喜んでくれたのですが、 最近は、外で遊ぶのが好きで、 特にサッカーが好きみたいです。 そして、とにかく『やんちゃ』らしいです・・ あまり高価なものは気を遣わせてしまうので、おみやげ程度って感じのもので もらってもご両親が負担に感じないようなもの・・で考えています。 今日、偶然にも出かけた先で『トーマス』や『セサミストリート』等の絵が描かれたミニバケツ(中に小さなゼリーが数個入っている)を見つけました。 値段も800円位?で『コレいいかも!』と思ったのですが、 そのくらいの年の子には微妙??なのかな~と悩み、結局買いませんでした。 女の子だったら、可愛い物や綺麗な物でもいいかなーと思うのですが、そのくらいの男の子の物がよくわからなく困っています・・ 又、その男の子の妹が昨年生まれて、今、8カ月位の女の子がいます。 そのくらいの子にはどんな物が良いか・・も合わせて教えていただけると大変助かります。 皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • こんな漫画を探しています

    面白い漫画を探しているので紹介して下さい! ・男の子がカッコイイ ・恋も笑いもどっちもアリ ・主人公は少々おまぬけ ちなみに今までに面白いと思ったのは ・高校デビュー ・恋愛カタログ ・フルーツバスケット ・ベイビィ ラブ いろいろ教えて下さい^^

  • アニメ、漫画についての質問です。

    フルーツバスケットや、クラナド、Angel Beats! のように、 メインキャラクター一人一人がなにかしら暗い過去やトラウマを抱えていて、 それを解決していく(又は抱えながらも健気に生きる)ような漫画やアニメ、 なにか知りませんでしょうか?? できれば最近のもの(2000年代だと嬉しいです)で、絵が奇麗なものだと嬉しいです。 (クラナドを挙げといてなんですが、男主人公にヒロインとなりえる女の子沢山•••というギャルゲー的(?)アニメ、漫画以外でお願いします)

  • ☆アニメ☆   詳しい人ゎ答えてほしぃデス!

    私ゎ アニメをぜんぜん見てなくて 友達の 会話についていけません・・(かなりおたくの友達デス) なので おもしろぃ・はまってる!といぅ アニメを教えてくださぃ 見てる・見てたアニメ ・うみねこのなく頃に ・生徒会の一存   ←かなりスキです! ・ひぐらしのなく頃に ・みなみけ ・まりあ✝ほりっく ・苺ましまろ ・コードギアス ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・けいおん!    など・・ ちなみに ほのぼのしてる・キャラがかわぃぃ アニメがスキです! (とくに!!)

  • 私に合った面白い漫画教えてください

    私が今まで見て面白かった漫画またはアニメは 最遊記 銀魂 桜蘭高校ホスト部 コードギアス ガンダム(SEEDと00) 今日からマ王 フルーツバスケット D灰 フェアリーテイル   とかが面白かったです こういう感じので面白い漫画またはアニメ何かないでしょうか? 回答待っていますので教えてください><

専門家に質問してみよう